カテゴリ:Favorite( 9 )

長崎のおしゃれカフェ WARANAYA

a0303780_14521768.jpg
ここは、カフェです。



牧場ではありません ^^





a0303780_14522414.jpg
父の還暦祝いが終わり、帰京の日。

妹が長崎空港まで車で送ってくれるというので
お願いしたら、

空港へ行く前にここに連れてきてくれました。




a0303780_15090591.jpg
カフェの敷地内に、ポニーと小僧…

ではなく、


小僧はうちの甥2でした。



a0303780_15124522.jpg
わたしもいるよ。

子やぎちゃん。


a0303780_15144144.jpg
むしゃむしゃ。

a0303780_15144594.jpg
むしゃむしゃむしゃむしゃ!!


この食べっぷり、
我が家の愛犬ミミを思い出してしまいます ^^;






a0303780_15170492.jpg
a0303780_15170796.jpg
オーナーさんがポニーちゃんをお迎えに来ましたよ。

カフェのオープンです。



私たちも、カフェでごはんをいただきましょう♪

ほら、行くよー。

a0303780_15190177.jpg


甥1です。

若干、ビビリー。
やぎさんたちと、ずっとこの距離を保っていました。


ひとりクワガタごっこ。




a0303780_15210215.jpg
もういくの?


めっちゃこっち見てる。。笑

やぎさん、またねー。






a0303780_15222984.jpg
妹が、私が好きなんじゃないかと思って
連れてきてくれたこのカフェ。


素敵な建物や雰囲気づくりはもちろんですが
沖縄のカフェみたいな、ゆ〜ったりとした空気感が
とても気持ちのいいカフェです。



a0303780_15255256.jpg
やんちゃ盛りのチビたちがいるので
メタセコイアの木陰にあるテラス席へ。





a0303780_15273845.jpg
a0303780_15274175.jpg
a0303780_15274549.jpg
やっぱりテラス席にして正解。

ひと時もじっとしていません。笑



ごはんが来るまで、ずっと遊んでいましたよ ^^




a0303780_15295130.jpg
a0303780_15300320.jpg
すてきな釜で焼かれたピザがきました!




a0303780_15302930.jpg
ピザ生地は薄焼き派なので
とってもうれしい〜!





a0303780_15354281.jpg
a0303780_15354531.jpg
a0303780_15354877.jpg
「おいしい」って!

とってもおしゃべりな甥2が
無言で食べていたので、間違いありません ^^







a0303780_15390232.jpg

a0303780_15390890.jpg

a0303780_15391421.jpg
写真を撮っているだけでも楽しくて
何時間でもいられそうなカフェでした♪




長崎空港から車で20〜30分の場所にあるので
旅行などで来られた方にも、おすすめ。

ただ、途中に「このまま進んで、本当に道があるのかな?」
というくらいの山道があるので… ^^;

不安になったらお店にお電話してみてくださいね。




個人的にはこちらのFacebookページの写真がツボです☆
あのおしゃれなオーナーさんが撮ってるのかな?
これをチェックしてたら、いつでも行きたくなっちゃう!
 ↓








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-09-18 16:01 | Favorite | Comments(0)

ユキちゃんとクロちゃん

a0303780_15313815.jpg
自由が丘に行ってきました。



めったに行かない自由が丘。

写真友達に案内してもらって
街撮りしながら雑貨屋さんめぐり。


白やぎのユキちゃん(私が命名)と
出会いました。




断捨離願望がある今、
(まだ「願望」の段階)
これ以上、モノが増えるとなぁ、、。

って、ユキちゃん握りしめて
ブツブツ言ってたら


自由が丘、めったに来ないんでしょ?
いくら?360円!?
買いなさいよ〜、後悔するよ!
荷物になるのがイヤなら、私のバッグにいれてあげるから!



お母さんのようにお世話してくれる友達が
背中を強引に押してくれました ^^;


買ってよかったよ〜〜!♡♡



a0303780_15314528.jpg
黒やぎのクロちゃん(命名)もいるよ。

2個買ったのではなく、
ユキちゃんの裏側にクロちゃんがいるんです ^^





*

実は昨日、楽しい時間の途中に
激しい腹痛がおそってきて…!!


