カテゴリ:Food & Drink( 15 )

絶品ケーキと珈琲

a0303780_22345932.jpg
下北沢にお気に入りのカフェがあります。

カフェというより、喫茶店といった雰囲気。



ヒゲのマスターになるために生まれてきたの!?
ってくらい、ヒゲが似合うシブいマスターが
おいしいコーヒーを入れてくれます。





コーヒーは言うまでもなくおいしいのですが
ここはケーキも超絶うまい!!

このバナナのケーキは初めて食べましたが
しっとり生地がぎゅっと凝縮されて食べ応えがあるのに
ちっとも重くないんです。^^



a0303780_22350493.jpg
そして私が大好きなのは
チョコレートチーズケーキ!♡♡



この日、「おーるど」には
かなり久しぶりに行ったのですが

前回感動したこのケーキの味だけは
舌が覚えてたので、ソッコー注文!
(見た目、どんなケーキだったか忘れてました)


濃〜〜〜いチョコレートチーズーーー!!
うますぎます。


ひとくち食べるごとに「うまい〜〜!」
っていちいち言うので、うざい人だったと思います。






実はこの近くに、
Inspired by STARBUCKS(代沢5丁目店)があり
ワンコ同伴OKなので、
今度ミミと一緒に行きたいな〜と
下見がてら覗いてみたのですが
当然激混みだったので、こちらに来ました。

このケーキ食べられてしあわせでした♡
こっちに来られてよかったー!




*


最近、ミミねた以外は
食べ物ばかり。。


小さいデジカメを買って、
ミミを撮るのをメインで使っていたのですが
ただの記録写真でしかないのがもったいないな〜と。

練習しないと、自分が思うように撮れないとわかったので
最近は常に持ち歩いて"練習"するようにしています。

へたっぴ写真も載せちゃうよ!



だから食べ物が多いんだー!
(これまで、お店の中で大きいカメラで撮るのは自粛していました)
と、思いたいです。

食べ過ぎと思いたくないです。









    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-01-30 23:19 | Food & Drink | Comments(0)

二度と来るよ

a0303780_22415244.jpg
近所に「二度と来るよ」という
インパクトのある名前の串かつ屋さんがあります。


行ったことがある知り合いも
安くておいしい!と言っていたし

いつもお客さんでいっぱいの店内を横目に、
行ってみたいな〜と思って数年経ち…

今日、初めて行ってきました!




行く前にネットでメニューをさらりとチェックしたら
600円の「おまかせ串」が定番で人気メニューみたい。

おまかせ串【5本】という表記なのに、
倍くらいの量を入れてくれる(!)とのことでしたが
本当に山盛りの串かつが!!


私、大阪の串かつ未経験なのですが
ここは大阪出身の人も認めるおいしさだそうです。

ほんと〜〜においしかった!☆☆



串かつ以外のお料理もおいしくって
もっと色々食べてみたかったけど
はじめのおまかせ串で結構おなかいっぱい。

たくさんあるおいしそうなメニューは
次回以降のおたのしみにしてきました ^^



うちの近くに遊びに来てくれる友達がいたら
ぜひ連れて行きたいお店!

ごちそうさまでした〜♪








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-01-24 23:13 | Food & Drink | Comments(2)

Coffee Time

a0303780_02063322.jpg

a0303780_02063705.jpg

a0303780_02063931.jpg

a0303780_02064256.jpg
コーヒーが好きです。


コーヒーを飲む時間や場所が好き。







以前、何かのテレビ番組で

スターバックスコーヒーは
コーヒーと一緒に、心地いい空間で寛ぐ時間も
代金に含まれている。

…というようなことを聞いて、妙に納得。



私も、(スタバに限らず)
コーヒーを飲む時間や空間に対して
お金を払っているなぁ〜って。



a0303780_02285403.jpg

a0303780_02064605.jpg

先日、清澄白河〜門前仲町を散策した時に
立ち寄ったコーヒーショップ ARiSE

このエリアはこのような
こだわりのコーヒーやさんが増えてるみたいですよ ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-01-17 23:59 | Food & Drink | Comments(0)

