カテゴリ:Flower & Green( 117 )

くもり空の醍醐味

a0303780_21543654.jpg
先日、久しぶりに横浜イングリッシュガーデン
行ってきました。



バラは少し見頃を過ぎた頃、
という印象でしたね。




a0303780_21545800.jpg
お花を撮るには最適といわれる
"くもり"のお天気。


私は相変わらず苦手で、
撮っている間はややどんよりとした
気持ちでいたのですが…。



a0303780_21551143.jpg
現像処理をしようと、
パソコンの大きい画面で見てみたら

あらら、思っていた印象と
ちょっと違うかも??


この日の空模様と、適度な湿度と
花びらのしっとりとした感じが
いいかんじ。




写真には、撮っている瞬間の気持ちが写ると
思っていましたが

自分の気持ちとはうらはらに、
カメラは実物の美しさを
そのまま写してくれるものでもあるなぁ〜と。


久しぶりに写真を撮ったら
おもしろい発見ができました ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-10-25 22:11 | Flower & Green | Comments(0)

rainy day

a0303780_16134420.jpg
梅雨らしい雨の一日で7月がスタート!








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-07-01 16:18 | Flower & Green | Comments(0)

雨待ち

a0303780_01480787.jpg
家族や友人の間では有名な
私の晴れ女っぷりですが

さすがに梅雨の時期に
毎日その力を発揮しようとは思っていません。



梅雨に入って、傘をさした記憶が
一回?二回あるかな?ないかも??
という感じ。

関東地方は今のところ
雨が少ない印象です。




雨がニガテな私が、めずらしく
もうちょっと雨降ってもいいよ〜
と思っているのは

数年前から購入を迷っていた
日本野鳥の会の長靴を買ったから!



ずっと気になっていながらも、
ぬかるんだところに行く機会もそんなにないだろうし…
持ち歩きが楽とは言うけど、そんなシチュエーションあるかな!?

と思って躊躇していましたが

以前の限定色が今年リバイバルするとのことで
のぞいてみたら、私の好きなネイビーが!!

そのことが後押ししてくれて、ついに購入しました★



梅雨に限らず、他の季節の雨の日や
雪が降ったときも頼りになりそう!


そして、はき心地が素晴らしいです。
さすがMade in Japan!
長靴が、足首にもぴったりとついてくる〜♪
(意味わかりますか??^^;)





今となっては、
今日は雨が降るかも?と言われれば
しっかりバッグに入れて持ち歩いています。

しかし、全然降らない。。



少しは降ってもいいんだよ〜
と、空を見上げる日々。

紫陽花も、ずっと空を見ています。








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-06-25 23:59 | Flower & Green | Comments(0)

あっという間に

a0303780_02371659.jpg

ついこの間だと思っていたのに

あっという間に春バラのピークは過ぎ
紫陽花の季節になっています。



a0303780_02371675.jpg

この日は、この子がピカイチ
かわいかった!



a0303780_01431317.jpg
どんな角度から見ても飽きなかったです ^^







a0303780_01433053.jpg

a0303780_01433069.jpg

a0303780_01433047.jpg

a0303780_01433013.jpg

a0303780_01433095.jpg
昨年、バラの美しさ&撮るおもしろさに
はじめて気がついて

特に春バラは時期を逃さないように撮りたい!
と思っていたので

一回でも時間を作ることができてよかったです ^^
(晴れすぎてて、太陽の光がギラギラでしたが)




*

去年は紫陽花をた〜くさん撮ることができて
その中からお気に入りと思える写真も生まれました♡

今年もそんな出会いがあるといいな ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-06-08 02:00 | Flower & Green | Comments(0)

ヨコハマ桜

a0303780_20170876.jpg
こんなに毎日雨が続くなんて〜〜!


春なのに
ちょっと憂鬱な雨が続いていますね。。







a0303780_20171735.jpg
a0303780_20173188.jpg

桜の満開宣言のあと


桜が咲いてる間、晴れる日が少ないかも!?
と思って

短い時間ですが
さくっと山下公園に行ってきました。






a0303780_20174010.jpg
山下公園のしだれ桜
見てみたかったんです!




a0303780_20174956.jpg
氷川丸が一緒だと
一気にヨコハマ感が出ますね ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-04-14 20:41 | Flower & Green | Comments(0)

雨の桜道

a0303780_19432804.jpg
もう4月だというのに
今日は雪が降るほどの寒さ!

