カテゴリ:Exhibition( 11 )

写真展「ひかりの箱」終了しました【おまけ】

a0303780_14212071.jpg
※このブログは自己満足の備忘録です ^^※






写真展「ひかりの箱」では、ポストカードの販売もさせていただきました。


a0303780_14244530.jpg
ig-okinawa ポタリさんの写真を使わせていただきます。

a0303780_14250146.jpg
ig-okinawa ポタリさんの写真を使わせていただきます。



私が好きで撮ってる写真のポストカードを
誰かがお金を出して購入してくださる…

そんなこと、夢みたいだけど
もしそんな人がひとりでもいてくれたらうれしいな〜
と、コツコツとハンドメイドしました。




***


私、もともと文房具が大好きで。
特に紙系!


文房具やさんで商品を見てると、
パッケージにちょっとした楽しい工夫とか
作り手の気持ちが表現されているものを見ると
うれしくなっちゃいます☆




自分で市販のものを購入するだけではなく
昔はよくバースデーカードとか手づくりしてました。


売ってるものみたいに
一からキレイに作り出すのはできないけど

販売しているものや、雑誌の切り抜きとかを
自分でデザインして組み合わせて作ったりするのが好きなんです♪






と、いうことで

「私の撮ったもの・作ったものを
手にしてくれてありがとう!」

という気持ちが楽しく伝わるといいなと思い
『メルシーカード』をペラッと
ポストカードに添えることにしました。




a0303780_14235457.jpg
今回、集めた材料。

右上から時計回りに
・エンボッサー「C」
・Mini Moji Stamp Set
・トレペオリガミ
・両面ドットちよがみ〈スター〉





ポストカードの裏面にも鮮やかさをプラスしたくて。

でもポストカードの存在感を邪魔しないよう
折り紙をシンプルな三角形に切りました。

a0303780_14234739.jpg
エンボッサーで、Chieの「C」をポコッと。

Cの丸みにあわせて、スタンプでひとつひとつ…
「merci!(ありがとう!)」



当たり前だけど
これ全部、ちまちま手作業です。

しょうがない。。
自分がイメージしたことを実現しようとすると
この方法しかありません ^^;


a0303780_14213656.jpg

トレペオリガミは、やっぱり透け感がカワイイ!


紙質的に弾いてしまうのでは…と心配していたスタンプインク
なんとか押せました。


a0303780_14231496.jpg

a0303780_14232459.jpg



ちよがみはさすがに安定の発色!

a0303780_14223428.jpg

a0303780_14221764.jpg

a0303780_14214639.jpg

a0303780_14230480.jpg

a0303780_14222614.jpg

a0303780_14224396.jpg


市販の折り紙を買ってきたのに
表の写真との組み合わせがバッチリな気がしてます!♡!♡!




***

a0303780_14245285.jpg
ig-okinawa ポタリさんの写真を使わせていただきます。


あと、写真を見てくださった方が
ひとこと書いてくれたらうれしいな〜と思い

「ひとこと感想ノート」を用意して、表紙を飾ってみました。





プリントミスしたポストカードを切り取って…
その縁をどうにか処理したい〜〜

a0303780_14240172.jpg
私、シール使いがまた大好きで…!



まさに探していたモノに巡り会いました。

たしかに「ありそうでなかった」!!
マステのシールは透け感があってかなりカワイイです☆


a0303780_14241043.jpg

これでノートの表紙を飾り付け。。



a0303780_14233943.jpg
できた〜〜〜!!!

この作業やってたの、3月30日です…
(個展は4月1日から。奇跡的に31日にギャラリーに届いたそうです^^;)





せっかくの個展という機会なので
自己満足を発揮してみました。


このことは関係ないと思うのですが、
ありがたくもポストカードの売れ行きが好調だったそうです ^^





自分がやりたいようにやってみてよかった〜!
悔いはありません!

