シグナルグラス

a0303780_00362069.jpg
DURALEXのグラス

シンプルで丈夫で
カフェや雑貨屋さんでよく見かけます。


最近はいろんなカラーバリエーションがあって
取扱店とのコラボ商品も。






先日、友人へのプレゼントを探しにIDEEをのぞいた時、
出会ってしまいました!!

IDEEオリジナルカラーのようです^^




巷では数多くの色や柄を見かけますが
私はグラス全体にカラーが塗られているものしか知りませんでした。
(フルカラーというそうです)

キレイな色・柄はたくさんあるけど
飲み物の個性がなくなってしまいそうで…
今まで手を出したことはありません。

家では色が入ってないクリアタイプを使っていると思ってたら
なんと、DURALEXではありませんでしたー!笑
ホンモノを買ってきてから気づく…。でもこれも長年使っているので丈夫です^^;






今回出会ったのは、底部分のみ色が入っているボトムカラー。
しかも、上品なキラキラのラメ入り!

1枚目の写真のように上から見ると、
底からグラスの下部分までの
に見えます♪
★☆




この透明感と色のバランスがドンピシャ!!

a0303780_19483866.jpg



そして即決ポイントとしては
色のネーミングがすてき過ぎました!!!


青:twilignt
黄:mimosa
赤:neon pink
グレー:diamond




グレー…??

そう、買ってません 笑


バラで買えたのでグレーはやめておきました ^^;
ダイヤモンドっていう名前はよかったんですけどね〜



赤・青・黄は、どれも捨てがたかったので
三色お買い上げ♡

信号機色です!




うちは二人家族なので、友達が来たら
好きな色を選んでもらおうと思います☆


常備茶のルイボスティーは
紅茶に近いキレイな色だけど
このグラスの色の良さが発揮できない気がする。。



もう少し暖かくなったら
サイダーとか飲みたいな〜〜〜!

また春夏のたのしみが増えました^^










\写真展のおしらせ!/

2014年4月☆
沖縄ではじめての個展を開催します♪
a0303780_137936.jpg







↑   ↑   ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-02-26 01:25 | Favorite | Comments(0)
<< ひなまつりはパーティ☆ おでかけ願望 >>