私、お腹が弱いタイプで
腹痛がとてもはげしいんです。

(でも、いつそうなるか予想がつかないので
対策がしにくく、一緒にいる人に迷惑をかけるという
ちょっと困った体質なのです。
数ヶ月に一度くらいの頻度なのが、昨日来た…。-_-;; )



お母さんのように頼れる友達が
一緒にいてくれてよかった〜〜♡♡

3人のお母さんに
それぞれいろんな角度から
助けてもらっちゃいました…。


やっぱり、持つべきものは友達。
心から感謝申し上げます!



私も、たまには友達に
お母さんしてあげられるように
ならなくっちゃ!


ユキちゃんとクロちゃんを見るたびに
思い出すことにしよう。








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-11-15 15:35 | Favorite | Comments(0)

夏の夜のドレスショー2

a0303780_17132368.jpg
夏の夜のドレスショー1」のつづき。







トリートドレッシングがテーマにしたのは、

1920年代 女性が活躍した時代。




新しい時代を生み出す、

そして現代にもその名を残す女性として
イメージしたのはchanel。



a0303780_17191767.jpg
a0303780_17193717.jpg
a0303780_17195427.jpg
あ、急に坂道… ^^;






a0303780_17202678.jpg
a0303780_17204997.jpg
a0303780_17211754.jpg

こんなにクラシカルなのに
古くさく感じないのが不思議…。





a0303780_17214256.jpg
a0303780_17220251.jpg
a0303780_17223255.jpg






a0303780_17230035.jpg
このモデルさん、
シャネル時代の表現が
素敵でした♡♡

a0303780_17233433.jpg
a0303780_17241109.jpg
a0303780_17243548.jpg








a0303780_17272240.jpg
a0303780_17274662.jpg

ドレスショーは初めてで、
わけもわからずカメラのシャッターを押しまくって
こうやって収めることができたわけですが



できれば、

「観るだけ」と
「撮るだけ」の

2回味わいたかったぁ〜〜!




というのが正直な感想です。

それは本当に素晴らしいショーだったから。





a0303780_17315342.jpg

ドレスショーが終わったところで
アナウンス。




シャンパンパーティをご用意しましたので
お楽しみください♪

とのこと!!



びっくり!
感激!!



a0303780_17310578.jpg

しかも、シャンパンだけでなく
ジャズライブまで!!!


私は、詳しくないけど
ジャズが大好きなので
感激もひとしお☆

a0303780_17312456.jpg

…しかし、唯一好んで飲むお酒
シャンパンが出てきて浮かれちゃって、

2杯も飲んじゃって、


すてきなジャズライブのこと、
あんまり覚えてないなぁ〜〜 ざんねん。。




a0303780_17303532.jpg

夢のようなひと時を過ごさせてもらって

足元からふわふわ夢見心地。。
シャンパンの影響大 ^^;



忘れられない夏の夜になりました☆









[PR]
by cherie331 | 2014-07-31 17:11 | Favorite | Comments(0)

夏の夜のドレスショー1

a0303780_18582076.jpg
Royal Standard Collection

Summer Edition

Featuring Christian Tortu



パレスホテル東京での
ドレスショーに行ってきました。





憧れていた
THE TREAT DRESSINGのドレス


私が結婚するときには
関東にお店がなくて、
見ることも試着することもできず、、。


自分の結婚式が終わっても、
発売されるウェディングブックを買っては
トリートドレッシングのドレスを目の保養にしていました。





いつもチェックしていたトリートのサイト。

やっとやっと!
東京でのドレスショーの情報ゲット☆


a0303780_19375874.jpg

この日のドレスショーは
4つのブランドが参加されていました。



・Hatsuko Endo weddings

・MARIE CLASSE

・THE TREAT DRESSING

・VERA WANG







カメラは持ってきたものの、
写真を撮ってたら
ドレスショーが記憶に残りにくくなってしまうのでは…?

とも思いましたが、



はじめてのドレスショー。

どんなものか未知すぎてわからないので
とりあえず、収めよう!と決めました。





会場は当然暗くて、
ステージは各ブランドのコンセプトに合わせた照明。

こんな場所で写真撮ったことはもちろんないので
とにかくシャッター押しまくり!



膨大な枚数なので、
もちろんすべてお見せすることはできなくて。。

これは、、苦しい決断ですが、、、
超厳選するしかない…!





