カテゴリ:Landscape( 79 )

ソーダ色の空

a0303780_18240992.jpg
もう帰ろうかと思って海の方を見てみたら、
空が二層のソーダ色!




引き寄せられるように
象の鼻パークへ。



a0303780_18211049.jpg
すると、かわいいおねえさんと
2匹のワンちゃん♡


a0303780_18211209.jpg
とってもかわいくって、
ちょっとだけ追いかけてしまいました ^^;




たまに洋服を買いに行くのですが…

何度見ても感心してしまう
フォトジェニックな外観です。
(もちろん、内観もいいです ^^)





a0303780_18211939.jpg
そんなところに
またまた絵になる黒猫ちゃん…!


a0303780_18212109.jpg
日本大通りのイチョウを見に来て
不発でしたが

ソーダ色の空に惹かれてフラフラと
大好きなエリアに来られてよかったです ^^





a0303780_18212483.jpg
さぁ、寒くなってきたから
お家へかえろう。








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-12-02 23:53 | Landscape | Comments(0)

季節外れのひまわり

a0303780_23510920.jpg
こんな季節に、ひまわり。













a0303780_23511846.jpg
まさか、ひまわりと出会えるとは思っていなくて
びっくりしましたが

この日は日本大通りの紅葉が見頃らしい
と聞いて、色づきを見に行ってみました。
(先週の出来事)




確かに、イチョウの葉は黄色くなっていましたが
なんだか木も葉っぱも元気ではない印象。


a0303780_23512370.jpg
全国的に今年の紅葉は
不作?なんですかね〜







a0303780_23512889.jpg
なんとなく、しょぼーんとしながら
海の方へ向かってみました。



つづきはまた今度 ^^







*


明日から12月ですね。








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-11-30 23:58 | Landscape | Comments(0)

ハロウィンの夜に

a0303780_23421122.jpg
世の中はハロウィンナイトで
盛り上がってるのかな?



a0303780_23422436.jpg
相変わらずハロウィンとは
ご縁のない私ですが、
ガイコツくんからごあいさつ。

Happy Halloween!

a0303780_12232255.jpg

いまにもおしゃべりし始めそう!!








a0303780_23425559.jpg

a0303780_23430480.jpg
かぼちゃのおばけさん、
また来年 ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-10-31 23:50 | Landscape | Comments(0)

Blue blue blue!!

a0303780_01441657.jpg
5月も終わってしまうので、せめて一つだけでも…
と、昨日記事を書きましたが

勢いついでにもうひとつ。



これは5月のうちにupしておかないと!

かの有名な、ひたち海浜公園 みはらしの丘のネモフィラ!!





どれだけ素晴らしい景色なんだろう〜と
毎年テレビやインターネットで眺めていました。


ネモフィラの満開時期はGWなので、
混雑必至!

目的を果たすためには
混雑はあまり気にならない方なのですが、
写真を撮りたい時は別です。





ネモフィラの話題をメディアで見かけるたびに
「いいなぁ〜、でも混みすぎるよな〜〜」
と、ブツブツ言っていたら

主人が「朝早く行けば大丈夫なんじゃない?」
と提案してくれました!

彼の言う、GWの「朝早く」というのは
夜中のことなんですけどね ^^;


はりきって、3時起きで行ってきましたよ〜!





この時期、海浜公園の開園は7時半。

駐車場の入口に6時15分頃に並びました。
車の中なので、快適!
7時に駐車場を開けてくれて、公園の門の前で待ちます。

a0303780_02022680.jpg
このひとも、朝から付き合わされて並んでます。
「??」



7時半ぴったりに開園!


この時間じゃないと、こんな日陰はありませんよ!

a0303780_01443602.jpg
a0303780_01443679.jpg
人がまばらなこの感じとかも。






a0303780_01443706.jpg
正直、「いい写真」なんか撮れなくってもいい。
ってかんじでした。



この景色を肉眼で見て

巷にあふれているような写真でもいいから
自分でシャッターを切っただけで満足しました。




この時点で、まだ8時かぁ〜。笑

今日は時間の使い方が有意義だ!



さぁ、屋台も営業してるみたいだし
朝ごはん食べよう!

a0303780_02112966.jpg
ミミもごはん食べよ〜!

夜中出発なので、付き合わされたミミ。
お留守番だったら、ごはん食べられなかったもんね ^^;


ミミの背景…。さすがに8時過ぎると
人が増えてきました。



a0303780_01443749.jpg

a0303780_01443720.jpg




この丘は、下から眺めるのがいいんだろうな〜と思っていましたが
せっかくはるばる来たのだからと、丘の上まで登ってきましたよ。


a0303780_01443884.jpg


a0303780_01443835.jpg
空も海も花も、青くてすてき。





a0303780_01443742.jpg
やっぱり登ってきて正解でした!

上から見ても、青い世界が気持ちいい〜〜!







a0303780_01443853.jpg
こんな景色も見られましたよ。

(あぁ、、この記事の季節外れ感を強調してしまいました)




a0303780_01443857.jpg
家族の協力のおかげで
近年の念願が叶ったGWでした ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-05-31 02:31 | Landscape | Comments(2)

my garden

a0303780_23151085.jpg
とっても久しぶりのブログの更新となってしまいました!

