カテゴリ:Animal( 11 )

出発準備

a0303780_23545608.jpg
年が明けて、

今年はこんなことしたいな
って思うことがいくつかあって。



しかし、まだ手を付けられていない。

もう一週間経つよ!
がんばれ、わたし!

と言いたい。






かもめさんたちも
この後、次々と飛び立っていきましたよ。

出発準備、大事ですよね。








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-01-06 23:59 | Animal | Comments(0)

後ろ姿

a0303780_22591791.jpg
昨日に引き続き、ワンコの後ろ姿。



あの男性がこっちに来るのが
うれしいのか、
しっぽブンブン!!
下向きのメトロノームみたい!

こっちまで嬉しくなっちゃいました ^^



後ろ姿であんなに喜びを表現できる動物って
いぬだけかも…?

すごいすごい!☆!☆!




たまにはミミじゃないワンちゃんに
ご登場いただきました ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-09-20 23:09 | Animal | Comments(0)

大人の遠足

a0303780_09562851.jpg
週末、よこはま動物園ズーラシアで
大人の遠足してきました!






a0303780_09575910.jpg
a0303780_09582490.jpg
写真を教わっている先生の生徒さんたち
18人で、わいわい楽しんできました☆




a0303780_10072589.jpg
↑笑い顔の白フクロウーーー!首をまわす姿を動画でお見せしたい!!おもしろすぎます。
a0303780_10070047.jpg


梅雨の晴れ間は
暑くて暑くて…!




動物たちもだるだるでしたが、
私たちも。。




私は、暑いことだけじゃなく

金網がじゃまだーー、とか
望遠レンズがないからむりーー、とか

いろんな理由をつけて、さぼっていました。


a0303780_10123243.jpg
a0303780_10125255.jpg
それでもやっぱり、
好きな動物のとこでは燃える。(萌える。)

ペンギン大好き!!


a0303780_10140510.jpg
↑このおチビちゃん、本気でペンギン捕まえようとしてました ^^
a0303780_10142488.jpg
水の中を
空を飛ぶようにスイスイと進む姿が
たまらないのです♡




a0303780_10200011.jpg
↑ジャングルっぽい演出。
a0303780_10202306.jpg

もうちょっと草花を撮るところがあるかなぁ〜
と思っていたので、ちょっと残念。


動物園にそんなのキタイするほうがヘンなんですけど。。


a0303780_10224322.jpg
ズーラシアの顔、オカピ♡
a0303780_10230251.jpg

撮った写真はこんなもんです。
(ボツを含めるともう少しありますよ ^^;)


私にしてはかなり枚数少ないのは
完全に「撮影」ではなく「遠足」しに行ったからです!!



ここに集まるみなさんは、本当に優しくて楽しい人ばかり♪

そのみなさんと楽しい時間を過ごさせてもらって
目的達成〜〜!


次回の撮影会(遠足)も、楽しみです♡









[PR]
by cherie331 | 2014-06-15 23:59 | Animal | Comments(0)

inとoutのバランス

a0303780_11495989.jpg
個展まであと一ヶ月弱。


写真をあと2〜3点生み出す予定です!



自分のスケジュールと
お天気との兼ね合いで
撮影に行くぞ、と決めるのですが

実際のところ、家でやりたいことも多くて。





ブログでのお知らせ・DMの作成は終わりました。(やっと!)

BOOKとポストカードの販売(!)(♡)を
させていただくことになっていますが
こちらはまだ構想の段階。
展示の写真が最終決定しないと取りかかることができない、ということもあり。。
どきどきしますが、どなたかに手に取っていただけたら最高にうれしいですね^^♡



あとはギャラリーに置いていただく名刺


写真撮ってると、ありがたいことに
「名刺持ってますか?」と
聞かれることが多いにも関わらず、

ずっと先延ばしにしていたので…
これはいい機会になりました ^^;

もう注文しなきゃ。





というわけで、この他にも
そして個展以外のことも
いろいろいろいろあるわけです!




外にも出たい。
家にもいたい。

どちらにも山ほどやることがあって
そのバランスがなかなか難しい。

a0303780_11501781.jpg
チョロも外に出ようか迷ってます。



今日だって、
天気は晴れ。風も強くない。
寒いだろうけど行くぞ!

