タグ:沖縄 ( 29 ) タグの人気記事

Bise blue【Okinawa2014-09】

a0303780_10593113.jpg
フクギ並木を抜けると
やさしい青の海…!










***


Bise green【Okinawa2014-08】のつづきです。


a0303780_11001104.jpg
「うみをキレイに」

フクギを抜ける手前にありました。



これ、子どもが書いたのかなぁ〜


こういうふうに景観を壊さず
胸を打たれるメッセージは

沖縄以外の海にも掲げてほしい。



a0303780_11003120.jpg

夏のような沖縄の春。

今回の沖縄は4月中旬だったので
道ばたには、私が知ってる「春」も見られました ^^









a0303780_11005177.jpg

素晴らしいフクギ並木を抜けたところに

私の好きな、やさしいOkinawa blue☆


すごくうれしかった ^^






昨年9月 はじめての沖縄に感動し
また絶対リピートする〜〜!
と決めたけど

半年後に実現することができました…!

沖縄で個展を開催することができたおかげです。
何度感謝しても足りない♡


次の沖縄は…少し先になってしまうかもしれないけど
まだまだ魅力いっぱいの沖縄
また遊びに行きます ^^



ゆるりと綴ってきたOkinawa2014
これでおわり♪








この沖縄旅は初めて開催した
個展に会いに行ったときのこと。

2014年4月 写真展「ひかりの箱」
↓ ↓ ↓
a0303780_137936.jpg












[PR]
by cherie331 | 2014-05-31 23:59 | Sea | Comments(0)

Bise green【Okinawa2014-08】

a0303780_23061310.jpg

フォトジェニックな場所にやってきた!!





a0303780_22383847.jpg

備瀬は、フクギ並木が自然なままで残されていて

だけど、
はじめて来た観光客にもやさしい場所でした。







a0303780_22394232.jpg
フクギ並木には一般の住宅がたくさん。

入口には沖縄の常識、シーサーが。



ここに写ってるのは
ほんの一部です ^^
a0303780_22402890.jpg

a0303780_22424363.jpg

a0303780_22445469.jpg

a0303780_22435374.jpg
シーサー、、、??










a0303780_22552515.jpg

a0303780_22562447.jpg

曇りがちな時間帯と
晴れ間が半分ずつくらい。


光が射したら、喜んでシャッターを押します☆

やっぱり光と影のコントラストはおもしろい!








a0303780_22594340.jpg

観光客がそれなりに来るフクギ並木ですが
普通に生活しているお家がたくさん。

家や庭を大切にしているのが伝わってきます。



a0303780_23002689.jpg

a0303780_23010607.jpg

a0303780_23014454.jpg





フクギ並木はとても静かで、
家の中に人がいるのかはよくわからないけど
並木は騒がないように静かに楽しむのが良さそう ^^

a0303780_23023830.jpg

a0303780_23035525.jpg

a0303780_23045154.jpg




***




a0303780_23054567.jpg

どこを曲がっても、
シャッターチャンスに感じてしまう。



a0303780_22373393.jpg





***




a0303780_23065432.jpg
フクギ並木を抜けると
伊江島方面に海が…☆










この沖縄旅は初めて開催した
個展に会いに行ったときのこと。

2014年4月 写真展「ひかりの箱」
↓ ↓ ↓
a0303780_137936.jpg












[PR]
by cherie331 | 2014-05-31 23:58 | Flower & Green | Comments(0)

備瀬の海カフェ【Okinawa2014-07】

a0303780_23284985.jpg
沖縄3日目。最終日です。


長崎へ帰る妹家族とはホテルでバイバイし、
今回の唯一の写真目的の地
美しいフクギ並木がある備瀬へ。


個展を開催させてもらったギャラリーのオーナーさんが
半年前の沖縄旅のときにオススメしてくれてた場所。


a0303780_23302243.jpg

備瀬に行くのに、ランチにオススメの場所まで
教えていただきました。



cafe CAHAYA BURAN(カフェ チャハヤ・ブラン)
(インドネシア語で「月の光」という意味だそう。すてきー☆)

備瀬では唯一のカフェらしく、
とても人気のお店!


a0303780_23323778.jpg
入口の隣に縁側。


アジアンテイストでも、
なんとなくなつかしいかんじ〜

祖父の家の縁側を思い出します。
(もちろん、思いっきり和です)



a0303780_23390746.jpg
お店からは伊江島が。


この日は晴れたり曇ったりの
変わりやすいお天気。

まるでモノクロみたい…★





a0303780_23353285.jpg

旅行のときって、いつもお腹いっぱいじゃないですか?

