人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる巣箱

気になる巣箱_a0303780_04505938.jpg
山下公園に巣箱があるのは
あまり知られていないかもしれません。


写真をはじめてすぐに写真展に参加することになり
とにかく、ただただ目に付く景色を撮りまくっていた時に
見つけました。





公園とはいっても
都会にあるこんなに有名な山下公園に
巣箱があるなんて思わず、
まじまじと観察していたら


地元の人らしき自転車に乗ったおじさんが
話しかけてくれて

めずらしい巣箱のことなんかを
二言三言話したところで

私の顔をまじまじと見つめ、
「…ユー、ジャパン??」

と聞かれました 笑



たしかに、
たまに「ハーフかと思った〜」
なんて言われることはあるけど…

場所柄、外国の観光客かと
思ったのかもしれないけど…

さっきまで日本語で会話してたのにー!^^;;



知らない人から面と向かって
しかもカタコト英語で聞かれたのは
はじめてだったのと

昨年の作品展に出す写真の
一番の候補になっていたのが
ここの巣箱の写真だったので
※実際は別の作品になりました ^^;
※ここに載せた写真は今月撮ったものです

とても思い出深い場所(巣箱)になりました。






余談ですが

巣箱の後ろに写っている
ホテルニューグランドの
赤いシェードのお店「ザ・カフェ」で

ニューグランド発祥のシーフードドリアを
食べてみたい!
といつも思っているので

それを食べるまでは
ここは、気になる場所であり続けると思います。。


はやく食べたい!









by cherie331 | 2014-02-15 23:57 | Landscape
<< 色えんぴつで飛行機 雪梅 >>