って準備し始めてたときに外を見ると
ぼ〜んやりと白い曇り空…


えー!
曇り空なら、家でやることあるし。
と急遽予定変更した30分後にはきれいな青空〜♪

おぉ、やられた… -_- ;





というわけで、いろいろな葛藤をしながら
コツコツやっております。

広い意味で「バランスのとれた人」に
近づいていきたいな。


あ〜、来月無事開催できたときには
これもいい思い出…
になることをイメージして、がんばります ^^








\写真展のおしらせ!/

2014年4月☆
沖縄ではじめての個展を開催します♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-03-07 12:52 | Animal | Comments(0)

ひなたぼっこ

a0303780_00311300.jpg
おひさまが恋しいにゃあ〜〜


って、きっとチョロも言ってます。







明日はあったかい日の光をあびたいなぁ。。









[PR]
by cherie331 | 2014-02-12 00:35 | Animal | Comments(0)

なかよし水兵さん

a0303780_23090737.jpg
山下公園のかもめはなかよし^^♪


さすが「かもめの水兵さん」の石碑がある公園!




a0303780_23123496.jpg

やさしい眼差しがたまらなくかわいい!



かもめさんと私の距離
約1m ♡♡

なんとなく私まで
かもめの水兵さんと仲良し気分です♪









[PR]
by cherie331 | 2014-01-28 23:15 | Animal | Comments(0)

チョロ

a0303780_03024534.jpg
長崎の実家にいるチョロです ^^


もともと野良猫で、手のひらサイズの頃に
うちに住みついたそうです。



かなりの人見知りで
家のチャイムが鳴ったら
おびえた目をして
すごいスピードで逃げ回ります!

地元にいる妹家族でさえ
しょっちゅう実家に行くのに
そんなに懐かないそうです。





私はチョロと一緒に暮らしたことがないのですが
こんなに人見知りなのに、

実家に帰ると"スリスリ"して
「おかえり」と言ってくれます ^^♡

甘えてじゃれてくることもあります☆

私のこと、
この家の人ってわかるのかな??



ただ、うちの旦那さんと会っても
けっこう"スリスリ"してくるので
不思議です!

私たちは、横浜にいても
しょっちゅうチョロの話をするので

そういうのが伝わってるのかな?
とさえ、思えてしまいます。


心がつながってるチョロ
写真も撮らせてくれました。

ピンボケで、ごめんね!









[PR]
by cherie331 | 2014-01-19 03:03 | Animal | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

a0303780_23153571.jpg

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!



かなり久しぶりに
生まれ故郷で年末年始を過ごしました。


ブログ更新を地元でもできたら…と
iPadと画像データを持って行きましたが

やはり実家にいるとやることもあるし、
じっくりと自分の時間が取れないものですね。


こちらに帰ってきたら、
こちらでのお正月があって…
今に至ります。




昨年からはじめたこのブログ。
もっと自分のライフワークとして
自然にコツコツと続けていけたらいいな
と思っています^^




***

毎年、干支を絵の具で手書きしていた年賀状ですが
今年は初めて自分で撮った写真を年賀状にしてみました。

とてもシンプルですが
これは昨年、結婚記念日におでかけした牧場で
私たちにゆっくりと近づいてきてくれたお馬ちゃんが
「写真を撮ってもいいヨ」
と、やさしい目でポーズをとってくれて…

とてもとてもかわいくて感動したときの一枚です♡
[PR]
by cherie331 | 2014-01-04 23:17 | Animal | Comments(0)

野毛山のアイドル

a0303780_23185275.jpg

今日は国際レッサーパンダデーだそうです。


レッサーパンダといえば
野毛山動物園のアイドル!

入口すぐのレッサーパンダの家?は
柵もなく、手が届きそう☆☆





至近距離で見つめられ…♡
a0303780_2320094.jpg

「野毛山動物園は、いつでも入場無料だから
遊びにきてね!」

と、言っているよう。







ペロリ♡
a0303780_23203128.jpg





[PR]
by cherie331 | 2013-09-21 23:28 | Animal | Comments(0)

ズーラシアンアート

a0303780_9433936.jpg

ズーラシアンブラス♪目当ての初ズーラシア

正直、こんなに作りが素晴らしいとは思っていなかった!
キレイなジャングルの中にいるみたい〜!!

毎年GWに車の大渋滞ができる理由が
わかった気がします。



施設の基本的な部分の素晴らしさにも感動しましたが
この日は夏休みのナイトズーラシア★
いろいろなイベント・展示もいっぱい!

アートなズーラシア☆
すてきでした♡



*****


縁日や

a0303780_944266.jpg



美術学生による動物バルーン!

a0303780_9455111.jpg
a0303780_9463426.jpg



暗くなってくると
キラキライルミネーション

a0303780_9474426.jpg



ステンドグラス!
私も作りたーい!!

a0303780_9481519.jpg
a0303780_9485698.jpg



夜の動物園は涼しくて
でも暗くて、ちょっとこわくて

子どもたちの冒険の日★

わくわくが伝わってくるようでした☆

a0303780_9492134.jpg









[PR]
by cherie331 | 2013-09-03 10:00 | Animal | Comments(0)