その土地の名物を食べ
カフェでひと休みしておやつ。。
みたいな。

あんまり空腹の時間がない〜〜




この日も朝からホテルのブッフェで
しっかり食べてきました。

なので、おかゆはとってもありがたい!



中華風鶏粥。

この鶏だしがうまかったー!


a0303780_23355310.jpg
それとラフテー丼。

ジューシーでやわらか肉がおいしい!!



おかゆとラフテー丼を
ダンナさんとシェア。

お腹がいいかんじです☆


a0303780_23371623.jpg

チーズケーキは別腹ってことで… ^^
濃厚でおいしかったぁ〜


お茶の種類が多くて迷いましたが
お腹にやさしそうな中国茶にしました♪
(中国茶の名前わすれた)





a0303780_23393977.jpg
ザッと雨が降ったり、
変わりやすいお天気でしたが

お天気さまを信じていました♪



予定どおり晴れてきたので
フクギ並木に向かいます!








この沖縄旅は初めて開催した
個展に会いに行ったときのこと。

2014年4月 写真展「ひかりの箱」
↓ ↓ ↓
a0303780_137936.jpg












[PR]
by cherie331 | 2014-05-30 23:59 | Food & Drink | Comments(0)

仙人のそば屋【Okinawa2014-06】

a0303780_02061867.jpg
「美ら海水族館の近くに、オススメの沖縄そばのお店はありますか?」

個展を開催したギャラリーのオーナーさんに聞いたら
車で先導して案内してくれました ^^




ここ、、ぜったいカーナビでは辿り着けなさそう…
ってかんじの場所にありました。

細めの山道をぐるぐる。。

(実際、迷っているらしきお客さんから
お店に電話がかかってきてるようでした ^^;)




雰囲気がすごーい。。
やんばるのそば屋ってかんじです!




a0303780_02011514.jpg
「夢の舎」(ゆめのや)

(横浜に帰ってガイドブック眺めてたら、載ってました!)






a0303780_02013548.jpg
古〜い一軒家。

歩くと畳がふわふわと揺れてました ^^笑





a0303780_02041705.jpg
お店のご主人、、仙人かと思った…!


a0303780_02043092.jpg
かわいい看板犬「姫ちゃん」と仲良しの様子♡










a0303780_02020863.jpg
ご主人夫妻、自慢のヒスイカズラ!!

天然モノです☆





「植物園の温室にあるやつですよね!?」

と聞くと

「そうだよ〜、ここは普通にしてて咲くんだよ。
今年はいつもより遅く咲いたからタイミングよかったね〜」

とのこと!



普通は限られた地域の熱帯雨林にしか自生しないようです。

ラッキー☆★☆



a0303780_02035204.jpg

結構お客さんがいて、
なのにご夫婦だけでお店をされてるので
ちょっとてんてこ舞い。


「うちのは手打ちでおいしいよ〜
庭の写真でも撮って待っててー。」



a0303780_02053564.jpg

a0303780_02050633.jpg

a0303780_02055220.jpg

そば屋なのに…なんと、そばの写真撮り忘れました…!

手打ちの麺とソーキがとっても美味でございました♡
(伝わらないよね。。すみません 汗)






ブログ用に☆
と意識して撮らないと、
肝心なものを撮り忘れることがしばしば。。


撮りたいと思ったものを
撮りたい気分の時に撮ってるだけなんですよね。

沖縄そばを楽しみにしていた方、ごめんなさ〜い!








