人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラ雷雨的☆撮影会 〜初三脚夜景編〜

今回の撮影会のテーマは「夜景」

夜景撮影に必須の三脚を持っていない私だけど

撮影会に行きたい!
という気持ちだけで
企画された当日から参加を決めていました。


「三脚ないけど行く!」
と主張していた私に

『使ってない三脚を持っていくから、それ持って帰っていいですよ。』

と言って下さった方が!!
きゃー!すてき☆


Photoshopを買ったばかりで、その次はレンズ…
まだまだ三脚を買うつもりはない私。

ちゃっかりお言葉に甘えることに♡


*****


三脚なしの手持ち撮影でなんとかギリギリ大丈夫?な時間帯
ゲリラ雷雨的☆撮影会 〜初三脚夜景編〜_a0303780_0551829.jpg



その後、すぐに暗くなり始め…

と同時に空もゴロピカ…☆

こうなったら、稲妻撮りたいー!
と言いはじめるみんな。


私はというと、

三脚をさっき手にしたばかりで
組み立てたこともないし
どんどん暗闇になるし

周りのみんなにほとんどやってもらい

私は三脚からカメラが落ちないように、
気をつけて見守っていただけ 笑



そして…
とにかくシャッターを押してみる!
ゲリラ雷雨的☆撮影会 〜初三脚夜景編〜_a0303780_0571870.jpg


押す!
ゲリラ雷雨的☆撮影会 〜初三脚夜景編〜_a0303780_0575512.jpg


おー!
イタリアの船!(仮称)
ゲリラ雷雨的☆撮影会 〜初三脚夜景編〜_a0303780_0585688.jpg



設定は、
なんとなくみんなが言ってるかんじにして

構図は、
みなとみらいが写ってるかんじにして。



いつもは手持ちで

ガッ…………チャン。

という音をたてて
ぼわ〜んとした画を
写しだしてくれてたカメラが

なんか、夜景ってかんじになってる〜☆☆
ゲリラ雷雨的☆撮影会 〜初三脚夜景編〜_a0303780_102411.jpg



それでも
パソコンの大きな画面で見てみたら

あれー、もうちょっとくっきり
写ってると思ったんだけど
っていう部分があったり

何も考えてない構図に
笑えましたが ^ ^;



何もかも初めてすぎて

とりあえず経験だー!
というテーマで参加した夜景撮影会

目的は果たせました 笑
ゲリラ雷雨的☆撮影会 〜初三脚夜景編〜_a0303780_114785.jpg



このあと、
ポツポツと雨が降り出し
すぐにザーザー!

グレーライトヨコハマプランの次の目的地は諦め
打ち上げをだいぶ前倒して楽しみましたとさ!
(ある意味、こちらも目標達成☆)



次回の撮影会は10月。

さらにパワーアップしそうな
にぎやか撮影会がたのしみです☆









by cherie331 | 2013-08-14 01:08 | Landscape
<< 実家サラダ ゲリラ雷雨的☆撮影会 〜雲のカ... >>