タグ:大さん橋 ( 6 ) タグの人気記事

出航!

a0303780_21571392.jpg
クルーズ船の出港風景
はじめて見ました。





とっても華やかでわくわくします^^

a0303780_22023415.jpg
一番見てみたかった「テープ投げ」

乗客のみなさん、はりきってこちらに投げてくれましたが
大さん橋の屋上デッキ「くじらの背中」には
届かなかったです〜 ^^;




次の港に向けての出航

乗客のみなさんのわくわく感に
元気をもらえました☆


明日からの一週間もがんばろう♪








\写真展のおしらせ!/

2014年4月☆
沖縄ではじめての個展を開催します♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-03-09 22:04 | Landscape | Comments(0)

色えんぴつで飛行機

a0303780_01533507.jpg
写真を撮るようになってから
空ばかり見ています。





そのおかげで気がつくことも増えてきて

恥ずかしながら、
自分が住んでいる横浜の上空を
飛行機が飛んでいるということ

最近になって知りました。。




子どもの頃は
飛行機が飛んでいる「音」を聞いて
見上げていたので、、

音が聞こえないのは
都会だからか
飛んでる位置が高いのか
わからないのですが。







***

この日、大さん橋にいたら
かもめと一緒に飛んでる飛行機を発見☆

望遠レンズではないので
あまりにも小さくかわいくしか撮れないな〜と
思っていました。
a0303780_02101954.jpg






PCで大きくしてみたらびっくり!

白の色えんぴつで書いたような飛行機に☆★☆
(※一枚目の写真)





携帯でこの写真を見て下さってる方には
そんな風に見えるかどうか…
きびしいかも、ですが。


青い画用紙に
白のえんぴつで
お絵描きしてみたくなりました♪









[PR]
by cherie331 | 2014-02-16 02:22 | Landscape | Comments(0)

おはようサンタ

a0303780_11551156.jpg

今朝は日の出時間に合わせて
赤レンガへ。



大好きな
太陽が生まれてくる姿を見納め

帰る前になんとなく大さん橋にも寄ってみたら


思いがけず今年初めてのサンタさんに遭遇!♡!♡!





ロイヤルウイングに乗って

ぽわん、ぽわん、と

穏やかな風にゆれて、手を振ってくれました♪


こんなかわいいサンタさんと一緒に
クルージングできる人たち、いいね〜☆





でも、

気持ちいい久しぶりの秋晴れの日

朝日に照らされたサンタさんを独占して
ずっと手を振ってもらえた私も幸せ者ですね!






[PR]
by cherie331 | 2013-11-05 11:56 | Christmas | Comments(0)

ゲリラ雷雨的☆撮影会 〜初三脚夜景編〜

今回の撮影会のテーマは「夜景」

夜景撮影に必須の三脚を持っていない私だけど

撮影会に行きたい!
という気持ちだけで
企画された当日から参加を決めていました。


「三脚ないけど行く!」
と主張していた私に

『使ってない三脚を持っていくから、それ持って帰っていいですよ。』

と言って下さった方が!!
きゃー!すてき☆


Photoshopを買ったばかりで、その次はレンズ…
まだまだ三脚を買うつもりはない私。

ちゃっかりお言葉に甘えることに♡


*****


三脚なしの手持ち撮影でなんとかギリギリ大丈夫?な時間帯
a0303780_0551829.jpg



その後、すぐに暗くなり始め…

と同時に空もゴロピカ…☆

こうなったら、稲妻撮りたいー!
と言いはじめるみんな。


私はというと、

三脚をさっき手にしたばかりで
組み立てたこともないし
どんどん暗闇になるし

周りのみんなにほとんどやってもらい

私は三脚からカメラが落ちないように、
気をつけて見守っていただけ 笑



そして…
とにかくシャッターを押してみる!
a0303780_0571870.jpg


押す!
a0303780_0575512.jpg


おー!
イタリアの船!(仮称)
a0303780_0585688.jpg



設定は、
なんとなくみんなが言ってるかんじにして

構図は、
みなとみらいが写ってるかんじにして。



いつもは手持ちで

ガッ…………チャン。

という音をたてて
ぼわ〜んとした画を
写しだしてくれてたカメラが

なんか、夜景ってかんじになってる〜☆☆
a0303780_102411.jpg



それでも
パソコンの大きな画面で見てみたら

あれー、もうちょっとくっきり
写ってると思ったんだけど
っていう部分があったり

何も考えてない構図に
笑えましたが ^ ^;