この沖縄旅は初めて開催した
個展に会いに行ったときのこと。

2014年4月 写真展「ひかりの箱」
↓ ↓ ↓
a0303780_137936.jpg












[PR]
by cherie331 | 2014-05-29 23:59 | Landscape | Comments(0)

ただ海を感じる朝【Okinawa2014-05】

a0303780_00572777.jpg
この日は自分の個展に会いに行くという日。



宿泊したホテルのビーチを朝さんぽしました。






a0303780_00574810.jpg

あの雲のかたち、おもしろいなぁ〜 とか

船がきた〜。
どんな人が乗って、どこに行くんだろう。。 とか


ただ、目の前のありのままのことを眺めるだけの時間。








写真を撮るようになってからは
朝日が大好きになったので


太陽が地平線に顔を出す時間に合わせて起きたり

朝のあたらしい空気を感じるためにお散歩するのは


特に旅先では欠かせない楽しみのひとつになりました。





普段のねぼすけは変わりませんが、

前より少し朝活する時間が増えたことは
私にとって、目覚ましい変化です!




a0303780_00580210.jpg

私みたいにカメラを持たなくても
朝おさんぽする人は多い。


みんな、思い思いの旅の朝を楽しんでいるのでしょうね ^^






a0303780_00581369.jpg
あぁ、地球はまるい…。



肉眼で見える世界を切り取る楽しさと

レンズをとおして見える感動。





見える世界がふたつになったことは
とっても楽しくって、ありがたい。








この沖縄旅は初めて開催した
個展に会いに行ったときのこと。

2014年4月 写真展「ひかりの箱」
↓ ↓ ↓
a0303780_137936.jpg












[PR]
by cherie331 | 2014-05-28 08:24 | Sea | Comments(2)

浜辺、ふたたび。【Okinawa2014-04】

a0303780_19362914.jpg
昨年、はじめて沖縄に行ったのは
浜辺の茶屋に行きたいと思ったのが
大きなきっかけのひとつでした。









前回の沖縄旅では2日連続でお邪魔して、

「また来ます!」と
お店の方と約束?したので

ほんとにまたやってきましたーー!!


a0303780_20552688.jpg
今回は看板ねこちゃん?が
お出迎えしてくれました ^^









a0303780_20585649.jpg

長崎の妹家族とはここで待ち合わせ。



到着するまで、お先にランチをいただきました。

この日の季節のピザは「ヨモギ」







a0303780_20593276.jpg


あ〜〜〜、のんびり〜〜♡

だいぶ潮が満ちてきたなぁ。。






と思っていたら

あそこで水遊びしてるの、
妹です ^^





a0303780_20595695.jpg
すごーい!

沖縄で合流だなんて、ふしぎ。
うれしいなぁ♪











a0303780_21004624.jpg
店内の窓辺の席から、
外の木陰の席へ移動して

妹家族と一緒にしてもらいました☆





長男、シャイボーイ全開です 笑
(こっち見ない)




a0303780_21012354.jpg

妹たちは遅い昼食がはじまるので
私たちはデザート。


このチーズケーキおいしかったぁ!
めっちゃ紫いも♡










デザートを終えた私たちは
水辺でちゃぷちゃぷタイムへ。。



a0303780_21021108.jpg

あっ、
キターーー!

何かをやらかしそうな人…!笑(次男)




a0303780_21024587.jpg
はじめての海!(?)
(両親は曖昧な発言してました ^^;)

だとしたら沖縄で海デビューだなんて、
ぜいたくな1歳児だ〜


a0303780_21030425.jpg
勝ち誇った顔!
うれしそう ^^








a0303780_21040053.jpg
ちゃぷちゃぷ♪


a0303780_21050316.jpg
わーーーい♪♫













その頃シャイボーイは…
a0303780_21042488.jpg
インドア派なので、
「海には入らない。」
だそうです… 笑











a0303780_21054030.jpg

あーーーーーー!
ちょっと目を離してる隙に、やっぱり 笑 ^^;



