タグ:山手111番館 ( 6 ) タグの人気記事

Purple Wedding

a0303780_16211262.jpg
June Bride

6月の花嫁は生涯幸せな結婚生活を送ることができる
という言い伝えがありますが

6月に結婚した人って
私の知り合いの中ではあまり多くないです。




a0303780_16213889.jpg

最近はオフシーズンといわれる真夏や真冬でも
結婚式を挙げる人が増えてきましたね。

いろんな意味で、言い伝えやしきたりを
自分なりの解釈で取り入れる人が増えてきたのかなぁ〜
と思います。


私は「大安がいい!」とかはあまり気にしなかったですね。
でも、季節とか日にちは自分が望んだとおりの日取りで出来たので
よかったです ^^
ある意味、こだわりは強い方かも、、。



a0303780_16220136.jpg

私は趣味だといっていいくらい「結婚式」が好きなんです。

ドレスとかお花とかペーパーアイテムとか
そういう自分が好きなものがギュッと凝縮した幸せなイベント(?)
だからでしょうか ^^




ウェディングプランナーになりたいとは思わないけど
ありえないくらい大変なお仕事ですよね ^^;

個人的に全面プロデュースしたい☆と
常々友人たちにアピールしてるんですけどね ^^

いつでもお待ちしてまーーす!


a0303780_16222010.jpg
そういえば、紫のドレスを着た花嫁
見たことないなぁ〜

オトナのすてきな女性に似合いそうですね ^^









[PR]
by cherie331 | 2014-06-12 16:58 | Favorite | Comments(0)

Cold water

a0303780_16074389.jpg
いつのまにか、
洗い物をする時にお湯を使わなくなってました。


かなり寒がりの私ですが
冷たい水でも大丈夫になって

穏やかな季節になったということですよね〜






そんな最高の季節に
数日前から風邪を引いてしまって

昨日、少し外出していたら
なんだかちょっと悪化してしまった気が…。


朝方、咳で起きてしまうのが一番つらいです。。




油断は禁物ですね。

健康第一!









[PR]
by cherie331 | 2014-05-08 16:28 | Landscape | Comments(0)

春時計

a0303780_10564015.jpg
私は年がら年中眠い体質なので
「春は眠い」説をあまり気にしたことはなかったのですが

朝も昼も夜もねむい。



一度、朝も昼も寝てみましたが
夕方になってもまだ寝れる!というかんじ…。

これは春のせいにしたくなるな〜〜





春の眠気は科学的にも自然な生理現象と言われていて
放っておくと、体内時計がずれていってしまうんですって!


体内時計をリセットするには
朝、日光を浴びるのが大切とのこと。
他にもいろいろあるけど


もっともっと光を浴びよう〜っと★☆☆








写真展開催中です!

2014年4月1日〜30日まで
沖縄ではじめての個展を開催中♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-04-07 23:59 | Landscape | Comments(0)

雨の花婚式

a0303780_03003818.jpg
4年前の今日、結婚式を挙げました。



その年の3月20日は土曜日だったこと。

私の両親と同じ結婚記念日だったこと。

春分の日か、その日と近いので
祝日や連休になりやすいのでおでかけできること。



そんなことが理由で、3月20日が結婚記念日となりました。





今でも鮮明に覚えていますが、
2010年3月の土日はほとんど雨でした。


天気が不安定な季節の変わり目

3月20日、21日、22日の三連休だけが
おかげさまで晴れてくれました^^
(遠方からの列席者がたくさんいたのでありがたかった)





私は自称晴れ女ですが、
バランス感のいい晴れ女だと自負しております 笑



今日はあいにくの冷たい雨。

結婚依頼、はじめての平日です。


もちろんおでかけするわけでもなく
旦那さまもまだ職場から帰宅していなくて(おつかれさまです)

もともと、今日のお祝いは明日に振り替え。


そして、明日は希望どおり晴れてくれるようです^^♡


こうやって、無茶なお願いすることなく
お天気様と仲良くしているわけです。



雨の結婚記念日、ふつうにこの日を迎えられることに
感謝する時間をいただきました。



***


結婚4周年は花婚式というそうです。

それを知ったのは今日。。


な〜んだ、お花でも飾っておけばよかった〜〜

ということで、
やっぱり大好きな太陽の光のそばで輝く
お花写真の気分です。








\写真展のおしらせ!/

2014年4月☆
沖縄ではじめての個展を開催します♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-03-20 23:59 | Flower & Green | Comments(0)

春のシルエット

a0303780_19572644.jpg
誰が見ても一目瞭然のシルエットをしているチューリップ。

その姿形だけで春の訪れを感じさせてくれます。




シンプルだけど、個性的。

そんな存在感って、いいな!☆★☆











シルエットも素敵だけど

やっぱり春の色も感じたい ^^

a0303780_19452793.jpg
今日は2つのバージョンで♪








\写真展のおしらせ!/

2014年4月☆
沖縄ではじめての個展を開催します♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-03-06 19:59 | Flower & Green | Comments(0)

ひなまつりはパーティ☆

a0303780_18022344.jpg

もうすぐひなまつり♪♫


山手西洋館のひなまつり装飾を見てきました。


a0303780_18181344.jpg

一番すてきだったのは
山手111番館!

「おとな可愛い雛祭り」というタイトルです。






太陽の光がたっぷりの室内に
かわいいひなまつりカラー!

a0303780_18180600.jpg










私が一番感動したのは
このフラワーアレンジでした。

a0303780_19423268.jpg


スイトピー

この色合い、女の子だから感動するのでしょうか。

見ているだけで幸福感が満ちあふれてきます。。♡











***



ここのテーブルスタイリングは
すごく素敵だったので

女の子のお子さんがいたり
お家でホームパーティを企画してる方は
真似したくなっちゃうアイデアじゃないかな〜
と思います^^♡

私はパーティの予定はありませんので
目の保養♡



フラワーアレンジの全体図はこちら↓

a0303780_18263727.jpg



花器を載せてる台が鏡のようになってて
その上に、こんぺいとうが!

a0303780_18202016.jpg

a0303780_18203712.jpg

いろんな角度でお花や飾りを
楽しめますね ^^



a0303780_01464664.jpg

a0303780_01465193.jpg

a0303780_01470356.jpg




お家の外はまだ寒い日が続くと思いますが

ひなまつりカラーがたくさんのテーブルと
おいしいごはんで一気に春の気分




ひなまつりパーティ
やりたくなっちゃうなぁ♪










\写真展のおしらせ!/

2014年4月☆
沖縄ではじめての個展を開催します♪
a0303780_137936.jpg






↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-02-27 20:36 | Landscape | Comments(0)