タグ:山梨 ( 6 ) タグの人気記事

RunRun♪富士山【Yamanakako2014-04】

みんなぐっすりだったので

2日目の快晴は、さわやかさ二割増です!




目の前に見えてる地味な山は
あの有名な富士山ですよ〜!


a0303780_15470129.jpg
おっ、今日は走ってる…!
a0303780_15472551.jpg





a0303780_15473909.jpg
あれっ。。

a0303780_15480041.jpg

…やっぱり、安定のもぐもぐです ^^;





a0303780_15481961.jpg
かけっこに誘うのを諦めた飼い主。



ドッグランを変えたら、
もぐもぐせずに走るかと思ったんですけどね〜〜


(土や草のかんじとか、
おいしそうな赤い実もないし!)




a0303780_15482833.jpg
こちらは昨日ちょっとだけ行ってみた
(休憩した)ドッグラン。


昨日の馬のようなワンコたちが
今日も楽しんでます。

多少、傾斜があって
アジリティの障害物もあるから
楽しそう ^^


宿泊した建物も見えます。
左手前がプール。



a0303780_15490617.jpg
そしてこちらは小型犬エリア。

昨日は、赤い実を食べるミミを追いかけてたので
こんなにかわいいドッグランだなんて
わからなかった〜 笑

a0303780_15492334.jpg
ここでリードを離しちゃうと、
きっと赤い実にダッシュ!すると思うので
リードで繋がれてます。

ドッグランでリードに繋がれてるワンコって…。^^;


ダンナさんがチェックアウトしてくれてる間
こちらで待機してました。




ドッグランは十分満喫(?)
したので、出発しましょう!


Woofさん、お世話になりました〜〜☆





a0303780_15494321.jpg
近くの花の都公園に寄り道。

有料エリアに入ってもよかったのですが
この時期(9月下旬)は、お花がそれほど
咲いていないようなので

無料エリアで、(この時期地味な)富士山をバックに
ミミと記念撮影しておわり。


やっぱり富士山は積雪してる方がかっこいいな〜って思っちゃう!
(しかも雲で見えてない。。)





a0303780_15500448.jpg
2日目の昼食はノープランでした。

1日目の夜に、この辺だと
富士吉田市名物の吉田のうどんが
食べられるじゃん!
ということに気がつきました。

私、吉田うどんが大・大・大好きなんです!!



ワンコもOKのうどん屋さんが一軒あったのですが
残念ながら、この日は臨時休業日でした。

そして、見つけたのが道の駅 富士吉田



軽食コーナーの外に
いくつかテーブルがあるので、そこで食べました。


麺のコシと素朴なだしと具材がシンプルで
とってもおいしい。

しょっちゅう食べられないから
余計に食べたくなってしまうのかも。。


いつも富士山周辺に行ったら必ず食べるので
今回、予定してなかったうえに
犬連れだったのに食べられたので
余計においしい・うれしい ^^


ミミは見てるだけでごめんね〜〜



a0303780_15501417.jpg
なんだかみなさん群がっているのは
富士山伏流水の水汲み場!

せっかくなんで、ミミのお水を…


でもミミは外であまり水を飲まないので
おトイレのあとにかけて終わりました。。笑






そうそう、
ここの道の駅にはドッグランもありましたよ!

もうドッグランはWoofでたっぷりだったので
しばらく見なくていいくらいでしたが
一応、入りました。


が、先に入っていたダックスちゃんが
ワンコ苦手ということ。

ミミが入ったらすぐに飼い主さんがだっこして
待機状態に入ったので、申し訳なくて1分で出ました ^^;




よーし!
では横浜に帰ろう!