一体、お天気さまはどうしちゃったんでしょう…





a0303780_19432562.jpg
でも今日のこの気温とお天気、
数日前から予報が出ていましたよね。




今年の桜の季節、
満開時期に雨だったり曇っていたり…

ちょっと楽しめなかった感があり
残念です。。



a0303780_19433984.jpg

日曜日、家族みんなでお食事に出かけて

その後、実家(主人の)に寄ったのですが
すぐ近くに桜が見事な遊歩道があるので
小雨が降っていたけど、ちょっとだけお散歩してきました。




a0303780_19433699.jpg
そんなことでもないと
雨の中、写真を撮ったりしないもんな〜

コンデジ持っててよかった!




a0303780_19434788.jpg
ここの遊歩道の桜は本当に見事で、
何気に毎年お散歩しに来ている気がします。


梅雨時期は紫陽花もきれいなんですよ!




a0303780_19434474.jpg
今年に入ってすぐ、実家のワンコが亡くなりました。
14歳になったばかりでした。



ヨークシャテリアにしてはめずらしく
身体の毛がくるくるの天然パーマで
全体的にまるいフォルムと童顔がかわいいワンコでした。


お散歩が大大大好きで、
多い時には1時間半くらいお散歩していたそうですよ!

毎日たっぷり歩いていたこの遊歩道では
人気者のワンコだったそうです ^^





この日、今年はこの桜の道を一緒にお散歩できないね〜
なんて言いながら、お散歩して。。


ここの桜も、寂しくって
泣いているような気がしちゃいました。








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-04-08 20:10 | Flower & Green | Comments(0)

みなぎるパワー

a0303780_16355747.jpg
今日は天気が良くて暖かくなるでしょう
って聞いてたけど
外の空気はそれなりに冷たいな〜




*


昨日の夜から、
首から背中にかけてのコリが気になる…


冷え性で、肩コリ首コリは日常的なのですが
頭がズーンと、少し重たい。。

普段、あまり頭痛はない方なので
ちょっときつい〜〜



今、気になる箇所に
カイロぺたぺた貼って温めてます。

血流よくなれ〜〜〜!







その点、お花はすごいですね。

外は寒くっても、
自分の力を最大限に出して花を咲かせる。



内からみなぎるパワー、見習いたいな。








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-02-28 17:18 | Flower & Green | Comments(0)

赤いチューリップ

a0303780_20562810.jpg
赤いチューリップに出会ったので
花言葉を調べてみました。








a0303780_20564463.jpg
赤いチューリップの花言葉


「愛の告白」






なんだか恥ずかしくって、

この記事のタイトルには
できませんでした ^^;



a0303780_20473079.jpg
こんなに小さいのに
どうりで目を引く存在感!



さすが「愛の告白」という
花言葉を持つだけのことはあるな〜
と思いました ^^





a0303780_20475580.jpg
球根付きでかわいかった〜〜♡


15cmくらいの大きさでしたよ。




この小さいグラスに
ちょこんと入っている姿がなんともいえない ^^





a0303780_20473479.jpg
赤いチューリップ、

私の目には
この日いちばん光って見えました ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-02-22 21:32 | Flower & Green | Comments(0)

枯れ際

a0303780_00432973.jpg

先週買ってきた、
ラナンキュラスとユーカリ

まだとっても元気なんです!



お花が頑張ってくれてると

こちらもうれしい気持ちで
毎日お水を替えたくなります。





いつもは枯れてきたら
悲しい気持ちでバイバイしてたけど

今回は、ドライになるまで
楽しんでみようかな
と思っています。



お花の枯れ際まで楽しむなんて、
ちょっとオトナになれそうな気分!





*


今日の写真は、
枯れゆく姿を美しくディスプレイしていて
かっこいいなーと思った一枚です。^^









    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-02-21 23:33 | Flower & Green | Comments(0)

二番目に好きな花

a0303780_15571217.jpg
二番目に好きな花を
連れて帰ってきました ^^



♡ラナンキュラス♡




花びらが幾重にも重なって
ころんと丸いフォルムが大好き!

春の予感もしてきます。





*


ちなみに、一番好きなのは芍薬。


芍薬は思ったようなイメージの写真が撮れなくって
人様にはお見せしたことがありません。



今年の芍薬は自分の好きなように撮って
「一番好きな花」って
ここに載せられたらいいな。








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-02-14 16:02 | Flower & Green | Comments(0)