カテゴリ:Sea( 30 )

Hello, November!

a0303780_23281182.jpg
秋の海も、とってもいいです ^^




このあと、太陽が雲にかくれんぼ。

湘南はなかなか
日が海に沈む姿を見せてくれません。




*


ずいぶん寒くなってきましたね。


"秋"って、いつまでなんだろう?








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-11-01 23:33 | Sea | Comments(2)

島原の朝

a0303780_20353168.jpg
先週、地元 長崎へ帰省していました。


父親の還暦をお祝いすることになり、
同じ県内で近場ですが
みんなで島原へ泊まりに行きました。





部屋は見事なオーシャンビュー!


朝日が見られるということで
カメラを持って、早起き。

といっても、この日の日の出時間は横浜より
40分も遅くて、6時2分。

朝起きるのが随分と楽に感じました。




a0303780_20452933.jpg
朝起きて、寝ぼけ眼で部屋のカーテンをあけると
どんよりとした曇り空に、
蛍光塗料を垂らしたような景色…!
(向こう側に見える山は熊本です ^^)

何かが始まる予感がして、
すぐにカメラを持って部屋を出ました。



a0303780_20493524.jpg


a0303780_20494032.jpg
どんより雲のおかげで
太陽の色が強烈!





a0303780_20532087.jpg
蛍光ピンク!
と思っていたら

a0303780_21220865.jpg
1分後には、黄みがかった色に。

まさにマジックアワー。





a0303780_20575982.jpg
太陽が出てくる直前、
急に空が静かになります。


a0303780_20591195.jpg

a0303780_20592219.jpg
出てくる…!




a0303780_20595529.jpg

a0303780_21001154.jpg

a0303780_21002788.jpg
太陽がこちらに顔を出してくれたのは、
ほんの一瞬。

また雲の向こうへ隠れてしまいました。



でも、意志の強いピンク色で
しっかりと海に軌跡を残してくれていましたよ ^^



a0303780_21035860.jpg
私たち以外にも、
この光景を見届けている人たちがいました。

外国からのお客様も。



窓から眺めている人もいましたが
ガラス越しだともったいない!

やっぱり肉眼で見る方が
感動があると思います ^^






***


〈おまけエピソード〉



この朝日の数時間前までは
父の還暦祝いの宴をやっていました。



今回、ここのホテルを選んだのは私たち姉妹。

泊まりに行く直前になって
昔の写真を見た妹と、父母の記憶とで判明したのが

約30年前の家族旅行での宿泊先が
このホテルだったんです!
(昨年、リニューアルされてキレイになってます ^^)


出発前から、なんだか不思議な巡り合わせを感じました。。


*

私たち子どもから父へのお祝いはもちろんですが
それに加えて、父が母へのサプライズをしたいと…。


誰が司会をするのかと父が言い出したり
(すごく身内の会なのに、司会を立てるだなんてびっくり!)

サプライズする人・される人がその都度入れ替わるので
横浜にいる時から、妹たちとの打ち合わせを何度も重ね。。


私はもちろんカメラマンですが
ずっと気を抜けない状態で宴を過ごしました〜 ^^;

父が母へ、感謝のラブレターを読んでいる場面では
かなりシャッターを切りましたよ!


なんだかんだで、大成功で終わることができました。






この日の朝焼けを見れたのは、
がんばったご褒美をもらった気分でした ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-09-17 21:46 | Sea | Comments(2)

春の海

a0303780_17221141.jpg
久しぶりのブログ更新となりました。





季節の変わり目

はじめて、季節性のアレルギー症状が
お肌に出ました。


心も身体も、とっても元気なのですが
少し気がかりなことがあると
なんとなく物事が進みづらくなってしまいますね ^^;




*



昨日、5回目の結婚記念日を迎え
ミミも一緒に、楽しい一日を過ごしました。


3月といえば、我が家はイベントがたくさん!

(ひなまつり)
妹の誕生日
(ホワイトデー)
ミミが我が家にやってきた記念日
両親の結婚記念日
私たちの結婚記念日
私の誕生日


結婚する前も、結婚してからも
3月はなんとなく楽しい気持ちになる日が多いんです。




*


そんな中、予定外に
ゆ〜っくりと過ごせる時間ができたので
急遽、海カフェ?でまったり過ごしてきた日の海。


なんだかはっきりしないお天気の多いこの季節らしく
ぼわ〜んとした海でしたが
やっぱりどんな季節も海は好き。

写真に残しておいて、あとから見るとなおさら!





ブログに書き留めておきたいなぁ〜
ということや写真が少し溜まっていますので

マイペース更新ですが
また覗いていただけたらうれしいです ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-03-21 17:46 | Sea | Comments(0)

嵐のあとに

a0303780_22555691.jpg
嵐のあとは、いつも海に行きたくなるんです。

自然の神秘
素晴らしい夕焼けが見れるから。。





今日は真っ赤な夕焼けが
素晴らしかったそうですね。

SNSで知りました。


これから台風が来ることが
影響してるそうです。

嵐の前も、夕焼けすごいのか…!