Cold Drink

a0303780_02074452.jpg
普段、冷たい飲み物はあまり飲みません。


真夏でも、冷房がきいてるお店が多いので
すぐに身体が冷えちゃう。

だから食後はホットドリンクを頼むことがほとんど。





横浜のJACK CAFE

店内からテラス席にかけて
仕切り窓が開放されているので

店内の席でも、外の風を感じられます。


この日はめずらしく
冷たい飲み物を飲みました☆



*

最近、気温が高い日も
風は涼しくて
秋の風になったなぁ〜って思ってたけど

今日は久しぶりに蒸し暑かった!!


だから、初夏の頃に飲んだ
JACK CAFEのアイスティーを
思い出しました。




一転、明日はまた気温が低くなるそう。

体調管理、しっかりと!
ですね ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-09-06 23:59 | Food & Drink | Comments(0)

Choose one!

a0303780_01420280.jpg
今日はどれにしようかな?♡




***

行ってきました。


スイーツStoryという副題がついていて
おいしそうなスイーツと器の装飾がたくさん☆



このクッキーは
おいしそうというより
かわいいー!

ドレスのレースや飾り付けがひとつひとつ違って
本物のドレスを選ぶような気持ちに♡





西洋館のすてきなスタイリングもだけど
宣言どおり紫陽花も撮ってきました♪

少しずつ載せていきますね ^^









[PR]
by cherie331 | 2014-06-10 01:43 | Food & Drink | Comments(0)

備瀬の海カフェ【Okinawa2014-07】

a0303780_23284985.jpg
沖縄3日目。最終日です。


長崎へ帰る妹家族とはホテルでバイバイし、
今回の唯一の写真目的の地
美しいフクギ並木がある備瀬へ。


個展を開催させてもらったギャラリーのオーナーさんが
半年前の沖縄旅のときにオススメしてくれてた場所。


a0303780_23302243.jpg

備瀬に行くのに、ランチにオススメの場所まで
教えていただきました。



cafe CAHAYA BURAN(カフェ チャハヤ・ブラン)
(インドネシア語で「月の光」という意味だそう。すてきー☆)

備瀬では唯一のカフェらしく、
とても人気のお店!


a0303780_23323778.jpg
入口の隣に縁側。


アジアンテイストでも、
なんとなくなつかしいかんじ〜

祖父の家の縁側を思い出します。
(もちろん、思いっきり和です)



a0303780_23390746.jpg
お店からは伊江島が。


この日は晴れたり曇ったりの
変わりやすいお天気。

まるでモノクロみたい…★





a0303780_23353285.jpg

旅行のときって、いつもお腹いっぱいじゃないですか?

その土地の名物を食べ
カフェでひと休みしておやつ。。
みたいな。

あんまり空腹の時間がない〜〜




この日も朝からホテルのブッフェで
しっかり食べてきました。

なので、おかゆはとってもありがたい!



中華風鶏粥。

この鶏だしがうまかったー!


a0303780_23355310.jpg
それとラフテー丼。

ジューシーでやわらか肉がおいしい!!



おかゆとラフテー丼を
ダンナさんとシェア。

お腹がいいかんじです☆


a0303780_23371623.jpg

チーズケーキは別腹ってことで… ^^
濃厚でおいしかったぁ〜


お茶の種類が多くて迷いましたが
お腹にやさしそうな中国茶にしました♪
(中国茶の名前わすれた)





a0303780_23393977.jpg
ザッと雨が降ったり、
変わりやすいお天気でしたが

お天気さまを信じていました♪



予定どおり晴れてきたので
フクギ並木に向かいます!








