カテゴリ:Christmas( 11 )

Christmas night★

a0303780_21301074.jpg








a0303780_21302027.jpg
a0303780_21303114.jpg







a0303780_21373041.jpg



a0303780_21310547.jpg
a0303780_21311700.jpg





a0303780_21313135.jpg


a0303780_21324687.jpg

a0303780_21325669.jpg


a0303780_21331375.jpg







a0303780_21323466.jpg

a0303780_21322199.jpg

今年も楽しいクリスマスを
ありがとう☆








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-12-25 21:44 | Christmas | Comments(0)

ぬくぬく冬支度

a0303780_12253297.jpg
今年はワンコがやってきたこともあり
季節問わず、家にいる時間が長くなりました。




冬になると、いぬのことは関係なく
外に出たくない気持ちがむくむく…。


そうすると、
家の中でどう快適に過ごそうかと
考えるようになりました。



…やっぱりぬくぬくしたーい!!

a0303780_12260084.jpg
11月、ユニクロの30周年記念セール☆
十分に利用させてもらいました!!





これまでどうしても信じられなかった
ヒートテック。


…だって、


「寒いね〜〜〜」
と言うと、

「ヒートテック着てるから大丈夫!」
って、みーーーんな言う。


ほんと、おもしろいくらい
全員言うんですよ。
このセリフを。




それって、
「ヒートテック着てるから大丈夫!」
っていう、『気分』なだけじゃないの〜?

という疑い。。



あ、ユニクロやヒートテック素材の素晴らしさを
否定してるわけではなくて


私はほんとう〜〜に寒がりなので
ちょっとやそっとじゃ、あったかくならない。


みんながみんな、
あったかくなるというのは
どうなの…??


冷え性の人はあったかい「気分」に
なってるだけじゃないの〜〜?




私、あんまり疑い深くはないんですけど
寒さに関しては結構ネガティブなんですね。。^^;

a0303780_12261219.jpg
それで、セールということもあって
試しに買ってみたんです。


で、すぐ着た。履いた。

…なんとなく、あったかい気がする。。♨︎



ずーっと、ってわけじゃないけど

聞いてたとおり、
自分が動いて体温が上がったとき
それを保持してくれてる気がしました。



そして、思い出した。

私、過去にも「試してみよう」って
ヒートテック買ったことあるんです。
2枚もありました ^^;



やっぱり「意識」することって大事なんですね。


「あったかくなるものを着てるぞ!」
って意識しながら着てると、
実際あったかくなってきます。


これまで持ってたものを着てるときは
ヒートテックだって、全く意識してなかった〜〜 ^^;


a0303780_12263354.jpg
ユニクロのセール、4日間あったんですけど
3日も行ってしまいました!

(ヒマ人だと思いました…?? ^^; )



私たち夫婦は、ふたりとも寒がり。


買って、すぐに試して

もう一枚欲しいねって話になって
じゃあ明日も行くかー!と、、

それで3回も…!



家の近くにあるので
3回とも朝イチにちょっと並んで、
先着の特典もゲットしちゃいましたよ〜

(フリースブランケット!ミミのお家が暖かくなりました♡)



ヒートテックインナー(上下)だけじゃなくて
靴下やパーカー、スウェット、、、

ダンナさんもちょこまか買ってましたよ。





週末、この冬一番の冷え込みとのこと。

しっかりと
ぬくぬく生活したいと思います♡♡








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-12-13 07:00 | Christmas | Comments(0)

クリスマス☆スイッチ

a0303780_18503432.jpg
クリスマスの街並や装飾が好きです ^^☆



でも、、、例年に比べて
クリスマス好きのスイッチの入り方が
鈍いようなかんじがしてます。





写真は、昨年の
山手西洋館「世界のクリスマス2013」での一枚。


昨年の今頃は
鬼のように忙しかったのにも関わらず、
山手西洋館のクリスマスは撮ってみたい!!
と、信じられないくらい大量に撮ってきました。

そして、ブログに書く時間もあまり取れず
ほとんどお蔵入り…。




今年はきっと撮りに行かない気がするから

古い写真になっちゃうけど、
気が向いた時にブログにちょこちょこ
載せるかもしれません。^^






なんでだろ〜〜??

ちょっと気合が入ってないですね。。



家の中に、リースとツリーが
まだないし。
(「まだない」と言っていいのか…「もう出さない」ではないのか…?)




なんとなく、今は物を捨てたい
断捨離モードだからでしょうか。








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-12-09 19:18 | Christmas | Comments(0)

クリスマストレイン

a0303780_0241845.jpg

最後尾の三日月サンタに
ひとめぼれ♡


♡♡♡







ビビッときて
衝動買いしてしまいました!