ミミはお昼寝しながら帰路につきます。

(つづく。次回は最終回。)








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


↑↑↑ click ↓↓↓


a0303780_20491106.png












[PR]
by cherie331 | 2014-12-21 17:23 | mimi | Comments(2)

リゾートの夜【Yamanakako2014-03】

a0303780_00014217.jpg
ドッグランのあとは
お楽しみのディナー♪




a0303780_00003001.jpg
ごはんの時間までは
まだしばらく時間があるので

持ってきたタイヤのおもちゃで
もってこーい♪


a0303780_00003796.jpg
a0303780_00002396.jpg
a0303780_00001425.jpg
ドッグランであそんだうえに
もってこいで疲れたよね〜

ここでミミはお先にごはんを済ませ
飼い主たちはおなかペコペコになってきました。






a0303780_00005659.jpg
ホテル内のレストランへ!


さすがのドッグリゾート。
ワンコ同伴OKのレストランです。


a0303780_00014217.jpg

実際は、この写真よりもう少し薄暗くて
ディナーらしい照明の落ち着いたレストラン。


ワンコ連れOKで
こんなにしっとりした雰囲気のレストランとは
思ってなかったので、ちょっとびっくりしました!
すてきー♡♡




ミミは昼間たくさん活動していたこともあってか
最初に一通りクンクンしたあとは
飼い主の足元で眠そうにおすわりしていましたよ ^^



余談ですが
奥に見えてるご家族、
なんと7チワワとのご旅行!!
すごかったー。




*


お料理は、
シアンクールコースと
和洋折衷コースから選べます。


シアンクールコース、
馴染みのない食材と横文字のメニューに
なんとなく親近感がわかず… ^^;

予約時に和洋折衷コースでお願いしていました。


a0303780_00020047.jpg
◆前菜◆
本日の和の前菜4種盛り合わせ

a0303780_00022625.jpg
◆刺身◆
旬魚のお造り盛り合わせ

a0303780_00024055.jpg
◆お肉料理◆
富士健美鶏もも肉のイタリア風から揚げ
ポン酢風味のムースと共に


お肉料理は数種類から選べます。
プラス料金でグレードアップも!

私は鶏肉が好きなので、こちらで。
(プラス料金なし!)



◆お食事◆
ごはん、汁碗、香の物
(写真なし)

a0303780_00025189.jpg
◆デザート◆
本日のデザート盛り合わせ
コーヒー、又は紅茶



おなかいっぱい!

レストランの方、
ほどよく話しかけて下さって
とっても気持ちのいい接客がありがたかったです☆






a0303780_00025929.jpg
さて、はじめてのお泊まりで
気になるところ。


おトイレのことですが…



家ではメッシュのついたトイレトレーに
シートをセットしています。

ミミはうちに来た頃、
パピー特有のトイレシートでじゃれたり
破いてしまいそうになるので
(あと、おトイレの時にミミはホリホリ系です)

トイレシートの上で
直におトイレというトレーニングはしていないので

外出先では外でおトイレ。



一日の中でどのくらいの間隔で
何回くらいおトイレに行くのか
もう定まってきていたので、そのタイミングで外へ。

ワンツー、ワンツー、
と声をかけたら10秒もしないうちに
おトイレしてくれました ^^



*

Woofは宿泊の場合、
いぬ用のクレート(上の写真でミミが入っているコンテナのようなもの)
持参ということになっています。

家ではケージ(ミミのおうち)内のベッドで眠るミミ。



このクレートは
災害時や長時間のお出かけのために
トレーニングも兼ねて取り入れたものなので
家にいて、ここで眠ることはありません。

(トレーニングとして、30分〜1時間滞在させたり
そのままお昼寝してしまったということはありましたが)


クレートで眠るどころか、常にうろちょろしてるミミなので
ケージにも自ら戻ることはありません。

「ハウス」という、飼い主の指示で戻ります。




それなのに、この時は
自分でスタスタとクレートに入って
コテンと寝てしまいました…!