ある意味、予想どおりですよね、、。




a0303780_21055596.jpg
「楽しいよ。」








a0303780_21061499.jpg
海に入らない長男には
お正月に長崎で伝授した
葉っぱおばけを
また作ってあげました☆











a0303780_21063010.jpg

そろそろホテルに向かおうか〜。







私たち夫婦は妹家族が到着する前からいたので
食事・水遊び含め、トータルで3〜4時間くらいいたのでは…

大好きな場所で、遠くの家族と一緒に
贅沢な時間を過ごさせてもらいました ^^





ここに来るために沖縄に行くようなものですから♪

今回も、お世話になりました☆








この沖縄旅は初めて開催した
個展に会いに行ったときのこと。

2014年4月 写真展「ひかりの箱」
↓ ↓ ↓
a0303780_137936.jpg












[PR]
by cherie331 | 2014-05-25 23:12 | Sea | Comments(0)

神聖なる斎場御嶽【Okinawa2014-03】

a0303780_10441231.jpg

「せーふぁうたき」と打って、
「斎場御嶽」と正しく変換されることに驚いています…!



琉球王国最高の聖地と言われる場所。






***


先月開催した個展のために沖縄に行った時のことを
書いていきます ^^





今回、個展開催をきっかけに
長崎の妹家族も一緒に沖縄旅行することになりました。


まだ小さな甥っ子たちも一緒なので
行き先(写真撮りに行きたい所)がある程度限られてくる。。



私たち夫婦はがんばって4時起きで
午前中から沖縄入り。

妹たちが到着する前に一ヶ所訪れることにしました。



a0303780_12231815.jpg




御嶽とは南西諸島の至るところにある聖地の総称。

斎場御嶽は琉球王国最高の聖地で、
琉球開闢の始祖アマミキヨが国始めにつくった
七御嶽のひとつと言われているそうです。

(今、ガイドブック見てます。)






という、歴史的なことは何も学習していなかったので
空気感だけを味わいに来ました。


a0303780_12240576.jpg


空気がきれい。


私の地元も緑がいっぱい…というか、
山の中なのですが

もっと、山独特のむしっとした感じがあるんです。



ここは空気が透きとおってる。




a0303780_10451816.jpg



一番の驚きは、
光があまりにもきれいなこと。


キラキラなかんじではなく
透明の濃度が高い。


a0303780_10441231.jpg


三庫理(さんぐーい)。

二本の巨石がもたれ合う三角形の隙間の突き当たりは
拝所なんだそうです。




a0303780_11401853.jpg


みなさん、厳かな空気を
ゆっくりと感じているように見えます。





a0303780_11430724.jpg

三角形の突き当たりからは
神の島 久高島が見えることを楽しみにしていたのに

ちょっと木が生い茂りすぎてた〜〜
残念。。



a0303780_11452011.jpg

a0303780_11454859.jpg

ここでも惹き付けられるのは
やっぱり美しい光。


ほんとにすごい。





a0303780_11472469.jpg

そろそろ帰ろうと
歩いてきた参道を抜けたところから見えた海…!


行きは気がつかなかった。



清々しかったなぁ。
さわやかな風が吹いてました。





a0303780_11552462.jpg

妹たちとの待ち合わせ場所へ向かうために
駐車場にもどる途中にあったカフェの入口。



コロコロとしたネコちゃんにほっこり♡

(はじめて離ればなれになった愛犬ミミとシルエットが似ていて、
キュンとしてしまいました〜〜)








この沖縄旅は初めて開催した
個展に会いに行ったときのこと。

2014年4月 写真展「ひかりの箱」
↓ ↓ ↓
a0303780_137936.jpg










[PR]
by cherie331 | 2014-05-21 12:10 | Landscape | Comments(0)

写真展「ひかりの箱」終了しました【おまけ】

a0303780_14212071.jpg
※このブログは自己満足の備忘録です ^^※






写真展「ひかりの箱」では、ポストカードの販売もさせていただきました。


a0303780_14244530.jpg
ig-okinawa ポタリさんの写真を使わせていただきます。

a0303780_14250146.jpg
ig-okinawa ポタリさんの写真を使わせていただきます。



私が好きで撮ってる写真のポストカードを
誰かがお金を出して購入してくださる…

そんなこと、夢みたいだけど
もしそんな人がひとりでもいてくれたらうれしいな〜
と、コツコツとハンドメイドしました。




***


私、もともと文房具が大好きで。
特に紙系!


