タグ:おしらせ ( 7 ) タグの人気記事

ミミからのお知らせ

a0303780_13544845.jpg
お久しぶりです。


ミミも飼い主も元気いっぱいだけど
ずっとブログを書いていませんでしたよ。



それでね、ちょっとお知らせなのですが

ミミのブログがはじまるみたい!

おヒマなら遊びにきてね!






***


ということで…

以前から何度か検討していた
いぬブログを開設することにしました ^^


ミミの"成長記録"としてブログに残していきたくて
そうすると、やはりそれに特化したものにした方がいいな〜と。


あとは、以前はブログの更新頻度を
2〜3日に1回くらいにしたいと思っていたのですが
最近はあまりこだわりを持たなくなってきたので

どちらも好きなタイミングで
更新していきたいと思います ^^





このSunday photo blogをはじめて、
この8月で2年となりました。

見に来てくださる方、
いつも本当にありがとうございます。



最近は以前にも増して、

本当に好きなもの・撮りたいものを
撮りたいと思った時にだけ撮る

というスタイルになりつつあります。



写真を撮ったり、文章を書いたりするのは
相変わらず好きなので

マイペースではありますが
これからも楽しく続けていきたいと思いますので
たまにのぞきに来ていただけるとうれしいです ^^


a0303780_13544856.jpg
最近、ミミは元気なのかな〜
と思ってくださったら

ぜひこちらにも遊びに来てくださいね!








〈 おまけ 〉

a0303780_13544869.jpg
a0303780_13544947.jpg
a0303780_13544935.jpg
a0303780_13544952.jpg

めずらしくカメラに収めた
ミミのダッシュシーン!








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


↑↑↑ click ↓↓↓


a0303780_20491106.png












[PR]
by cherie331 | 2015-08-31 23:59 | mimi | Comments(0)

冬の煌めき

a0303780_17065989.jpg
去年の今頃、きらきらと煌めく光を探して
歩き回ってました。




去年の4月には沖縄での個展が控えていて
12枚展示するなかの半分は撮り下ろし。


年明けから個展用の写真を撮り始めたのですが
色の少ない季節に「ひかり」という、物体がないテーマで…
被写体探しにも苦労していました。




今日の写真は、写真の先生に
個展の構想などを相談しに行った帰り、

いつもは目に止まらないような
駅前の川で夕日のキラキラを見つけた時の写真。

(この写真は個展に使用してません ^^;)


キラキラを探し回って、
私の目はギラギラしてなかったかしらと
今頃になってちょっと心配になっちゃいました。笑




***


今週から、いつもお世話になっている写真教室の
作品展が始まります。

今回はテーマを決めず、撮った中から
この一年で撮った写真の象徴かな。
と思う一枚を選びました。


明日から立春。

春が大好きな私なので、
暖かくさわやかな春のイメージの写真にしましたよ ^^


沖縄で開催した個展のフォトブックも展示します☆





73名の方の作品が100点も展示されるので
みなさんの写真がとっても楽しみ ^^

毎年、とってもバラエティ豊かで
自由で楽しんで撮ってるな〜と感じられる
作品がたくさんです!
よかったら是非お越しくださいね。



Foto Studio Felice Exhibition 2015
2015年2月5日(木)〜2月8日(日)
10:00〜18:00(初日のみ14:00〜)
茅ヶ崎市民ギャラリー(ネスパ茅ヶ崎ビル4F)








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-02-03 17:53 | Landscape | Comments(0)

ランキングチワワ

a0303780_22312555.jpg
このブログにミミの登場回数が増えてきて
もはや、いぬブログになってしまうかも…
と、少し考えてみたのですが
悩んでるときの記事「くまちゃんと私の悩み


やっぱり私は、いぬだけのブログにしてしまうと
自分が疲れてしまうかもしれないと思いました。




命あるいきもの。
そして、自分に責任があるという意味で
初めてのいぬとの暮らし。


やはりどうしても一生懸命になるし、
悩んだり、他の人はどうしてるんだろう?と
知りたくなったり。


書き記すことひとつひとつが長くなって
大変そう…というイメージが。
(私の書くスタイルだと、という意味です)


でも、せっかくブログをやっているなら
更新頻度は今の2〜3日に1回くらいがいいなぁと
思っているので、いぬブログだとそれはむずかしいんです。
そんなに更新できない ^^;




もちろん、もともと写真が好きで
それを誰かに見てもらうことって

とっても大切で、意味があるなと思って
はじめたブログなので
それも継続していきたい。


やっぱり、どちらもいいとこ取り
することにしました ^^





だから、結局のところ
今までと何も変わらないです ^^;

一眼レフカメラを持って撮影に行った風景や
ミミも登場すると思います。
(時期によって、多少の偏りはあると思います。)