あ、ひとつ悔いがあるのは
友人たちが見に来てくれた時に
「ひとこと」ノートに書いていただけるよう
お願いし損ねたこと!
なんと、ノートに貼れるよう
後日送ってくださるそうです…!感涙



自己満足の備忘録でした☆








THANK YOU!!

2014年4月1日〜30日
沖縄で初めての個展を開催しました♪
a0303780_137936.jpg












[PR]
by cherie331 | 2014-04-30 23:59 | Exhibition | Comments(0)

写真展「ひかりの箱」終了しました【Okinawa2014-02】

a0303780_18573110.jpg
沖縄県の瀬底島で開催していた「ひかりの箱」写真展
本日で終了致しました。



一ヶ月間という長い間、沖縄県での開催ということで
ずっと在廊することはできませんでしたが

開催中の中頃、私がギャラリーに顔を出すタイミングに合わせて
たくさんの人たちが集まってくれた時のことを。




***

当日、日曜日だったからか?
まさかの渋滞で到着が遅れてしまいました。

かなり焦りましたが、
どうにか私たち夫婦の車が一番最初に到着できて
少しほっとしました。




半年ぶりにお邪魔した店内。

a0303780_00330865.jpg
シーサーをはじめ、かわいい生き物たちが
迎えてくれました ^^





相変わらず、外の光と緑が気持ちいい〜〜
a0303780_00335397.jpg
陶芸家であるオーナーさんの作品。
びっくりするくらい、リーズナブルなんです。
(うちではダンナさんが使ってます。ビールがうまい!そうです^^)




a0303780_00360825.jpg
入口はいってすぐのところに
コーナーを作って下さいました。

・「ひかりの箱」メイン写真
・「ひかりの箱」Photo Book
・ポストカード
・名刺
・ひとこと感想ノート








店内に、私の作品がいっぱい〜!!

a0303780_19275396.jpg
この日は美ら海水族館での出張販売が重なってしまったそうで
ガラス棚にいるはずのアクセサリーと一緒に見れず、ちょっと残念…^^;






そんな写真をあたふた撮ってる間に
みんなも到着。

a0303780_00382945.jpg
まずは妹の友達家族。

偶然にも同じ日程で長崎からの沖縄旅行。
写真にも興味があるとのことで、瀬底島まで足を運んでくれました!





a0303780_00390034.jpg
a0303780_20181227.jpg
妹と妹の友達には同じくらいのちびっこがいます^^
右が妹の次男


妹家族も到着し、わいわいがやがや…

正直、こんなに写真に興味をもって見てくれるとは思っていなくて
じわじわと感動…!










a0303780_00453250.jpg

じゃじゃ〜〜〜ん!!


お花と一緒に最後に到着したのは、高校時代の後輩。
(後輩というか、親友)

長崎と関東、離れたところに住んでいるとは思えないくらい
ずっと仲良くしてもらってます。

a0303780_00552775.jpg
Kyokoちゃん、ありがとう♡♡


今回の個展に合わせて沖縄旅行を決めてくれて…
それだけで、もう感謝でお腹いっぱいだったのに
お花…!!

私が持って帰れないのをわかっていながら
この日を華やかにしてくれました 。.゚:✿。✿


この心遣い…今回だけではないんです。
いつもきめ細かい心遣いがある人なんです。本当に尊敬します。







***


この沖縄での個展
お話をいただき二つ返事でお返事しました。


お声をかけていただいたタイミング、
ご縁をすごく感じたこともそうですが

やっぱり、表現すること(=写真)をやっている以上
誰かに見てもらうことができたら
こんなにうれしいことはありません。



そんな気持ちで「やってみよう」と決めましたが、
ここは沖縄。
正直、自分の知り合いに見てもらえるかどうかなんて
考えもしませんでした。




私は普段から、自分の気持ちに時差があるタイプで。

その時感じていたであろう気持ちに気がつくのは
数日後、ひどい時は数ヶ月後ということがほとんど。

でも今回は違いました。



みんなが集まってくれて
自分の作品をワイワイと見てくれて…

瀬底島のギャラリーで、じわじわと
心地いいあったか〜い気持ちになりました。

あんなにふわふわとした
やわらかい充実感を感じたのは生まれて初めてです!