この沖縄旅は初めて開催した
個展に会いに行ったときのこと。

2014年4月 写真展「ひかりの箱」
↓ ↓ ↓
a0303780_137936.jpg












[PR]
by cherie331 | 2014-05-30 23:59 | Food & Drink | Comments(0)

フライングゲット☆

a0303780_01334113.jpg
今年はホワイトデーになる前に
sweetsいただきました♪


みなさまにとっても
うれしい一日となりますように♡








\写真展のおしらせ!/

2014年4月☆
沖縄ではじめての個展を開催します♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-03-13 23:59 | Food & Drink | Comments(0)

朝採れキラキラ

a0303780_09583088.jpg



朝の光は美しい ✧˖° ☆













a0303780_09585745.jpg






a0303780_09594532.jpg

実家の庭で

サニーレタスが
キラキラ輝いていました☆☆









[PR]
by cherie331 | 2014-01-20 10:10 | Food & Drink | Comments(0)

7cmの宝石タルト【Okinawa2013-07】

a0303780_1424848.jpg

ここのタルトは
キラキラ、つやつや、宝石みたい

と沖縄本に書いてありました☆








本に載ってたキウイのタルトを食べたかったのですが
そのときは店頭になくて。

もっと宝石みたいなキラキラ感のある
ベリー系のタルトもありましたが

沖縄にいるせいか?
黒糖とバナナの甘さに惹かれちゃいました★



a0303780_14244384.jpg

黒糖バナナのタルト、正解!

中のクリームが二層になってる〜〜♡


何より、タルトの生地が!!
おいしすぎる!!!

こんなにもタルトの生地をじっくり味わったのは
初めてです。。♪




a0303780_14251420.jpg

こちらはダンナさまが頼んだ
春夏限定パッションフルーツのタルト


上にのってるクリーム…
フォークでつつくと、
コン、コン☆

カタイ!??

なんとメレンゲでした〜
だまされた 笑


とにかく見た目もかわいいタルトたち★









お店へ行ってみて
タルトを食べてみてわかったのですが

ここのフルーツタルトのこだわり、相当なもの。



フルーツよりおいしく。
タルトのサクサク感。

そのバランスを保つため、
見た目の可愛らしさのため、の7cm。


狙いどおりです!!


a0303780_14254882.jpg

ぺろり♡♡









[oHacorte](オハコルテ)


スイーツ好きの人にはぜったい食べてもらいたい♡


国際通りや空港の近くといった
便利な場所にも店舗があるようなのですが

こちら、浦添市にある港川本店は
外国人住宅をリノベートしているお店が
かわゆすぎて!


a0303780_14271459.jpg

a0303780_14401395.jpg





幸い、こちらの小屋にいた
別のお客さんが帰られて

a0303780_1428552.jpg


a0303780_1428256.jpg


a0303780_14285784.jpg

すてきなお庭で

食べたり、撮ったり
食べたり、撮ったり

させていただきました♪



a0303780_14293469.jpg


時間に余裕をもって、楽しんでもらいたいお店です。






[PR]
by cherie331 | 2013-10-28 14:44 | Food & Drink | Comments(0)

鎌倉なランチ

a0303780_23551054.jpg

鎌倉に行ったら、鎌倉っぽいお店でランチしたいじゃないですか。
女子はきっとみんなそうです!





*****

この日、地元から遊びにきた友人の希望で
鎌倉おさんぽでした。


友人が探してくれた
鎌倉ランチにぴったりなお店

a0303780_23554773.jpg

てぬぐいカフェ 一花屋





とっても雰囲気がある日本家屋のお店。
ひょうたんがいっぱいで、かわいい♡
a0303780_23561333.jpg



お座敷がカフェスペース
お庭を見ながらおしゃべり&ごはんできる席にしました☆
a0303780_23563950.jpg





キター!
秋野菜と酒粕のカレー♡
a0303780_235748.jpg

香ばしく焼いた野菜と
和なカレールーがおいしかったです♪







お庭もかわいいお店はすごく魅力的
a0303780_23573164.jpg

a0303780_23575093.jpg

a0303780_2358135.jpg

a0303780_23584159.jpg





お店のすぐ近くでは江ノ電が走っていて
鉄子ちゃんにもおすすめです☆
(長谷駅のすぐ近く)
a0303780_2359873.jpg


鎌倉のおさんぽって
なんで女子力上がったような気になるんだろう…♡

得した気分☆☆






[PR]
by cherie331 | 2013-10-25 00:11 | Food & Drink | Comments(0)