ちょっと変えてみることは
ブログのランキングを「写真」というカテゴリーだけでなく
「チワワ」というところにも参加してみることにしました ^^

やっぱり、チワワのこと知りたい。
チワワ繋がりのおともだちが欲しいです。



最近は、少しずつ交流が増えてきたので
とってもうれしいのですが、

自分がチワワカテゴリーに入ることで
もう少し、可能性を感じています ^^



これから、はじめてこのブログを見てくださる方
よろしくお願いします☆



これまでも見てくださってた方、
これからもよろしくお願いします☆





ミミが出てくるときのバナー作ったよ♪
↓ ↓ ↓






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


↑↑↑ click ↓↓↓


a0303780_20491106.png












[PR]
by cherie331 | 2014-10-01 23:00 | mimi | Comments(0)

1year anniversary

a0303780_20050751.jpg
ブログを始めて今日で1年。


ご訪問してくださるみなさまのおかげで
楽しく更新しています。

いつもありがとうございます!!






これまで、ブログを見てくださるのは
リアル友達の方が中心で
※実際にお会いしたことがない、インターネット繋がりの方ではないという意味デス ^^;

このブログ以外のところで
励みになるお言葉をかけていただくことも多く、
本当に感謝しています。






最近は記事を書くことにも慣れてきて
更新頻度も上がってきました ^^


楽しんで続けていきたいので、
毎日更新する!と決めることはしませんが
現在の2〜3日に一度くらいのペースで続けていけたら…
と思っています。






自分が、

いいな。とか
楽しい!とか
好き。とか

そんなふうに感じることや瞬間を載せている
自由な自己満足のブログなので

これまではあまり関心がなかったのですが、

今日からブログランキングに参加してみようと思います ^^





参加するのは、この2つのランキングサイト








せっかく、自分が撮った写真や感じたことを
自分以外の人に見てもらうツールとして
ブログをやっているんだから、


もっとたくさんの人に見てもらいたい

出会ったことがない人と交流もしてみたい


という気持ちが自然と出てきました ^^





ランキング上位に入れたりしたら
もちろんうれしいと思うんですけど、

その結果、多くの方に見てもらえることが
なによりうれしいですよね ^^


お友達もできたりするのかな♪





ランキングのことはまだよくわからないけど、

ブログ開設1周年記念として
今日から、記事の最後にバナーを置くことにしました。




写真を見て、
読んでみて、

GOOD!と思ったら

2つのボタンをそれぞれ
押してもらえるとうれしいです ^^
↓ ↓





    ←click!
thank you



ブログランキング・にほんブログ村へ ←click!
thank you









[PR]
by cherie331 | 2014-08-01 20:53 | Landscape | Comments(0)

写真展「ひかりの箱」スタート!

a0303780_02024823.jpg
いよいよはじまりました!


4月1日から30日間、沖縄の瀬底島の素敵なギャラリーが
私が美しいと感じた瞬間のひかりでいっぱいになるなんて。。

夢のようですが現実になりました…☆☆★





遠く離れたところでの個展なので
写真の額装や設営はギャラリーのオーナーさんがやってくださるのです…ありがたい!

そして、ブログでもご紹介いただいてます☆
↓ ↓ ↓
ig-okinawaのブログ



ブログに掲載されている写真は、ギャラリーの入口スペース。

メインの写真と、この写真展に合わせて作ったPhotoBook、
ポストカード、名刺、展示を見てくださった方にひとこと書いていただけるよう
ノートを置かせてもらいました。



ブログ写真にも写っていますが、ポストカードにしたこの飛行機の写真は
大きくプリントして展示する予定だったもの。

最後の最後にボツにしました 笑


「ひかりの箱」というテーマで集めて、撮り足した写真たちの中で
ちょっと馴染みにくかった…

「ひかりの箱」をテーマにした理由は、また後日。





とっても気に入ってる写真だったので、本当は入れたかったのですが
全体のバランスを見て、入れなかったのは正解だと思っています。

そのかわり、ポストカードにしました ^^
(展示してる写真でポストカードになっているのは一部しかありません)




気に入ってるのには、思い入れのある理由があって ^^
ちょっと書き記させてください。





***


昨年の年末、長年の夢を叶えることができました。


私は高校時代から音楽をはじめて、一時期は仕事にすることができたり
今でも趣味として続けています。

それは高校時代の仲間がいて、そこで音楽と出会うことができたから
一生続けるたいせつなことになったのだと思っています。

だから、もう一度その仲間たちと一緒に音楽をしたかった。



みんなバラバラのところに住んでいて、家族が増えたり
いろんな仕事をしていたり、いろんな立場になっていて、
もう一度集まって演奏することなんてありえないと思っていました。

地元から離れた私には、なんの力もないと思っていました。



だけど、数年前にあることがきっかけで
イメージすることは現実になる、と教えてもらって
心の奥底に埋まっていた「ありえない夢」が、リアルになりました。


そのとき、心がふるえました。
現実にすることができる、と確信したんだと思います。



それから数年経ったとき、私だけの力ではなく
友人や後輩たちも賛同してくれる形で、実現しよう!
ということになり

約9ヶ月間の準備期間を経て、
昨年末に地元で演奏付きの同窓会を開くことができました。




この写真は、その同窓会のために長崎へ帰るときの上空での一枚。

空がグラデーションになる大好きなマジックアワー(日没)のフライトだ〜
とわかってはいましたが、

まさか、東から西へ沈む太陽と一緒に
昼と夜の境目を飛ぶことができるなんて…!


