タグ:横浜公園 ( 7 ) タグの人気記事

上からの目線

a0303780_15352291.jpg
真上から見たら、別のお花みたいだなぁ〜
と思って撮ったチューリップ。




***

「上からの目線」は、エラそうな意味ではなく
文字どおりの。

上から見ると、いつも見ている景色が
ちょっと違って見えることがあります。

a0303780_15424118.jpg
GWにひいてしまった風邪が
少し長引いてきてたので

ちゃんと治そうと、ブログもお休みしていました。





もうあと2〜3日で完治しそう!と
思っていたときに突然の訃報。

祖父が亡くなりました。

(気持ちの整理はついているので、しんみりしないで下さいね^^)






とても頑固で、けっこう怖い人でした。
そのせいで近所でも有名人。^^;

私たち孫に対しては、それほど怖いわけではありませんでしたが
愛情の表現の仕方がわからなかったのでしょう。
一般的なやさしいおじいちゃんではなかったなぁ〜。


a0303780_16071022.jpg

そんな祖父の葬儀のため、弾丸帰省。

飛行機の中でいろんな気持ちがぐるぐると。。




上空からさっきまでいた地元の景色を見ていると

子供時代を過ごしたこの土地で
家族や親戚は昔と変わらぬ生活をしていて

私には計り知れないほどの大変な気持ちで
過ごす日々もあるのだろうと…



そんなことを考えているうちに
のどかな風景から一変、
近未来のような羽田空港に降り立って
こちらでも「ただいま」と思う自分もいて。。




上京したばかりの頃は、
東京に帰る私を涙ぐみながら見送ってくれる家族に「ばいばい」と手を振って
飛行機の中でひとりでうるうるすることもよくあったなぁ〜


いつもの帰省とはちょっと違う理由だったので
久しぶりに上空でしか味わえない気持ちになりました。


a0303780_16190680.jpg

先ほど気がつきましたが
最近、数年ぶりに地元の友人と何度も会って
子供時代のことを話したり

そのことがきっかけで
私の祖父のことも知る幼なじみに連絡を取ってみたり

幼稚園時代からの友人からFacebookで申請をもらったり



祖父の近くに住んでいた頃のことを
思い出す機会が多かったんです…!

その中で、祖父の話が出たこともありました。




当時は「虫の知らせ」だなんてわからなかったけど
事実上の虫の知らせはやってきていたんですね。


なんだか不思議だけど、不思議じゃない。

じいちゃん、私にも知らせてくれて
ありがとう。









[PR]
by cherie331 | 2014-05-20 16:52 | Flower & Green | Comments(2)

いつもの昼下がり

a0303780_23383643.jpg
GWも終わり、16万本のチューリップは
見頃を過ぎてしまったかなぁ。。




***


この写真は、冬から春になりかけの頃の横浜公園です。


まだ2〜3cmくらいのチューリップの芽がたくさん出てたけど
あれほど大規模なチューリップ祭を行っているとは
その時は知らなかったんです。



近所に住んでいる親子が遊んだり
お年寄りがひなたぼっこしている穏やかな風景でした。







チューリップが咲いている期間は
たくさんの人であふれてたけど

そろそろ、またいつもの横浜公園に戻るのでしょうね ^^









[PR]
by cherie331 | 2014-05-07 00:05 | Landscape | Comments(0)

夏日

a0303780_23151414.jpg

今日は暑かった…!


夏日を観測したそうです。





a0303780_23180401.jpg



昼間、1〜2時間外にいたのですが

じりじりと日差しが痛い。。




a0303780_00080329.jpg




目に見える景色は
さわやかで涼しげな新緑の季節なのにな〜〜


あんまり季節に先取りされると
ちょっとさみしい。




a0303780_23214166.jpg

夏のような太陽を感じたので

情熱的な色のお花ばかりを並べてしまいました。









[PR]
by cherie331 | 2014-05-02 23:26 | Flower & Green | Comments(0)

コロコロ

a0303780_00143543.jpg
基本的にまるっこいフォルムがすき。





コロコロと転がっていきそう〜

かわいい!

a0303780_00150135.jpg








写真展開催中です!

2014年4月1日〜30日まで
沖縄ではじめての個展を開催中♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-04-28 00:21 | Flower & Green | Comments(0)

スポットライト

a0303780_00191739.jpg
スポットライトをあびたくて

花びらをめいっぱい広げてアピール





願いが通じたみたい☆








写真展開催中です!

2014年4月1日〜30日まで
沖縄ではじめての個展を開催中♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-04-27 00:22 | Flower & Green | Comments(0)

花のダンス

a0303780_15063420.jpg



風にゆられて

ふわふわ˚°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♡°ºᵒ•




a0303780_22304582.jpg

a0303780_22311065.jpg

a0303780_22313649.jpg


みんな一緒に
仲良くゆれる


軽やかなダンス ♪♫


a0303780_15094922.jpg







写真展開催中です!

2014年4月1日〜30日まで
沖縄ではじめての個展を開催中♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-04-21 23:59 | Flower & Green | Comments(0)

オトナかわいい

a0303780_13570444.jpg
シックなパンプキンカラーで
なんだか秋に見てみたいチューリップ




ハリのある素材の
ボリューミーなドレスみたい!

かわいらしい大人の女性に
着てもらいたいな。








写真展開催中です!

2014年4月1日〜30日まで
沖縄ではじめての個展を開催中♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-04-20 23:59 | Flower & Green | Comments(0)