何もかも初めてすぎて

とりあえず経験だー!
というテーマで参加した夜景撮影会

目的は果たせました 笑
a0303780_114785.jpg



このあと、
ポツポツと雨が降り出し
すぐにザーザー!

グレーライトヨコハマプランの次の目的地は諦め
打ち上げをだいぶ前倒して楽しみましたとさ!
(ある意味、こちらも目標達成☆)



次回の撮影会は10月。

さらにパワーアップしそうな
にぎやか撮影会がたのしみです☆









[PR]
by cherie331 | 2013-08-14 01:08 | Landscape | Comments(2)

ゲリラ雷雨的☆撮影会 〜雲のカーテンと三日月編〜

ゴロゴロという音と
もくもく雲と
グレーピンクの空の色

そこにいた三日月


こんな時でもないと
撮れないふしぎな絵
a0303780_15222615.jpg



そらが怪しくなってきました。。

グレーライトヨコハマプラン
続行することはできるのか…!?









[PR]
by cherie331 | 2013-08-13 15:23 | Landscape | Comments(0)

ゲリラ雷雨的☆撮影会 〜大桟橋ラブストーリー編〜

写真を教えてもらうのは
先生による個人レッスンなので

その写真教室に通う方々と
お会いする機会は年2回ほど。
(写真展の打ち上げと懇親会)

その生徒さんたちが、もうびっくりするくらい
明るくて社交的で楽しい方々ばかり!


今年1月の作品展(打ち上げ)後、
その生徒さん達のコミュニティが立ち上がり
何度か撮影会を企画してくださってます。

やっと!日時の都合が合って
参加することができました☆


*****


今回は、みなとみらいでの夜景撮影会

すてきな幹事さんが
・ブルーライトヨコハマプラン(晴れ)
・グレーライトヨコハマプラン(くもり)

という気配り満点な、二種類のタイムスケジュールを
立ててくれていました。


どちらのプランでも、みなとみらいが一望できる
大さん橋からスタート!

a0303780_14331586.jpg


しかし…
空色がイマイチ。。

全体的にグレーで、
みなとみらいの景色もかすんでる〜〜


やる気でないなーー!
とか、ぶつぶつ言いながら
くじらのせなかをグルグル。

a0303780_14251021.jpg


もうこうなったら
天気まかせじゃない
おもしろい画を探そう☆
と、切り替え!



あれー、こんなの前からあったっけ?
a0303780_14184163.jpg


“横浜三塔を一望できる場所を3か所巡ると、願いがかなう”
※横浜三塔:キング(神奈川県庁)・クイーン(横浜税関)・ジャック(横浜市開港記念会館)

都市伝説のスポットのひとつとして有名な
大さん橋のてっぺん
a0303780_1441434.jpg


「ハートロックスポット」になってました!
a0303780_1446284.jpg


肝心の横浜三塔、写真右半分あたりに金網越しでそれとな〜く写ってます...汗
まったく意識してなかった ^ ^;


a0303780_14535895.jpg




観覧車のライトが点きはじめたとき

ポイントカラーが黄色の
おしゃれカップル発見☆
(一緒に撮ってたお姉さまは、ペアルックって言ってた 笑)
a0303780_1502715.jpg




a0303780_1534678.jpg

a0303780_1552865.jpg

a0303780_1555612.jpg

キャー!♡♡

女子が積極的です。。(^ ^ )









[PR]
by cherie331 | 2013-08-13 15:19 | Landscape | Comments(0)