私が乗ってる飛行機が
世界を夜にしているような感覚。



ずっとずっと、マジックアワーでした。




クリスマスイブのフライトだったので、
同窓会の準備をがんばったごほうびに
クリスマスプレゼントをもらったような気分でした…☆


***



この大切な一枚が
はじめての個展で迎えてくれる予定です。


そして、大好きな沖縄へのフライトも
また楽しみのひとつになりました^^








写真展開催中です!

2014年4月1日〜30日まで
沖縄ではじめての個展を開催中♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-04-01 23:59 | Exhibition | Comments(0)

「ひかりの箱」写真展のお知らせ!

a0303780_22443368.jpg
4月に個展を開催します ✧˖° ☆




こんなに早く実現するなんて…

誰が聞いても驚くでしょう
私がいちばんびっくりです!



この人生で、写真で表現するということに出会えたからには

写真展やりたい
写真集を作りたい
誰かに喜んでもらいたい!

そう思っていました。
口に出したりしてました。





昨年はじめての沖縄旅でご縁があり、
沖縄本島の瀬底島で
写真展を開催させていただくことになりました☆


人とのご縁って、本当にすごい。
口に出すと、やっぱり叶うんだ!
感謝感謝です!!




***


大好きな沖縄

とってもすてきなギャラリー


昨年の沖縄旅レポも途中なので

これからまた、少しずつ紹介していきたいと思います〜♪







*****


透明で美しい海に囲まれた瀬底島の
真っ白い宝箱みたいなギャラリーが
ひかりで溢れます。


------------------------------------------------

ひかりの箱
Chie Uno Exhibition

2014年4月1日(火)〜4月30日(水)


ig-okinawa
陶器とアクセサリーの工房&ショップ

沖縄県国頭郡本部町瀬底30
0980-47-6119
11:00〜18:00
木曜日定休

------------------------------------------------








[PR]
by cherie331 | 2014-02-20 02:20 | Exhibition | Comments(0)

はじめまして

「自分が感じたことをもっと表現したらいい」
と言ってもらったことがきっかけで、2011年8月からFacebookをはじめ

そこに載せるiPhoneカメラの写真をほめていただくことがぽつぽつ、と増えてきました。


自分がいいと思ったものが友達にも喜んでもらえるのなら
もっとたくさんの人が感じて心が動くような表現がしたい!
と思い、選んだツールがデジタル一眼レフカメラです。


どうせやるのなら写真・カメラのことを知りながら撮りたくて
個人レッスンをしてくださる先生と出会い、カメラを手にし、
2012年の秋から写真を撮ることがライフワークに加わりました。



【 Sunday photo blog 】

太陽のひかりがあふれ、思い思いに心地よく過ごす日曜日
そんな気持ちでこのブログに遊びにきてもらえたらうれしいです。







[ chie ]

出身地は長崎
エッフェル塔の日生まれ
横浜でダンナさんとチワワのミミとの
二人と一匹暮らし

Canon EOS Kiss X6i
Canon PowerShot S120



[ 写真展 ]

Foto Studio Felice Exhibition 2016
横浜市民ギャラリー
2016.6.15〜6.19

Foto Studio Felice Exhibition 2015
茅ヶ崎市民ギャラリー
2015.2.5〜2.8

Chie Uno Exhibition「ひかりの箱」
ig-okinawa
2014.4.1〜4.30

Foto Studio Felice Exhibition 2014
茅ヶ崎市民ギャラリー
2014.1.4〜1.7

Foto Studio Felice Exhibition 2013
茅ヶ崎市民ギャラリー
2013.1.5〜1.8



[ love ]

美しいこと
美しいもの
美しいひと
太陽

キラキラ
透明感
オーロラ色
ピンクむらさき色
赤色
グラデーション
イルミネーション
ステンドグラス
貝殻
真珠
ダイヤ
芍薬
ラナンキュラス
フレンチホルン
ジャズ
ドライブ
カフェ
カフェオレ
パンナコッタ
鶏のからあげ
文房具
ウェディング
ハート
ボーダー
チワワ
エッフェル塔

and more...




[ mail ]

sunday_photoblog☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)









[PR]
by cherie331 | 2013-08-01 15:04 | About me | Comments(0)