それぞれのブランド
ドレスも雰囲気も、すごーーく!素晴らしかったのですが

ここは…ずっと憧れていた
トリートドレッシングのドレスに絞ってご紹介します!






* * * * *


a0303780_23140852.jpg


トリートのステージがはじまり、

このモデルさんが出てきた時には
どよめきが…!



a0303780_23164613.jpg
ドレス、とか
モデルさん、とか

ひとつひとつのパーツではなく


トリートの世界観がこのステージに溢れて
一瞬にして伝わってきたのだと思います…♡






a0303780_23211202.jpg

コレクションテーマは

Classic Summer




1920年代

女性が活躍した時代


a0303780_23213688.jpg

a0303780_23215661.jpg

この年代の優雅さを表現。









a0303780_23224354.jpg
a0303780_23230189.jpg
a0303780_23231791.jpg







a0303780_23233879.jpg
a0303780_23235457.jpg
a0303780_23242103.jpg







a0303780_23245255.jpg

a0303780_23251621.jpg

a0303780_23260472.jpg

バシャバシャと撮りまくっている合間で

時々どうしてもため息が漏れてしまいます…♡



ほんとに素敵なステージ!!






夏の夜のドレスショー2」へ、つづく☆









[PR]
by cherie331 | 2014-07-26 23:59 | Favorite | Comments(0)

帽子生活

a0303780_11364880.jpg
今年は帽子を買いました。




いくつか帽子は持っていますが、
いつもなんとなくかぶらなくなってしまう…



ちょっと風が吹いたときに
手でおさえたり

お食事とか室内に入った時にとったり

そういうのが面倒くさくなって
使わなくなるパターンです。


私にとって帽子は
オシャレのため、とはなりにくい存在みたい。。^^;





日傘もまたメンドクサクなったり
荷物が増えるーとか言って

家に置いてきてしまうことが多くて。
どれだけズボラなんでしょう。。





でも毎年過酷になる夏。

この紫外線にはキケンを感じます…!



ましてや
写真を撮ったり
ワンコとのお散歩…

両手をあけて紫外線から守ろうとすると
今年からはやっぱり帽子しかありません!





普段あまり買わないので、
帽子が好きな友達に
選ぶ時のポイントをLINEで相談したり ^^;

ショートカットだから、バランスもむずかしい〜〜

なんだか真剣に帽子選びをしました。




結局、友達も最初からオススメしてくれてた
定番のAthena NEW YORKにしました ^^


ツバが広くて首まわりまでガードしてくれるし

結構深くかぶれるので
(実はアジャスター付き)
よっぽど強風でなければ大丈夫☆


さすがに夏帽子の定番!
これは買ってよかったです☆☆



シルエットもキレイで気に入ってるので
帽子掛けと化した^^; ダッフィーにかぶってもらって、
いつも見えるところに♡




今年の夏は、
憧れの(?)帽子生活です!









[PR]
by cherie331 | 2014-07-16 23:59 | Favorite | Comments(0)

Purple Wedding

a0303780_16211262.jpg
June Bride

6月の花嫁は生涯幸せな結婚生活を送ることができる
という言い伝えがありますが

6月に結婚した人って
私の知り合いの中ではあまり多くないです。




a0303780_16213889.jpg

最近はオフシーズンといわれる真夏や真冬でも
結婚式を挙げる人が増えてきましたね。

いろんな意味で、言い伝えやしきたりを
自分なりの解釈で取り入れる人が増えてきたのかなぁ〜
と思います。


私は「大安がいい!」とかはあまり気にしなかったですね。
でも、季節とか日にちは自分が望んだとおりの日取りで出来たので
よかったです ^^
ある意味、こだわりは強い方かも、、。



a0303780_16220136.jpg

私は趣味だといっていいくらい「結婚式」が好きなんです。

ドレスとかお花とかペーパーアイテムとか
そういう自分が好きなものがギュッと凝縮した幸せなイベント(?)
だからでしょうか ^^




ウェディングプランナーになりたいとは思わないけど
ありえないくらい大変なお仕事ですよね ^^;

個人的に全面プロデュースしたい☆と
常々友人たちにアピールしてるんですけどね ^^

いつでもお待ちしてまーーす!


a0303780_16222010.jpg
そういえば、紫のドレスを着た花嫁
見たことないなぁ〜

オトナのすてきな女性に似合いそうですね ^^









[PR]
by cherie331 | 2014-06-12 16:58 | Favorite | Comments(0)