「誰かに見てもらいたい!」なんてことを求めていなかった分、
喜びが大きく跳ね返ってきたのでしょうか。。

a0303780_01013693.jpg
子どもたちは、ギャラリーオーナーの娘さんたちに遊んでもらって
いい子にしてたみたいです^^


a0303780_01134455.jpg
妹の長男(5)は、むずかしいお年頃?
ひとりお茶ちゅう〜 ^^;


***


私が写真をはじめようと決めたとき
納得できたことがあります。


物心ついた時から、
キラキラとしたものが好きで好きでたまらなかった。

写真はそれを自分で表現できるツールだと気がついた。


父の影響で、写真やカメラはそれほど遠い存在ではなかったこともあり
これは必然で自然なことだったのだろうと思いました。




写真をはじめてすぐに
「このキラキラした写真の表現はchieさんらしいね。
キラキラ写真集とか写真展とかやったらいいね〜」

先生に言ってもらって、
「そうですね〜、いいですねー!」
なんて盛り上がったことがあります。

夢みたいな話のようで、すごくストンと入ったのを覚えています。



そんな話をしてた頃から1年も経たないうちに
この写真展の開催は決まりました。

こんなに早く、現実になるとは思っていなかったです…!




私が美しいと思った、星が瞬くようなひかりを
美しい海と緑に囲まれた瀬底島の真っ白い箱(ギャラリー)に閉じこめたら
たくさんの人たちが集まってくれました。

a0303780_01491235.jpg
いつも応援してくれる主人と妹家族にも感謝!
みんな、みんな、ありがとう!!!




こんな貴重な経験をさせていただいたのも、
ig-okinawaのオーナー
ポタリさんが声をかけてくださったおかげです。

本当にありがとうございました!!

a0303780_01575796.jpg

沖縄に、遊びに行ける知り合いができてうれしいです☆


ig-okinawa








THANK YOU!

2014年4月1日〜30日
沖縄で初めての個展を開催しました♪
a0303780_137936.jpg












[PR]
by cherie331 | 2014-04-30 23:58 | Exhibition | Comments(2)

紅紫にひかる実

a0303780_13021074.jpg
ひかりを探していたら

紅紫色の実に吸い寄せられました。




***


個展のために撮りおろし写真があと数枚必要となり
ちょっと焦っていたときに撮れたものです。


焦っていたとはいっても
もう、どこに撮りに行ったらいいか
ワカラナーイと思って、

個展の作品を撮るか(撮れるか)どうかは別として
ふらりと出かけた山手西洋館。


ひなまつりの装飾目当てだったので
すぐに建物内に入ろうとしたのですが

横目に、光る実が飛び込んできました。




玄関から引き返して撮影。

これを撮ったときには手ごたえがありましたね ^^


お気に入りの一枚です。



a0303780_13050056.jpg


これは本当は実ではありません。
おそらくお花なのですが、名前がわからなくて。。


ピンクのような紫色の小さなつぶつぶ
(「いくら」みたい。と言った人もいました ^^;)

冬から春になる時期に見かけます。




ベーリックホールのリビングから見えるベンチのそばに生えてるお花。
名前をご存知の方は教えてください〜!








沖縄での個展、いよいよ明日までとなりました!

今日は友人が瀬底島まで見に行ってくれます。
旅行の行き先をどこにしようか迷っていたところ
この個展をきっかけに沖縄に決めてくれたそうです。

東京からも足を運んでもらえるなんて、本当に感謝☆



写真展、明日まで!

