リゾートの朝【Okinawa2013-15】




とっても楽しみにしていたホテル!

この日は沖縄最終日で、帰りの飛行機は夜の便だけど
帰路は時間に余裕を持ちたいので、あまり予定は入れず
ホテルでお昼まで過ごすことにしていました。



そのため、朝のおさんぽをゆったりたっぷりできたので
水遊びと写真を楽しめました☆

a0303780_11562015.jpg
a0303780_11545350.jpg

ホテルのすぐそばにあるプライベートビーチ



a0303780_11590088.jpg
a0303780_12000045.jpg



岩?珊瑚?に自然にできた空間からのぞきこんで
向こう側の景色や寄せてくる波がたのしい♪

a0303780_11591953.jpg
a0303780_11593916.jpg
あとで見たら、なんだこりゃ?
ってかんじの写真を数十枚量産。。


こんな意味のないような遊びを
ゆっくり楽しめるなんて

ここでの時間をたっぷり取っておいてよかったぁ〜〜


a0303780_12070640.jpg
a0303780_12073065.jpg

実は、少し前まで
空はお天気だけど雨が降ってたんです。

そのおかげで、みずみずしい沖縄グリーンを楽しめました!

a0303780_12093000.jpg

a0303780_12091405.jpg



プライベートビーチからプールまで
海沿いがグリーンいっぱいの遊歩道になっています。

a0303780_12125089.jpg
a0303780_12131380.jpg


a0303780_12175184.jpg
ビーチが見えてきました。

万座オーシャンパークといって
宿泊しなくても利用できるそうです。




前日もビーチで泳いだので、今日は泳がないことにしていましたが
ちょっとのぞきに行こう!

a0303780_12241659.jpg

すでにビーチを楽しんでいるひとたちがたくさん。

あの海に浮かんでる遊具的なもの…気になる!!
でも今回はやめておきます。
(また泊まりたいので、次回にとっておきます)


a0303780_12265616.jpg


今日で沖縄ともお別れかぁ。。

さみしくなってきて、青春ドラマ風の遊びもしちゃう 笑
a0303780_12283371.jpg
OKINAWA Bye Bye
と書いてあります ^^;
(砂場で上手に文字を書く練習をしなければ…)



a0303780_12314668.jpg

たっぷりなお散歩でけっこう汗もかいたし
一度、部屋に戻ろう〜




a0303780_12341808.jpg

お部屋にもどって、プールをながめてると
たのしそう〜〜〜! ^^♪

真っ青なパラソルがまぶしい!!




水着のままで部屋まで戻ってきて
ゆっくりシャワーも浴びられるし

少しの時間なら遊べるよね!
ということで、急遽プールでも遊んできました♪




プールで泳ぐのなんて、久しぶりで
(子ども時代ぶり?)
とっても楽しかった!


子供用の浅いプールもあるし
浮き輪も借りられるみたいで、お子様連れにもおすすめです〜




a0303780_12412394.jpg

ここのホテル、建物はけっこう古いみたいです。

数年前にリニューアルしたようで
確かに、改装したのがわかるかんじでした。


その改装の仕方が、わたし的にはかなりツボで

お部屋の古い設備を、隠しすぎずに前のものを生かしつつ
壁の塗装の仕方も、上手にリノベーションしているイメージ。
(私は建築関係に詳しいわけでもなんでもありません。私の好き勝手な「感覚」です)




こういう吹き抜けのロビーはベタかもしれないけど
やっぱり開放感があってテンションが上がります!!


内装は砂浜と青い海をイメージしているそうで
清潔感のある白にアクセントでターコイズブルーが映えます。

全館を通じて、この二色で統一されている
すっきり感も好きです ^^





リピーターがとても多いと聞いていたのも納得。

このホテルにしてよかったー!
そして私たちもリピート希望です☆☆

a0303780_12591133.jpg

ゆっくりとお昼ごはんとデザートまで楽しんで
ホテルを後にしました。

またおじゃまします!!








写真展開催中です!

2014年4月1日〜30日まで
沖縄ではじめての個展を開催中♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-04-17 23:59 | Landscape | Comments(0)
<< 日や月のように【Okinawa... 万座毛の空色【Okinawa2... >>