クリスマス☆トレイン

a0303780_0235353.jpg

[PR]
by cherie331 | 2013-12-23 00:34 | Christmas | Comments(0)

ここでもメリクリ☆

a0303780_1127359.jpg

故人にもハッピーメリークリスマス!

あたたかい心が伝わってきます♡






[PR]
by cherie331 | 2013-12-21 11:29 | Christmas | Comments(0)

ほとんどクリスマス

a0303780_1943848.jpg

こんなクリスマス装飾は
なかなか見られない☆

フィリピンクリスマス★






なんと、フィリピンは
9月〜2月までの間
クリスマス期間なんですって!!!

…長っ!!






この装飾を見て

フィリピンって、なんだか
明るく陽気でわかりやすい人たちが
多いのかな〜 ^^
と勝手にイメージしちゃいました。


そして、そんな人々が一年の半分も(!)
楽しくクリスマスを過ごすのでしょうね〜♪



a0303780_19433725.jpg





[PR]
by cherie331 | 2013-12-20 19:57 | Christmas | Comments(0)

贅沢な悩み

a0303780_2472813.jpg

昨日に引き続き、真夜中の更新…。




昨日のブログにも書いた「年末の大イベント」

『儚い時間』



その準備は楽器持参での帰省が伴い

そして世の中すべてが「忙しい」と
ぐるぐる回っている年末というこの季節


まぁ、とにかくやることがいっぱい!
ここに書き出す暇もないくらい 笑。







そんな中、ちょっとした悩みが。。



クリスマスが大好きな私

この時期、こうなることがわかっていたので
12月に入ってすぐ、クリスマスの風景を撮りに行ってきました。

それをブログに載せる時間が取れないーー!


9月の沖縄旅はゆっくりマイペースに更新し続けていますが
(まだまだつづく)


のんびり屋の私も
年を越したら、さすがにクリスマスの写真は出せません〜

あんなにいっぱい撮ったのにー!!



という、のんきで贅沢な悩みと葛藤中デス…。^^;




オトナなので、
自分がやると言ったイベントのことは
もちろん優先的にやりますが

ちょっと贅沢な悩みを吐き出したくなったのでした!





[ location:横浜市イギリス館 ]

天使の向こう側に
すてきなクリスマスツリーがあるんだけど… 笑

イギリス館内のすてきなクリスマスは
またの機会に!きっと!!






[PR]
by cherie331 | 2013-12-18 02:52 | Christmas | Comments(0)

気持ち高まる!

a0303780_10384026.jpg

丸ビルの外からの眺め。


今年は丸の内(三菱地所)がディズニーでいっぱい!




私は毎年、ディズニーでクリスマスを過ごすので
(※ディズニーが好き、というよりかはディズニーのテーマパークが好き♡)
この景色を見てワクワク感が高まりました☆☆


ランドとシー、毎年交互なので
今年はディズニーシーです♪


水に囲まれてるので、シーのときは
寒さとの戦い!
防寒対策ばっちりしていかなきゃ〜






そうそう、
今日は昼間は暖かくなるけど
夜になると急激に真冬並みの寒さになるそうです!

うがい・手洗いして風邪予防もしっかりしましょ☆






[PR]
by cherie331 | 2013-11-28 10:59 | Christmas | Comments(2)

ずっと舞っていて。

a0303780_15553.jpg

スノードーム。
今年は妙に気になっています。



ころん、とまるくて
透明のお水に包まれた世界に
白い雪やキラキラが舞い踊るなんて

好きに決まってる!!





幼い頃から気になっているスノードーム。
なのに、購入に至らない理由はわかっています。


「雪やキラキラ、ずっと降り続いてるなら買うのに!」


まじめな理由です 笑。





今日は丸の内イルミネーションのリベンジ。

でも、いちばん心ひかれたのは
今年とびきり気になる存在、スノードームでした…☆






[PR]
by cherie331 | 2013-11-26 23:59 | Christmas | Comments(0)

おはようサンタ

a0303780_11551156.jpg

今朝は日の出時間に合わせて
赤レンガへ。



大好きな
太陽が生まれてくる姿を見納め

帰る前になんとなく大さん橋にも寄ってみたら


思いがけず今年初めてのサンタさんに遭遇!♡!♡!





ロイヤルウイングに乗って

ぽわん、ぽわん、と

穏やかな風にゆれて、手を振ってくれました♪


こんなかわいいサンタさんと一緒に
クルージングできる人たち、いいね〜☆





でも、

気持ちいい久しぶりの秋晴れの日

朝日に照らされたサンタさんを独占して
ずっと手を振ってもらえた私も幸せ者ですね!






[PR]
by cherie331 | 2013-11-05 11:56 | Christmas | Comments(0)