2014年4月1日〜30日まで
沖縄ではじめての個展を開催中♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-04-29 01:11 | Exhibition | Comments(0)

Only 7days

a0303780_17222464.jpg
沖縄県の瀬底島で開催中の写真展「ひかりの箱」
残すところ、あと一週間となりました☆




展示させていただいた写真は12点。


一眼レフカメラを手にして、
一年半の間に撮った写真の中から

個展でひとつのテーマにそって作品を選ぶのは
なかなかすんなりとはいきませんでした。




キラキラとしたひかりをテーマにしていたので
この海の写真、候補には挙がっていましたが
実はずっと二軍だったんです。笑
(波にのってるキラキラ、見えますか?スマホだときびしいかも。。)





個展の準備をはじめたのは今年に入ってから。


それまでに撮ったものの中から5〜6枚は使えそう。
ということは、6〜7枚は撮りおろし…!


これにはかなり苦戦しながらも、
とにかく撮りまくって並べてみたときに

ん〜〜〜、ちょっと重たい。。



春(夏?)の沖縄で、ひかりをテーマにした写真展。
もう少し、さわやかに軽やかにしたかった。




そのときまでずっと忘れられなかったのが
この海の写真。


正直、なんてことない写真で
特別「見せたい(魅せたい)!」という写真ではありません。

でもこの写真が入ると
写真展全体が軽く、明るく、心地よくなってくれました ^^





***


意外だったのが、
「どの写真がいちばん好きだった?印象に残ってる?」
と主人に聞くと

この海の写真だと言うんです!


実は去年の結婚記念日のお祝いで
思いつきでふらりと旅行に行った時のもの。

「これはどこの海?」と聞かれたくらいなので、
その時に撮ったものとは知らずにこの写真を選んでくれたようですが

それがなおさら心のつながりを感じました ^^




沖縄まで足を運んでくれた友人も
この写真に興味を持ってくれてたみたいで。。

いやー、この写真
ボツにしなくてよかった! 笑



思い出の春の海に感謝です♡








あと一週間です

2014年4月1日〜30日まで
沖縄ではじめての個展を開催中♪
a0303780_137936.jpg







↑   ↑   ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-04-23 18:18 | Exhibition | Comments(2)

初対面☆【Okinawa2014-01】

a0303780_00135714.jpg
先週末、人生2度目の沖縄に行ってきました。

自分の個展に初対面です…!




自分が住んでいるところでもなく
出身地でもない沖縄での個展

いろんなミラクルが重なり、
たいせつな人たちがたくさん集まってくれました☆




車社会の沖縄。
4台の車でギャラリーに集まります。

私たち夫婦は一番乗りで到着し、
まだ静けさのあるギャラリーの外観写真をおさえておきました。


真っ白いのにあたたかい白色の壁
フクギなどの沖縄らしい緑に囲まれた、コロンとしたカタチの建物
写真だけでなく、陶器やアクセサリーも楽しめるお店

やっぱりこのギャラリーで個展やれてよかったなぁ〜〜
と、しみじみ。。


このあと、みんなが続々と集まり
ワイワイがやがやが始まります ^^☆★☆★




まだ会期中で作品をすべてお見せすることができないので
くわしくはまた今度〜!

(ゆるり更新のいい口実です^^)





a0303780_00345369.jpg
アクセサリー作家のYokoさんと
ギャラリーオーナーのポタリさんが
コラボ作品を作ってくれました!


今回の展示ではキラキラと瞬くひかりをテーマにしているので
そこからイメージして下さったそうです☆

あ〜〜、実物が見たかった!
私たちが帰ったあと、作ってくれたのだそうです ^^;



きっと個展のテーマにしているこの写真からの
イメージじゃないかな。。と思っています(未確認!笑;)


すごくさわやかでステキな色合い!!
よかったらご覧になってみてください☆








写真展開催中です!