文房具やさんで商品を見てると、
パッケージにちょっとした楽しい工夫とか
作り手の気持ちが表現されているものを見ると
うれしくなっちゃいます☆




自分で市販のものを購入するだけではなく
昔はよくバースデーカードとか手づくりしてました。


売ってるものみたいに
一からキレイに作り出すのはできないけど

販売しているものや、雑誌の切り抜きとかを
自分でデザインして組み合わせて作ったりするのが好きなんです♪






と、いうことで

「私の撮ったもの・作ったものを
手にしてくれてありがとう!」

という気持ちが楽しく伝わるといいなと思い
『メルシーカード』をペラッと
ポストカードに添えることにしました。




a0303780_14235457.jpg
今回、集めた材料。

右上から時計回りに
・エンボッサー「C」
・Mini Moji Stamp Set
・トレペオリガミ
・両面ドットちよがみ〈スター〉





ポストカードの裏面にも鮮やかさをプラスしたくて。

でもポストカードの存在感を邪魔しないよう
折り紙をシンプルな三角形に切りました。

a0303780_14234739.jpg
エンボッサーで、Chieの「C」をポコッと。

Cの丸みにあわせて、スタンプでひとつひとつ…
「merci!(ありがとう!)」



当たり前だけど
これ全部、ちまちま手作業です。

しょうがない。。
自分がイメージしたことを実現しようとすると
この方法しかありません ^^;


a0303780_14213656.jpg

トレペオリガミは、やっぱり透け感がカワイイ!


紙質的に弾いてしまうのでは…と心配していたスタンプインク
なんとか押せました。


a0303780_14231496.jpg

a0303780_14232459.jpg



ちよがみはさすがに安定の発色!

a0303780_14223428.jpg

a0303780_14221764.jpg

a0303780_14214639.jpg

a0303780_14230480.jpg

a0303780_14222614.jpg

a0303780_14224396.jpg


市販の折り紙を買ってきたのに
表の写真との組み合わせがバッチリな気がしてます!♡!♡!




***

a0303780_14245285.jpg
ig-okinawa ポタリさんの写真を使わせていただきます。


あと、写真を見てくださった方が
ひとこと書いてくれたらうれしいな〜と思い

「ひとこと感想ノート」を用意して、表紙を飾ってみました。





プリントミスしたポストカードを切り取って…
その縁をどうにか処理したい〜〜

a0303780_14240172.jpg
私、シール使いがまた大好きで…!



まさに探していたモノに巡り会いました。

たしかに「ありそうでなかった」!!
マステのシールは透け感があってかなりカワイイです☆


a0303780_14241043.jpg

これでノートの表紙を飾り付け。。



a0303780_14233943.jpg
できた〜〜〜!!!

この作業やってたの、3月30日です…
(個展は4月1日から。奇跡的に31日にギャラリーに届いたそうです^^;)





せっかくの個展という機会なので
自己満足を発揮してみました。


このことは関係ないと思うのですが、
ありがたくもポストカードの売れ行きが好調だったそうです ^^





自分がやりたいようにやってみてよかった〜!
悔いはありません!

あ、ひとつ悔いがあるのは
友人たちが見に来てくれた時に
「ひとこと」ノートに書いていただけるよう
お願いし損ねたこと!
なんと、ノートに貼れるよう
後日送ってくださるそうです…!感涙



自己満足の備忘録でした☆








THANK YOU!!