日や月のように【Okinawa2013-16】

a0303780_15533684.jpg
この沖縄旅の中で
このシーサーがいちばん好きでした ^^




最後の行き先は、
ガラス作家 おおやぶみよさんの作品を扱うギャラリー(購入可)






ギャラリー前のオブジェは撮影可能とのことでした ^^
a0303780_16054497.jpg
a0303780_16055245.jpg




a0303780_16123760.jpg




a0303780_16125571.jpg
a0303780_16130717.jpg



a0303780_16134273.jpg

ここのガラスは琉球ガラスではないそうです。

でも、数々の沖縄雑誌に載っていたガラスたちが
あまりにもすてきで
実物を手に取って、見てみたかった。


HPもシンプルでおしゃれです。




そして、ブランド名の「日月 hizuki」の由来

日と月はどんな場所にものぼり、沈む。
太陽と月が上るところであればどんな場所にでもしっくり馴染む作品

というコンセプトも、とっても好み。




東京でも展示をやる機会があるようなので
情報入手して見に行きたいなぁ。

a0303780_16340257.jpg
いちばん使い勝手のいいフラワーベースを
買ってきました。


ひとつに絞るのを悩んでいると、
ダンナさんが「せっかくだから2つ買ったら?」
と言ってくれて ^^

大好きな透明と沖縄の海色。
ガラスの気泡がコロコロと可愛らしいものを選びました☆



a0303780_16251239.jpg

ガラス、陶器などが有名な読谷村。

今回おじゃましたのは日月だけでしたが
何件もはしごするのも楽しそう ^^








写真展開催中です!

2014年4月1日〜30日まで
沖縄ではじめての個展を開催中♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-04-18 23:59 | Favorite | Comments(0)

シグナルグラス

a0303780_00362069.jpg
DURALEXのグラス

シンプルで丈夫で
カフェや雑貨屋さんでよく見かけます。


最近はいろんなカラーバリエーションがあって
取扱店とのコラボ商品も。






先日、友人へのプレゼントを探しにIDEEをのぞいた時、
出会ってしまいました!!

IDEEオリジナルカラーのようです^^




巷では数多くの色や柄を見かけますが
私はグラス全体にカラーが塗られているものしか知りませんでした。
(フルカラーというそうです)

キレイな色・柄はたくさんあるけど
飲み物の個性がなくなってしまいそうで…
今まで手を出したことはありません。

家では色が入ってないクリアタイプを使っていると思ってたら
なんと、DURALEXではありませんでしたー!笑
ホンモノを買ってきてから気づく…。でもこれも長年使っているので丈夫です^^;






今回出会ったのは、底部分のみ色が入っているボトムカラー。
しかも、上品なキラキラのラメ入り!

1枚目の写真のように上から見ると、
底からグラスの下部分までの
に見えます♪
★☆




この透明感と色のバランスがドンピシャ!!

a0303780_19483866.jpg



そして即決ポイントとしては
色のネーミングがすてき過ぎました!!!


青:twilignt
黄:mimosa
赤:neon pink
グレー:diamond




グレー…??

そう、買ってません 笑


バラで買えたのでグレーはやめておきました ^^;
ダイヤモンドっていう名前はよかったんですけどね〜



赤・青・黄は、どれも捨てがたかったので
三色お買い上げ♡

信号機色です!




うちは二人家族なので、友達が来たら
好きな色を選んでもらおうと思います☆


常備茶のルイボスティーは
紅茶に近いキレイな色だけど
このグラスの色の良さが発揮できない気がする。。



もう少し暖かくなったら
サイダーとか飲みたいな〜〜〜!

また春夏のたのしみが増えました^^










\写真展のおしらせ!/

2014年4月☆
沖縄ではじめての個展を開催します♪
a0303780_137936.jpg







↑   ↑   ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-02-26 01:25 | Favorite | Comments(0)

癒しと刺激

a0303780_23371775.jpg

木のぬくもりとキラキラシャンデリア

癒しと刺激を同時に受けられる。
私にとって、テッパンの組み合わせ!




こういう場所では
ついつい長居しちゃいます。

だからカフェという空間が大好きです☆






[PR]
by cherie331 | 2013-12-22 23:39 | Favorite | Comments(0)