Woofに着いてからお昼寝なしで疲れてたからでしょうね〜

でもちゃんと自分の場所とわかってるなんて、
トレーニングしておいてよかった〜と思いました。



家ではたまに、
夜中に起きておトイレすることがあるようですが
この時はクレートの扉を閉めて、私たちも寝ました。

疲れてぐっすり寝ていたので
途中で起きるようなことはなかったみたいです ^^




このことは、ミミとのお泊まりすることに
かなり安心材料になりました。

今後のお出かけ予定も立てちゃうよ!
わくわく。
と思っています♡


(2日目につづく。)








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


↑↑↑ click ↓↓↓


a0303780_20491106.png












[PR]
by cherie331 | 2014-12-20 23:59 | mimi | Comments(0)

ドッグリゾート!【Yamanakako2014-02】

a0303780_17534578.jpg
はじめてのいぬ旅」つづきです!





ワンコと一緒の旅

ミミはもちろん、飼い主もはじめてのこと。




ワンコ旅初心者にも
やさしそうなところがいいな〜と思って

「犬 リゾート」で検索すると一番上に出てくる


「犬連れOK宿」ではなく、
「犬と過ごすためのホテル」です。


a0303780_17540249.jpg
先ほどランチ&トイレ休憩に立ち寄った
足柄SAまでは小雨が降っていましたが

自称、超晴れ女の私
パワー使っちゃったかも!


木漏れ日が清々しい〜〜☆

お天気さま、今回もありがとう!!




a0303780_17541069.jpg
Woofの看板!!

わくわく。




早速チェックインを済ませて、
お部屋へ。


a0303780_18110780.jpg
お〜!

ホテル!!(あたりまえ)



犬連れとはいえ、
やっぱりキレイなところがよかった。

ここを選んだポイントの一つでした!


とっても清潔感があって
ワンコのニオイも感じないし、いいですよ!!



ミミもチェックOKかな? ^^



a0303780_18183357.jpg
何かにつけてワンコモチーフにあふれているのは
すごくうれしい〜!


お部屋や廊下に、
ワンコの絵もたくさん飾ってありました。
(販売もしているようでした)



a0303780_18223523.jpg
ワンコ用のアメニティは
お部屋に備え付けてありますが

万が一、粗相をしてしまったとき用のものが
ホテル内のあちこちに!



廊下を数メートル歩いたら、すぐにこの棚が出てくるので
すごーーく安心感があります。

自分たちで持ち歩かなくても大丈夫なくらい!




a0303780_18121530.jpg
ドッグランに行く前に
プールを見学。


大きいワンちゃんたちが
楽しんでいました!

ライフジャケットの貸し出しもあるようなので
初心者さんも大丈夫そう。



子犬用のちっちゃいプールもあるのですが

ミミはお風呂にも2回しか入ったことないし
まだ仔犬で初心者だから(飼い主も)
今度、真夏にチャレンジしようね ^^




a0303780_18340762.jpg
いよいよドッグランへ!

たぶん、この時がドッグランデビュー
だったと思います。(あいまい。)


手始めに小型犬エリアです。


a0303780_18341540.jpg
a0303780_18351368.jpg
a0303780_18345010.jpg
あれ…?

飼い主が誘っても
かわいこちゃんがいても
キレイなおねえさんがいても


ずっと下向いてるよ、、、、



a0303780_18344230.jpg
あー!!

なんだかよくわからない赤い実が
おいしいみたいです!



ミミはお散歩でも
まだまだ拾い食いがあるのです。

そりゃ、おいしい実があったら
夢中よね。。




やめさせようとしても
リードがついてないので
逃げる逃げる!!

捕まえるのに苦労しました。。


a0303780_18350567.jpg
右上のアジリティ障害物に
「危険ですので人は乗らないでください」

って書いてあります。



「危険ですので犬は木の実を食べないでください」
って書いてほしいよ。

あと、「枯れ葉と小枝も食べないでください」
ってのも追加してほしいな。




a0303780_18504413.jpg
ミミめ、ドッグリゾートWoofを
なめるなよ〜!

ってことで、屋内ドッグランへ。


ここならおいしい木の実は落ちてないよ!!






…なに見てるの??



a0303780_18505707.jpg
おんぶいいな〜。

トレーニング中のワンコ!