忙しくて、てんやわんや…というわけでもなく
おかげさまで充実の日々で、
毎日楽しく過ごしていました ^^




大好きな春の到来とともに楽しいおでかけも増えて
ブログに書いておきたいな〜ということがたくさん ^^;

もしかしたら、得意の遡り記事を書くかもしれませんので
よかったらお付き合いくださいね。




*


もう5月も終わっちゃう〜!ということで
ひとつだけでも記事を書いておこうと
あわてて写真を引っ張り出してきました。



昨年から大変お世話になっている横浜イングリッシュガーデン。
今年はメンバーズクラブに入ったので
自分の庭のように、何度でも心置きなく入園できます!モト取るぞ〜 ^^



バラ満開の時期は早朝開園しているので
朝活してきたときの写真です。

この日はもう真夏のような日差しで。。
早朝にも関わらず、光がギラギラしすぎて
お花を撮るにはきびしい状況でした。


それでも私は、この季節のさわやかな朝の光が好きなので
この一枚をセレクトしてみました。




早いものでもうすぐ梅雨がやってきますね〜

それまでは、新緑のこの季節を楽しむぞ!








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-05-30 23:41 | Landscape | Comments(0)

麦わら帽子

a0303780_19014989.jpg
麦わら帽子って、
リゾートや旅のイメージ。


そろそろ暖かくなってくるし
旅の企画をしている人もいるのでは?






結婚する前は、
まとまった休みが取れると

地元長崎への帰省に充ててばかりで

旅行の時間を作ったことは
ほとんどないのですが


家族ができると
少しは旅の企画も増えてきました ^^





昨年からミミが家族に加わったので
やはり、いぬ旅が楽しみ!

3月は家族イベント盛り沢山の我が家。
近場ですが、ちょい旅の企画があります♪



ブログ用に写真を撮る、というのが
どうもニガテな私ですが

撮れた写真で可能な限り
レポしたいな〜と思っています ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-02-26 00:00 | Landscape | Comments(0)

いつかの夕焼け

a0303780_23152162.jpg
思いがけないときに
キレイな空色に出会うことがあります。


いや、そういう時の方が多いかも?

「今日はカメラ持ってないんだよ〜」
っていうとき。





*


愛犬ミミを手軽に
パシャパシャ撮りたかったこともそうですが

今、写真に残したい!
っていう、こんな瞬間のために
バッグに入れておきたくて買った
コンパクトデジタルカメラ。


やっぱり役に立ちました!♡








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-02-17 23:24 | Landscape | Comments(0)

レベルアップ

a0303780_01204112.jpg
私も参加している作品展、現在開催中です。


今年は時間がなかなか取れず
私が顔を出せるのは、最終日のみとなります。



会場設営や受付などの係をみなさんで分担していただき
本当にありがたいです!





*

一足先に見に行ってくれてたお客様から
私が展示した写真のご感想をいただき、

シャッターを押したときの、うれしい・感動した気持ちや
この一年の写真をこの一枚にした理由が伝わっていて
とってもうれしかった!



昨年はレッスンに行く時間がなかなか取れなかったこともあり
正直、作品展に参加するかどうか迷ったりもしていたのですが、、

私の意図したことが一人にでも伝わっているなんて…!
やっぱり参加させてもらってよかったです。




*

SNSやブログでは、
すでに会場で作品に触れている出展者のみなさんから
例年までに比べ、大幅に作品展がレベルアップしていることが伝わってきて
私も少しずつ気持ちの高揚を感じています。


まだ作品展を見ていないのに、
もう新たに写真を撮りに行きたい気持ちに!



a0303780_01204541.jpg

スピード感はないけれど、
少しずつでもいいから

私も一歩一歩、着実にレベルアップしたい!



夜な夜なそんな気持ちの今です。








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-02-07 23:59 | Landscape | Comments(0)

冬の煌めき

a0303780_17065989.jpg
去年の今頃、きらきらと煌めく光を探して
歩き回ってました。




去年の4月には沖縄での個展が控えていて
12枚展示するなかの半分は撮り下ろし。


年明けから個展用の写真を撮り始めたのですが
色の少ない季節に「ひかり」という、物体がないテーマで…
被写体探しにも苦労していました。




今日の写真は、写真の先生に
個展の構想などを相談しに行った帰り、

いつもは目に止まらないような
駅前の川で夕日のキラキラを見つけた時の写真。

(この写真は個展に使用してません ^^;)


キラキラを探し回って、
私の目はギラギラしてなかったかしらと
今頃になってちょっと心配になっちゃいました。笑




***


今週から、いつもお世話になっている写真教室の
作品展が始まります。

今回はテーマを決めず、撮った中から
この一年で撮った写真の象徴かな。
と思う一枚を選びました。


明日から立春。

春が大好きな私なので、
暖かくさわやかな春のイメージの写真にしましたよ ^^


沖縄で開催した個展のフォトブックも展示します☆





73名の方の作品が100点も展示されるので
みなさんの写真がとっても楽しみ ^^

毎年、とってもバラエティ豊かで
自由で楽しんで撮ってるな〜と感じられる
作品がたくさんです!
よかったら是非お越しくださいね。



Foto Studio Felice Exhibition 2015
2015年2月5日(木)〜2月8日(日)
10:00〜18:00(初日のみ14:00〜)
茅ヶ崎市民ギャラリー(ネスパ茅ヶ崎ビル4F)








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-02-03 17:53 | Landscape | Comments(0)

水の輪

a0303780_23331823.jpg
この水、冷たいんだろうな。。




だけど、背景には陽だまりと水仙。
水仙ボケすぎました ^^;

もう私の中では
写真も春モードなんです。


そういえば、
2月の気温は平年より暖かくなるようだし
この冬は12月が寒さの底だったって(と、なるでしょうって)
あまたつが言ってました ^^



まずは立春が待ち遠しい!








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-01-20 23:43 | Landscape | Comments(0)