2014年4月1日〜30日まで
沖縄ではじめての個展を開催中♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-04-15 23:59 | Exhibition | Comments(0)

小さな島のギャラリー【Okinawa2013-12】

a0303780_17431718.jpg

この沖縄旅で瀬底島のig-okinawaさんへお邪魔したのは
写真で知り合ったお友達 mimosaさんの写真展が目的でした☆
 ↓

a0303780_17433708.jpg

mimosaさんがテーマにしてるカラフルな写真がたくさん!

額装せず、このポップな展示方法は
mimosaさんならでは☆


mimosaさんのカラフルな写真はこちら!
 ↓


展示を自由に楽しんでいるのがすごく伝わってきました ^^






a0303780_17441314.jpg

店内には陶器とアクセサリーがたくさんで、
こちらもじっくり楽しませていただきました♪

a0303780_17450612.jpg
a0303780_17444499.jpg
お手頃価格で、沖縄らしいすてきなものばかり!
※2013年9月の写真です。
 写真の商品が現在も販売しているかはわかり兼ねますので、ご了承ください。



私はピアスを
主人は陶器のグラスを購入。

沖縄の思い出としてたいせつに使っています☆




***

mimosaさんとは写真つながりのお友達で〜
という話から、


名刺持ってますか?
ブログやってますか?

と、オーナーさんと写真の話で盛り上がり


ありがたいことに
この4月からの展示のお話をいただきました ♡^^♡



やりたいことが叶うときって
思いがけないタイミングで。

そしてやっぱり、
人との繋がり・ご縁だな〜、、と。


写真の知識も経験も浅い私に
写真展の機会を与えていただき

本当に感謝です。



はじめての沖縄旅から半年で
2回目の沖縄行きを決めることができました!






ここでのig-okinawaさんの様子は
ほんのちょっとだけ。


次回、個展の様子はもうちょっとお見せできるよう
もっと写真を撮ってきますので
おたのしみに〜 ^^


 ↓ ↓ ↓





写真展開催中です!

2014年4月1日〜30日まで
沖縄ではじめての個展を開催中♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-04-09 23:59 | Exhibition | Comments(0)

写真展「ひかりの箱」スタート!

a0303780_02024823.jpg
いよいよはじまりました!


4月1日から30日間、沖縄の瀬底島の素敵なギャラリーが
私が美しいと感じた瞬間のひかりでいっぱいになるなんて。。

夢のようですが現実になりました…☆☆★





遠く離れたところでの個展なので
写真の額装や設営はギャラリーのオーナーさんがやってくださるのです…ありがたい!

そして、ブログでもご紹介いただいてます☆
↓ ↓ ↓
ig-okinawaのブログ



ブログに掲載されている写真は、ギャラリーの入口スペース。

メインの写真と、この写真展に合わせて作ったPhotoBook、
ポストカード、名刺、展示を見てくださった方にひとこと書いていただけるよう
ノートを置かせてもらいました。



ブログ写真にも写っていますが、ポストカードにしたこの飛行機の写真は
大きくプリントして展示する予定だったもの。

最後の最後にボツにしました 笑


「ひかりの箱」というテーマで集めて、撮り足した写真たちの中で
ちょっと馴染みにくかった…

「ひかりの箱」をテーマにした理由は、また後日。





とっても気に入ってる写真だったので、本当は入れたかったのですが
全体のバランスを見て、入れなかったのは正解だと思っています。

そのかわり、ポストカードにしました ^^
(展示してる写真でポストカードになっているのは一部しかありません)




気に入ってるのには、思い入れのある理由があって ^^
ちょっと書き記させてください。





***


昨年の年末、長年の夢を叶えることができました。


私は高校時代から音楽をはじめて、一時期は仕事にすることができたり
今でも趣味として続けています。

それは高校時代の仲間がいて、そこで音楽と出会うことができたから
一生続けるたいせつなことになったのだと思っています。

だから、もう一度その仲間たちと一緒に音楽をしたかった。



みんなバラバラのところに住んでいて、家族が増えたり
いろんな仕事をしていたり、いろんな立場になっていて、
もう一度集まって演奏することなんてありえないと思っていました。