2014年4月1日〜30日
沖縄で初めての個展を開催しました♪
a0303780_137936.jpg












[PR]
by cherie331 | 2014-04-30 23:59 | Exhibition | Comments(0)

写真展「ひかりの箱」終了しました【Okinawa2014-02】

a0303780_18573110.jpg
沖縄県の瀬底島で開催していた「ひかりの箱」写真展
本日で終了致しました。



一ヶ月間という長い間、沖縄県での開催ということで
ずっと在廊することはできませんでしたが

開催中の中頃、私がギャラリーに顔を出すタイミングに合わせて
たくさんの人たちが集まってくれた時のことを。




***

当日、日曜日だったからか?
まさかの渋滞で到着が遅れてしまいました。

かなり焦りましたが、
どうにか私たち夫婦の車が一番最初に到着できて
少しほっとしました。




半年ぶりにお邪魔した店内。

a0303780_00330865.jpg
シーサーをはじめ、かわいい生き物たちが
迎えてくれました ^^





相変わらず、外の光と緑が気持ちいい〜〜
a0303780_00335397.jpg
陶芸家であるオーナーさんの作品。
びっくりするくらい、リーズナブルなんです。
(うちではダンナさんが使ってます。ビールがうまい!そうです^^)




a0303780_00360825.jpg
入口はいってすぐのところに
コーナーを作って下さいました。

・「ひかりの箱」メイン写真
・「ひかりの箱」Photo Book
・ポストカード
・名刺
・ひとこと感想ノート








店内に、私の作品がいっぱい〜!!

a0303780_19275396.jpg
この日は美ら海水族館での出張販売が重なってしまったそうで
ガラス棚にいるはずのアクセサリーと一緒に見れず、ちょっと残念…^^;






そんな写真をあたふた撮ってる間に
みんなも到着。

a0303780_00382945.jpg
まずは妹の友達家族。

偶然にも同じ日程で長崎からの沖縄旅行。
写真にも興味があるとのことで、瀬底島まで足を運んでくれました!





a0303780_00390034.jpg
a0303780_20181227.jpg
妹と妹の友達には同じくらいのちびっこがいます^^
右が妹の次男


妹家族も到着し、わいわいがやがや…

正直、こんなに写真に興味をもって見てくれるとは思っていなくて
じわじわと感動…!










a0303780_00453250.jpg

じゃじゃ〜〜〜ん!!


お花と一緒に最後に到着したのは、高校時代の後輩。
(後輩というか、親友)

長崎と関東、離れたところに住んでいるとは思えないくらい
ずっと仲良くしてもらってます。

a0303780_00552775.jpg
Kyokoちゃん、ありがとう♡♡


今回の個展に合わせて沖縄旅行を決めてくれて…
それだけで、もう感謝でお腹いっぱいだったのに
お花…!!

私が持って帰れないのをわかっていながら
この日を華やかにしてくれました 。.゚:✿。✿


この心遣い…今回だけではないんです。
いつもきめ細かい心遣いがある人なんです。本当に尊敬します。







***


この沖縄での個展
お話をいただき二つ返事でお返事しました。


お声をかけていただいたタイミング、
ご縁をすごく感じたこともそうですが

やっぱり、表現すること(=写真)をやっている以上
誰かに見てもらうことができたら
こんなにうれしいことはありません。



そんな気持ちで「やってみよう」と決めましたが、
ここは沖縄。
正直、自分の知り合いに見てもらえるかどうかなんて
考えもしませんでした。




私は普段から、自分の気持ちに時差があるタイプで。

その時感じていたであろう気持ちに気がつくのは
数日後、ひどい時は数ヶ月後ということがほとんど。

でも今回は違いました。



みんなが集まってくれて
自分の作品をワイワイと見てくれて…

瀬底島のギャラリーで、じわじわと
心地いいあったか〜い気持ちになりました。

あんなにふわふわとした
やわらかい充実感を感じたのは生まれて初めてです!