あれはきっと、
疲れたからおんぶしてもらってるんじゃないよ。

訓練だよ!


(ミミはちっちゃすぎておんぶできないし。)


a0303780_19093677.jpg
あれっ、きたのー。

さっきの小型犬エリアで一緒だった
トイプードルくん!




木の実の件もあるけど、

実はこの元気いっぱいなトイプードルくんに
ミミはとっても気に入られてまして…


ミミに「あそぼあそぼ!!」って
がしがし力強く乗りかかってくるのが

身体の小さいミミにはちょっときついかなーと。
(逃げ回ってたけど、さすがにトイプーくんには追いつかれる)



それで屋内に移ったというのもあったのですが… ^^;

a0303780_19094757.jpg
なぜか柵の向こう側にいるから
大丈夫ね。


a0303780_19100000.jpg
さわやかイケメンの飼い主さんを
一緒に追いかけて楽しそう!♡
(柵越しだけど)


a0303780_23034586.jpg
ボクのイケメンパパと、かってにあそぶなよぅ。

a0303780_23035743.jpg
さくのむこうだからいいじゃん!
(言い逃げ)


ミミのヘンテコな走り方を
こんなところでお披露目してしまいました。

しつけ教室の先生曰く、
野球ボールです!



a0303780_23331831.jpg

こちらは犬種の区別がないドッグラン。


ミミは大きいワンコも平気だけど、
色々むしゃむしゃ食べちゃうので
だっこで見学。


a0303780_23100175.jpg
人間が四つん這いになって走ってるような
大きいワンコたち(名前わからず)
楽しそう!
真ん中より左にいる茶色いワンコ!
たしか、2〜3匹いたような。


走り方が、野球ボールと違って
馬みたいに優雅でかっこいいです!


a0303780_23101356.jpg
なんだか今日は疲れた。
って言ってそう ^^


いつもはお散歩もロクにしない
なまけもの(?)ミミ。

飼い主の足を踏んでると落ち着くのかな。




このあと、夕食までゆっくりしよ〜
と、お部屋に戻りました。

(つづく)








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


↑↑↑ click ↓↓↓


a0303780_20491106.png












[PR]
by cherie331 | 2014-12-19 23:34 | mimi | Comments(3)

カナダ気分

a0303780_22313124.jpg
山中湖文学の森公園







日本じゃないみたいな森。


そう感じた理由はきっと
美しい楓の木があったから。








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-11-24 22:39 | Flower & Green | Comments(0)

秋色水車

a0303780_00091822.jpg
山中湖の花の都公園。



大きな三連水車!


a0303780_00093021.jpg
水車のことはよくわからないけど

立派な水車のそばの橋から
眺める景色がすてきでした。

水車は、秋が一番似合うのでは?
と思ったほど。




a0303780_00094122.jpg

紅葉がたわわに降ってくる。

グラデーションがきれい。





a0303780_00095397.jpg

そうそう、

水車へ向かう道は
かわいいもみじ柄でした ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-11-20 11:18 | Flower & Green | Comments(2)

秋のにおい

a0303780_20252112.jpg
秋が深まる時期に毎年思うこと。



しばらく秋のにおいを感じてないなぁ〜




a0303780_20250050.jpg
学生時代は、

夏のおわりの頃
ぴゅーっと吹く風が冷たくて

その風に秋を感じていました。






実際に、においを感じて


「秋のにおいだ。」

って、思ってました。


a0303780_20250987.jpg
余談ですが、

『におい』って臭い時に使う言葉だと思ってたけど
(いい匂いは『かおり(香り)』)



【秋のかおり】
…ではないよね??


と思ったら、合ってました。




視覚で捉える美しい色彩は「におい」なんですね ^^



a0303780_20233037.jpg
色鮮やかな赤黄色の葉っぱが
風にのってひらひらと舞う姿に

久しぶりに秋を感じることができました。








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-11-18 23:11 | Flower & Green | Comments(2)