地元から離れた私には、なんの力もないと思っていました。



だけど、数年前にあることがきっかけで
イメージすることは現実になる、と教えてもらって
心の奥底に埋まっていた「ありえない夢」が、リアルになりました。


そのとき、心がふるえました。
現実にすることができる、と確信したんだと思います。



それから数年経ったとき、私だけの力ではなく
友人や後輩たちも賛同してくれる形で、実現しよう!
ということになり

約9ヶ月間の準備期間を経て、
昨年末に地元で演奏付きの同窓会を開くことができました。




この写真は、その同窓会のために長崎へ帰るときの上空での一枚。

空がグラデーションになる大好きなマジックアワー(日没)のフライトだ〜
とわかってはいましたが、

まさか、東から西へ沈む太陽と一緒に
昼と夜の境目を飛ぶことができるなんて…!


私が乗ってる飛行機が
世界を夜にしているような感覚。



ずっとずっと、マジックアワーでした。




クリスマスイブのフライトだったので、
同窓会の準備をがんばったごほうびに
クリスマスプレゼントをもらったような気分でした…☆


***



この大切な一枚が
はじめての個展で迎えてくれる予定です。


そして、大好きな沖縄へのフライトも
また楽しみのひとつになりました^^








写真展開催中です!

2014年4月1日〜30日まで
沖縄ではじめての個展を開催中♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-04-01 23:59 | Exhibition | Comments(0)

「ひかりの箱」写真展のお知らせ!

a0303780_22443368.jpg
4月に個展を開催します ✧˖° ☆




こんなに早く実現するなんて…

誰が聞いても驚くでしょう
私がいちばんびっくりです!



この人生で、写真で表現するということに出会えたからには

写真展やりたい
写真集を作りたい
誰かに喜んでもらいたい!

そう思っていました。
口に出したりしてました。





昨年はじめての沖縄旅でご縁があり、
沖縄本島の瀬底島で
写真展を開催させていただくことになりました☆


人とのご縁って、本当にすごい。
口に出すと、やっぱり叶うんだ!
感謝感謝です!!




***


大好きな沖縄

とってもすてきなギャラリー


昨年の沖縄旅レポも途中なので

これからまた、少しずつ紹介していきたいと思います〜♪







*****


透明で美しい海に囲まれた瀬底島の
真っ白い宝箱みたいなギャラリーが
ひかりで溢れます。


------------------------------------------------

ひかりの箱
Chie Uno Exhibition

2014年4月1日(火)〜4月30日(水)


ig-okinawa
陶器とアクセサリーの工房&ショップ

沖縄県国頭郡本部町瀬底30
0980-47-6119
11:00〜18:00
木曜日定休

------------------------------------------------








[PR]
by cherie331 | 2014-02-20 02:20 | Exhibition | Comments(0)

魔法の夕色



Foto Studio Felice Exhibition 2014のつづき。



昨年はじめて参加した作品展では
朝日がモチーフになった作品でした。
昨年の作品→「太陽のしずく」


はじめての作品
とても気に入っているので
家の東側の壁に飾っています。



今回は

ピンクの夕焼けの海を撮りたいと、
ずっと前から決めていました。

(そして、西側の壁に飾りたいなぁ…☆)








テーマを決めて、作品を作るというのは
簡単なようでむずかしい。


だって、

毎日空が焼けるわけじゃない。

潮も満ちたり引いたり。



自然の神秘に触れることができて
とても感慨深い反面、

一筋縄ではいかないむずかしさも
経験させてもらいました。







以前にも増して、空ばかり眺める日々…


「今日は焼けそう!」と思っても、
あ〜、もう間に合わない〜〜

ということもしばしば。


横浜では夕焼けの海は撮れません。






ロケハンの結果、湘南の海を撮ることを
決めていたので

何度も七里ヶ浜まで通いました。


おかげで、江ノ電にスイスイ乗れるようになりました 笑







七里ヶ浜の写真、いくつか候補はありましたが
コレ!といった決め手が… ^^;