「誰かに見てもらいたい!」なんてことを求めていなかった分、
喜びが大きく跳ね返ってきたのでしょうか。。

a0303780_01013693.jpg
子どもたちは、ギャラリーオーナーの娘さんたちに遊んでもらって
いい子にしてたみたいです^^


a0303780_01134455.jpg
妹の長男(5)は、むずかしいお年頃?
ひとりお茶ちゅう〜 ^^;


***


私が写真をはじめようと決めたとき
納得できたことがあります。


物心ついた時から、
キラキラとしたものが好きで好きでたまらなかった。

写真はそれを自分で表現できるツールだと気がついた。


父の影響で、写真やカメラはそれほど遠い存在ではなかったこともあり
これは必然で自然なことだったのだろうと思いました。




写真をはじめてすぐに
「このキラキラした写真の表現はchieさんらしいね。
キラキラ写真集とか写真展とかやったらいいね〜」

先生に言ってもらって、
「そうですね〜、いいですねー!」
なんて盛り上がったことがあります。

夢みたいな話のようで、すごくストンと入ったのを覚えています。



そんな話をしてた頃から1年も経たないうちに
この写真展の開催は決まりました。

こんなに早く、現実になるとは思っていなかったです…!




私が美しいと思った、星が瞬くようなひかりを
美しい海と緑に囲まれた瀬底島の真っ白い箱(ギャラリー)に閉じこめたら
たくさんの人たちが集まってくれました。

a0303780_01491235.jpg
いつも応援してくれる主人と妹家族にも感謝!
みんな、みんな、ありがとう!!!




こんな貴重な経験をさせていただいたのも、
ig-okinawaのオーナー
ポタリさんが声をかけてくださったおかげです。

本当にありがとうございました!!

a0303780_01575796.jpg

沖縄に、遊びに行ける知り合いができてうれしいです☆


ig-okinawa








THANK YOU!

2014年4月1日〜30日
沖縄で初めての個展を開催しました♪
a0303780_137936.jpg












[PR]
by cherie331 | 2014-04-30 23:58 | Exhibition | Comments(2)

沖縄エピローグ【Okinawa2013-17】

a0303780_17031990.jpg
2013年9月の沖縄旅ブログ

昨年10月からはじまり、
長い長い時間をかけてしまいました。。





途中、かなり間をあけていた時期もあって
マイペースにもほどがある!というかんじですが

とにかく最後まで書き記したい
私のこだわりでした。




というのも、
海や夏が大好きな私たち夫婦にとって

沖縄に行くというのは大げさに言うと
海外旅行に行くくらいのテンションで。



行く前も楽しみにしていましたが

沖縄の海と空気と雰囲気と
行った先々で気兼ねなくゆっくりと過ごさせてもらって
思わぬご縁があったり

感動と感激で涙がでちゃうくらい
たいせつな思い出の旅になったのです。


正直、旅行でこんな気持ちが生まれるなんて
思ってもみなかったです。





夏や沖縄が好きで、見てくださっていた方がいらっしゃったら
本当にうれしいです。。



書いている期間が長く、他の記事が間にたくさん入っているので
もしも沖縄の記事だけを読みたい、という方がいたら

「沖縄」というタグを押していただけたら
まとめて一覧で見ることができます。


記事タイトルの【Okinawa2013-00】
というのが、2013年9月 3泊4日の旅の記事で
2013ハイフンのあとの数字のとおりの時系列になっています。





***

この沖縄旅のなかで
半年後の2014年4月に写真展をやるという、
びっくりだけどありがたいご縁をいただき


ただいま絶賛開催中です!



そのおかげで
またすぐに沖縄に行くことができて
本当にしあわせ。


2回目の沖縄旅は
作品をお見せできるようになる今月末から
またぼちぼち書いてみたいと思います☆
【Okinawa2013】ほど長くはなりません!笑



********************

個展開催中、ギャラリーにおじゃましたときの様子を
ig-okinawaのブログに載せていただいてます ^^



********************








人生はじめての沖縄
すべてにありがとう!!








写真展開催中です!

2014年4月1日〜30日まで
沖縄ではじめての個展を開催中♪
a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






[PR]
by cherie331 | 2014-04-19 23:59 | Flower & Green | Comments(0)