人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット中?

ダイエット中?_a0303780_22513656.jpg
I'm on a diet!
ダイエット中よ!


なんて言ってますが、


飼い主による厳しい(?)
食事・おやつ管理により

今はダイエットするほどではありません ^^





不妊手術後は太りやすくなる子が多いと
聞いていたので


病院の先生にもご相談して、

パピー用のおいしい(カロリー高め)フードから
成犬用のものへ。

いくつかオススメの中から
食いつきが一番よかったものに変更しました。

ちなみにこれ





6月28日(生後6ヶ月) 不妊手術
・7月6日 1.4kg
6月初旬から7初旬まで体重が増えてないので、
少しだけ(数粒)増やしていきましょうと先生からのアドバイス。
・7月21日 1.66kg
・9月6日 1.78kg



先生からは、

体重増えすぎたりしてないし
フードは今の量で大丈夫ですよ

と言ってもらって、ホッとしました ^^




痩せすぎてもいなくて
ちょっとむちむちコロコロしてるかんじが
私の好みで、

いいぞいいぞ!その調子 ^^♡
って思ってます。




健康のものさしになる
体重管理。

私がしっかりしてあげないとね。


そして、
自分の分もやってあげたいよね…
って、小声でつぶやく飼い主、、。








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






by cherie331 | 2014-09-15 23:52 | mimi
<< 「おさんぽキライ犬」認定? 乙女座のA型 >>