人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の夕色



Foto Studio Felice Exhibition 2014のつづき。



昨年はじめて参加した作品展では
朝日がモチーフになった作品でした。
昨年の作品→「太陽のしずく」


はじめての作品
とても気に入っているので
家の東側の壁に飾っています。



今回は

ピンクの夕焼けの海を撮りたいと、
ずっと前から決めていました。

(そして、西側の壁に飾りたいなぁ…☆)








テーマを決めて、作品を作るというのは
簡単なようでむずかしい。


だって、

毎日空が焼けるわけじゃない。

潮も満ちたり引いたり。



自然の神秘に触れることができて
とても感慨深い反面、

一筋縄ではいかないむずかしさも
経験させてもらいました。







以前にも増して、空ばかり眺める日々…


「今日は焼けそう!」と思っても、
あ〜、もう間に合わない〜〜

ということもしばしば。


横浜では夕焼けの海は撮れません。






ロケハンの結果、湘南の海を撮ることを
決めていたので

何度も七里ヶ浜まで通いました。


おかげで、江ノ電にスイスイ乗れるようになりました 笑







七里ヶ浜の写真、いくつか候補はありましたが
コレ!といった決め手が… ^^;



でも、テーマは
七里ヶ浜」ではなく
ピンクの夕焼け




そうすると、思い出の沖縄旅でのあの写真。。




知ってる人には有名すぎるお店での写真だし〜 とか

うっかりブログにも載せてしまってるし〜
浜辺の夕暮れ【Okinawa2013-04】


なんてことを気にしていると、



「自分が好きな写真がいいですよ」

と先生が言ってくださった一言が決め手になり

この写真を、『2013年の一枚』と
することにしました。




魔法の夕色_a0303780_17483515.jpg



大好きなマジックアワーに
私が描きたかった色

『魔法の夕色』

というタイトルにしました。




いま思えば、
もともと行く予定ではなかった
夕暮れ時に行くことになり
(旦那さまに感謝!)

そこで今年のテーマの色に出会えたことって
奇跡的☆★☆





A3サイズにプリントして
私たちが見た夕焼け色のイメージに
より近づきました。


このblogで見てくださってるみなさんの
パソコンや携帯電話では
どう映ってるかな。。



写真をプリントするのは
簡単なことではないけど

私が表現したい色のまま
プリントした写真を見ていただける機会を
もっと増やしたいな〜 ^^
by cherie331 | 2014-01-17 18:13 | Exhibition
<< やさしい初日の出 Foto Studio Fel... >>