タグ:山下公園 ( 8 ) タグの人気記事

ヨコハマ桜

a0303780_20170876.jpg
こんなに毎日雨が続くなんて〜〜!


春なのに
ちょっと憂鬱な雨が続いていますね。。







a0303780_20171735.jpg
a0303780_20173188.jpg

桜の満開宣言のあと


桜が咲いてる間、晴れる日が少ないかも!?
と思って

短い時間ですが
さくっと山下公園に行ってきました。






a0303780_20174010.jpg
山下公園のしだれ桜
見てみたかったんです!




a0303780_20174956.jpg
氷川丸が一緒だと
一気にヨコハマ感が出ますね ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-04-14 20:41 | Flower & Green | Comments(0)

出発準備

a0303780_23545608.jpg
年が明けて、

今年はこんなことしたいな
って思うことがいくつかあって。



しかし、まだ手を付けられていない。

もう一週間経つよ!
がんばれ、わたし!

と言いたい。






かもめさんたちも
この後、次々と飛び立っていきましたよ。

出発準備、大事ですよね。








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-01-06 23:59 | Animal | Comments(0)

気になる巣箱

a0303780_04505938.jpg
山下公園に巣箱があるのは
あまり知られていないかもしれません。


写真をはじめてすぐに写真展に参加することになり
とにかく、ただただ目に付く景色を撮りまくっていた時に
見つけました。





公園とはいっても
都会にあるこんなに有名な山下公園に
巣箱があるなんて思わず、
まじまじと観察していたら


地元の人らしき自転車に乗ったおじさんが
話しかけてくれて

めずらしい巣箱のことなんかを
二言三言話したところで

私の顔をまじまじと見つめ、
「…ユー、ジャパン??」

と聞かれました 笑



たしかに、
たまに「ハーフかと思った〜」
なんて言われることはあるけど…

場所柄、外国の観光客かと
思ったのかもしれないけど…

さっきまで日本語で会話してたのにー!^^;;



知らない人から面と向かって
しかもカタコト英語で聞かれたのは
はじめてだったのと

昨年の作品展に出す写真の
一番の候補になっていたのが
ここの巣箱の写真だったので
※実際は別の作品になりました ^^;
※ここに載せた写真は今月撮ったものです

とても思い出深い場所(巣箱)になりました。






余談ですが

巣箱の後ろに写っている
ホテルニューグランドの
赤いシェードのお店「ザ・カフェ」で

ニューグランド発祥のシーフードドリアを
食べてみたい!
といつも思っているので

それを食べるまでは
ここは、気になる場所であり続けると思います。。


はやく食べたい!









[PR]
by cherie331 | 2014-02-15 23:57 | Landscape | Comments(0)

霧の次の日

a0303780_00500732.jpg
今月のはじめ、神奈川は
ものすごい濃霧に包まれました。

霧に包まれた深夜、
湘南〜横浜を車で走行中だったので
とても注意深くなったことを覚えています。




霧の次の日、山下公園は
まだ霧の名残が。

前日ほどではないけれど
遠くがよく見えない。
めちゃめちゃ余談ですが、
いつか横浜美術館でやってた個展みたい…
あれは「とおくてよくみえない」でした。
とてもインパクトのあるタイトル!
(見に行ってないけど)


山下公園から見る海は
いつもの都会の港ですが
それがふんわりとしていて幻想的。。




「ペールブルーだ。」
と思いました。


中学生の時に見てたファッション誌が特集していた色!


今でも鮮明に覚えています。

あの、神田うのちゃんがモデルとして
「ペールブルー」色の大きい風船を持って
同じ色のカットソーを着ていたページ。




でも、ちょっと調べてみたら
この色は「ペールブルー」という
呼び方はあまりしないみたい。

「ペール」は、淡いとか薄いという意味があるようですが。





うちにある色の名前の本を見ると、

私が見たこの日の海は
『ベビーブルー』かな!



なぜだか私の中で
強烈に刻み込まれている色

思いがけないタイミングで再会しました^^









[PR]
by cherie331 | 2014-02-11 01:23 | Sea | Comments(0)

なかよし水兵さん

a0303780_23090737.jpg
山下公園のかもめはなかよし^^♪


さすが「かもめの水兵さん」の石碑がある公園!




a0303780_23123496.jpg

やさしい眼差しがたまらなくかわいい!



かもめさんと私の距離
約1m ♡♡

なんとなく私まで
かもめの水兵さんと仲良し気分です♪









[PR]
by cherie331 | 2014-01-28 23:15 | Animal | Comments(0)

飛びたくなるほど

a0303780_16162181.jpg

今日ほど湿度も低くて
スカッとしていると

びゅーん!と
空でも飛びたくなりますね☆




*****

先日の横浜スパークリングトワイライト2013
ノーマークだった(笑)
フライトパフォーマンス
HPにも詳しく載ってなかったし!

思いがけず、目の前で
アクロバット飛行を見られて、大迫力でした!!

キャーキャー言ってばかりで

あと、
隣にいる大砲のようなレンズが付いたカメラの
「強面おじさん」のことも気になるし、

シャッター切れてないことの方が多かったです。。









[PR]
by cherie331 | 2013-09-09 16:22 | Landscape | Comments(0)

美しく散る

a0303780_2502913.jpg

a0303780_2505925.jpg

はじけたあとは

引き際も美しく。



キラキラの夏も
美しく去る…☆








*****


a0303780_259638.jpg

おまけのぐるぐる♡









[PR]
by cherie331 | 2013-09-08 03:09 | Landscape | Comments(0)

はじける

a0303780_2403626.jpg

山下公園がはじけてました!


まさに、
横浜スパークリングトワイライト☆
http://www.y-artist.co.jp/sparkling/









[PR]
by cherie331 | 2013-09-08 02:48 | Landscape | Comments(0)