でも、テーマは
七里ヶ浜」ではなく
ピンクの夕焼け




そうすると、思い出の沖縄旅でのあの写真。。




知ってる人には有名すぎるお店での写真だし〜 とか

うっかりブログにも載せてしまってるし〜
浜辺の夕暮れ【Okinawa2013-04】


なんてことを気にしていると、



「自分が好きな写真がいいですよ」

と先生が言ってくださった一言が決め手になり

この写真を、『2013年の一枚』と
することにしました。




a0303780_17483515.jpg



大好きなマジックアワーに
私が描きたかった色

『魔法の夕色』

というタイトルにしました。




いま思えば、
もともと行く予定ではなかった
夕暮れ時に行くことになり
(旦那さまに感謝!)

そこで今年のテーマの色に出会えたことって
奇跡的☆★☆





A3サイズにプリントして
私たちが見た夕焼け色のイメージに
より近づきました。


このblogで見てくださってるみなさんの
パソコンや携帯電話では
どう映ってるかな。。



写真をプリントするのは
簡単なことではないけど

私が表現したい色のまま
プリントした写真を見ていただける機会を
もっと増やしたいな〜 ^^
[PR]
by cherie331 | 2014-01-17 18:13 | Exhibition | Comments(0)

Foto Studio Felice Exhibition 2014

a0303780_17315043.jpg

写真を自分のライフワークにしてみたいなぁ…
と思ったときからお世話になっている写真教室の作品展

2回目の参加でした。
Foto Studio Felice Exhibition 2014



親しい人、写真がすきな人に
写真展のお知らせをしていましたが

遠方の友人から作品展の様子・作品を
見てみたーいとリクエストいただきましたので
時間が経ってしまいましたが、ちょっとご紹介。
(来年はblogでもちゃんと告知できるようにしまーす ^^;)




***

ここのレッスンは先生とマンツーマンなので
普段、生徒さんにお会いする機会はほとんどありません。

昨年の作品展の打ち上げで、み〜んな仲良くなって大盛り上がり!

あっという間にFacebook上にコミュニティができ
自主的に撮影会(もちろん打ち上げ付き)を企画してくれて…
この1年で何回集まっただろう??
(私は予定が合わず、ご一緒できないことが多くて残念でした〜)


明るくって、楽しくって、活発で
積極的で、心やさしいみんなの作品展☆


知ってる人が、だ〜れもいない
去年の作品展とは大きく違います。



a0303780_17344641.jpg



○○さんらしいな〜

これ、意外!

さすが、素晴らしい☆☆


仲間たちの作品を見る・会えるたのしみも増えた作品展。





そして、55名もの生徒さんの作品を見ていると
初めてお見かけするお名前もたくさん…

新たな出会いもわくわくです♪



a0303780_17353992.jpg


ポートフォリオも力作揃い!

大プロジェクトを抱えている昨年末が締切だったため、私は断念…。
「そのかわり、来年は3冊出しまーす!」
なんて調子にのって言っちゃった ;

先生、メモってませんように。。





***

今年もたくさんのお客様にお越しいただきました。


「みなさん、自由に撮っているのが伝わってきますね。」

「ひとりひとりの個性が出ていて、ワクワクする展示でした!」


などなど…うれしいお言葉をたくさんいただいたそうです☆



先生がみんなの個性を大切に、
自由に写真を楽しんでほしいと
ご指導して下さっているのが

お客様にも伝わっていたようで、
私までうれしくなりました。

いつも、ありがとうございます!



a0303780_1742347.jpg


私の作品は、右から3番目^^

つづきます →「魔法の夕色
[PR]
by cherie331 | 2014-01-17 17:45 | Exhibition | Comments(0)