あいにく、横浜の海には太陽が沈まないので

写真友達が多く住んでる湘南方面を
羨ましく思ってしまいます。



きれいな朝日は見れるんですけどね ^^
朝焼けは予想が難しいんです…。




*

あ、今日の写真は昨年の10月。
残念ながら、どんより曇り空の湘南の海です。

嵐のあとの私の気持ちのよう…
「海で夕焼け見たいな〜〜、もやもや。」








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-10-10 23:59 | Sea | Comments(0)

おうちへ帰ろう

a0303780_20312674.jpg
おとうさん、明日もまた
海に来ようね。







モデルさんは昨日に引き続き、
Shonan girl♡








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-08-08 20:40 | Sea | Comments(0)

夏休みの日課

a0303780_16045632.jpg
夏休みはまいにち
夕暮れの時間に海に来るの。








love♡

Shonan girl♡♡








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-08-07 16:14 | Sea | Comments(0)

ENJOY SUMMER!!

a0303780_13182882.jpg
暑中お見舞い申し上げます。




今日もあついですね〜〜

水分たっぷりとりましょう。





やっぱり梅雨明け前に
海行っておいてよかった ^^;

この暑さで混雑とか、、
無理だったとおもう。。。








    click!
thank you



ブログランキング・にほんブログ村へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-08-03 13:25 | Sea | Comments(0)

砂浜ウォッチ2

a0303780_01320806.jpg

白いフリルの日傘に

白い帽子

白いシャツ







清楚な、、お兄さん…!

a0303780_01164485.jpg
このお兄さん、ハーモニカ吹きながら
歩いてます 笑






この日いちばん
気になった人。









[PR]
by cherie331 | 2014-07-23 23:59 | Sea | Comments(0)

砂浜ウォッチ1

a0303780_08024320.jpg

おっとっと…!






ママと一緒で
楽しすぎちゃった♡









[PR]
by cherie331 | 2014-07-22 23:59 | Sea | Comments(0)

OLD NAVYはココです!

a0303780_14221564.jpg
先日、湘南の海に行ったのは

海あそびのためだけではなく、
こちらのビーチハウスに行ってみたくて。


こちらのサイトからの情報デス☆





朝から海を眺めながらの贅沢な時間♡






***

カフェと砂浜は、階段で行き来できます。

お店のお兄さん、砂浜へ降りて
Tシャツ脱いで何かをやる気まんまん!

a0303780_14330126.jpg
まる?
ゼロ?
オー?



a0303780_14363972.jpg
あー!
オールドネイビーね!

なんか、ぜーぜーしてる。。
炎天下で意外と重労働らしい 笑

a0303780_14382176.jpg
ふぅ。


a0303780_14385356.jpg
ニコちゃんマークで
かわいく♡

a0303780_14392532.jpg
できましたよ!!

って、満足げな顔して
走って戻ってきました ^^


a0303780_14403601.jpg
毎日書いてるんですか?
上手ですね〜〜

ところで、あれ
どういう意味ですか?
(英語わかんなくてすみません)


オールドネイビー、ヒアです!
オールドネイビーは、ココですよ。って!


ヒア?
ココって意味ですよね?
HEREじゃないですかね??

(念のため、スマホで調べる)
やっぱそうですよ〜!
AじゃなくてEですよー!
(オールドネイビー、ヘラじゃん!爆笑)


(やっちゃった〜顔)
うわ!
やりなおしてきます!!




a0303780_14463637.jpg
消し消し。


a0303780_14473150.jpg
できましたよ!!
(2回目)

ガッツポーズ、
撮り損ねました…






a0303780_14500644.jpg

お兄さんに癒しの時間をいただいたあとは
お目当てのハンバーガー☆


なんと、このバーガーを作る人は
11時出勤とのこと!

知らなかったヨーー
しかも、ハワイの方なので
早いと10時半くらいに来たり
11時過ぎることもあるとのこと。。
ハワイタイムに対応できる方はぜひ。




9時半頃からお店にいましたが、
これを食べるぞーと
決めて行ったようなものだったので

のんびり待って、いただきました。



すごいボリューム!!
ってかんじでしたが、シンプルな味がおいしくて
意外とペロリでした ^^♪



a0303780_15030060.jpg
a0303780_15031514.jpg
カフェにはショップも併設されてて

ビーチサンダル、タオル、Tシャツなどなど
すぐにビーチで活躍するものが置いてあります。


私、OLD NAVYの商品を初めて見たのですが
安くてかわいくてびっくり!☆☆

また行きたいな〜〜

a0303780_15033107.jpg
ビーチハウス、と呼んでますが
要するに海の家です。

江ノ島片瀬西浜海水浴場の
海の家がずらっと並んでるところにあります。






***

お店を出て、水遊びしてたら

あのお兄さんが「どーも」って顔して
海からあがってきました。
(お仕事中に泳いでる、、のかな?)

a0303780_15034913.jpg

「今日はhere間違えてまいったな〜
昨日も間違えてたのかな〜〜ぽりぽり。」

なんて言いながらかはわからないけど、

お店に戻って行きました。






あの笑顔がすてきな
かわいいお兄さんに会えるOLD NAVYのビーチハウス

夏の思い出にいかがですか?^^



※お兄さんとお店のこと、ブログ掲載の許可もらってます。









[PR]
by cherie331 | 2014-07-17 15:26 | Sea | Comments(0)