タグ:湘南 ( 26 ) タグの人気記事

Hello, November!

a0303780_23281182.jpg
秋の海も、とってもいいです ^^




このあと、太陽が雲にかくれんぼ。

湘南はなかなか
日が海に沈む姿を見せてくれません。




*


ずいぶん寒くなってきましたね。


"秋"って、いつまでなんだろう?








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-11-01 23:33 | Sea | Comments(2)

鎌倉の海で朝活!

a0303780_23580337.jpg
今年3月、プチ旅行の時に海デビューしたミミ。

あんなにお散歩では歩かないミミが
きゃっきゃと走り回っていて
砂浜(やわらかいところ?)が好きということがわかりました。

それからというもの、
これまで以上に「海に行きたーい」という気持ちが
高まりがちです ^^







横浜の我が家から、近場で砂浜のある海といえば鎌倉。
普段から渋滞しがちな鎌倉への道のり。。

この日はGW真っ只中!
ミミも一緒だし、渋滞を避けるためにまた朝活しました!



a0303780_23563942.jpg
7時過ぎ頃、材木座海岸に到着。


最初の目的はミミの背景に写ってる
HOA CAFEで朝ごはん!

外はさっくり、中はほわほわの
シンプルなドーナツが私の中で流行っています ^^


この日もおいしかったー♡
ミミと一緒なので、テラス席で海を見ながら
気持ちの良い朝ごはんでした。(写真なし。)






a0303780_23580365.jpg


a0303780_23563964.jpg


a0303780_23563945.jpg

8時頃の材木座海岸。

私たちなんかより、ずっと早くから
思い思いに鎌倉の海を楽しんでいる人たち。


先ほどのHOA CAFEも、開店してすぐの時間に行ったのですが
すでに3組ほどお客さんがいました。

朝の時間を楽しんでいる人たちは
思っている以上にたくさんいますね。





a0303780_23563965.jpg
ワンコとお散歩してる人もいっぱい!

いぬを見てるだけで楽しい私も
テンション上がっちゃいます☆


a0303780_23563922.jpg
a0303780_23563952.jpg
a0303780_23580396.jpg

ひとりでお散歩してる自立したワンコもいるのね〜 ^^ ←?







a0303780_23580200.jpg
私がよそのワンコにくぎ付けになってる間に、
さっきのカフェで食べた朝ごはん
少し残しておいた分をもらってましたよ ^^



a0303780_23580290.jpg
どもー、おはようございます。
ヨコハマからきたミミです。

ワンコが通ると
一応、ちらりと見る。




a0303780_23580301.jpg
わすれてないよ。
はやくちょうだいっ!

もちろん、
「ワンコ < ごはん」ですよね。^^;


a0303780_23564037.jpg
とうぜんだよ。
ぺろり。











a0303780_23563916.jpg
a0303780_23564056.jpg
それにしても、砂浜だと
テクテクよく歩く!


「犬の散歩」って、こういうかんじなのかな〜。
すごい新鮮でうれしいです!!



a0303780_23564097.jpg
スナハマは、やわらかいからすき。


テクテク、だけでなく
グルグル猛ダッシュ!!
という場面もたくさんありましたが

とてもじゃないけど
写真におさめられませんでした〜〜

※高速の野球ボールをイメージしてください。







a0303780_10590015.jpg

鎌倉の朝は
とっても穏やかでしたよ ^^

ってことで締めましょう。








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


↑↑↑ click ↓↓↓


a0303780_20491106.png












[PR]
by cherie331 | 2015-06-11 23:59 | mimi | Comments(0)

Cute girls!

a0303780_22384871.jpg
ミミ、特等席いただきました〜〜!







a0303780_22384383.jpg

素敵なモデルさんのおひざの上♡



アメリカ人のMackenzie(マッケンジー)
通称ケンちゃんです♪




a0303780_22390647.jpg
「ケンちゃん、すき〜〜〜♡」

と、言っています ^^





a0303780_22391130.jpg
a0303780_22391508.jpg
ケンちゃん好きすぎて
お腹出してゴロにゃんしてましたよ ^^







大好きな砂浜で、走り回っていましたが
あまりの強風に砂が目に入って大変!
(ミミだけでなく人間たちも!)

ひとまずバッグの中に避難です。




a0303780_22400631.jpg

a0303780_22401176.jpg

ケンちゃんはプロのモデルではありませんが
写真撮られるの、大好き!

ということで、撮らせてもらいました。



a0303780_22413893.jpg
a0303780_22414168.jpg
表情豊かでポーズも魅力的!
本物のモデルさんのようです!






a0303780_23463474.jpg
ケンちゃん、黒猫ちゃんのかわいい
ピアスをしていましたよ!★



ねこちゃんも好きですが
やっぱりいぬ派。

いぬバージョンを見つけたら、私もほしい〜〜!





*


ケンちゃんは、ファッションだけでなく
キュートなのは容姿も内面も!


写真で見るより何倍もお顔がちっちゃくて、
日本語ペラペラ、おしゃべりもかわいいんです♡



a0303780_22414825.jpg

あまりの強風で、ほんの30分足らずで撮影終了。


もっとゆっくりと時間をとって
また撮らせてね〜!

Thank you, Mackenzie!!








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


↑↑↑ click ↓↓↓


a0303780_20491106.png












[PR]
by cherie331 | 2015-04-17 23:48 | Portrait | Comments(0)

春の海

a0303780_17221141.jpg
久しぶりのブログ更新となりました。





季節の変わり目

はじめて、季節性のアレルギー症状が
お肌に出ました。


心も身体も、とっても元気なのですが
少し気がかりなことがあると
なんとなく物事が進みづらくなってしまいますね ^^;




*



昨日、5回目の結婚記念日を迎え
ミミも一緒に、楽しい一日を過ごしました。


3月といえば、我が家はイベントがたくさん!

(ひなまつり)
妹の誕生日
(ホワイトデー)
ミミが我が家にやってきた記念日
両親の結婚記念日
私たちの結婚記念日
私の誕生日


結婚する前も、結婚してからも
3月はなんとなく楽しい気持ちになる日が多いんです。




*


そんな中、予定外に
ゆ〜っくりと過ごせる時間ができたので
急遽、海カフェ?でまったり過ごしてきた日の海。


なんだかはっきりしないお天気の多いこの季節らしく
ぼわ〜んとした海でしたが
やっぱりどんな季節も海は好き。

写真に残しておいて、あとから見るとなおさら!





ブログに書き留めておきたいなぁ〜
ということや写真が少し溜まっていますので

マイペース更新ですが
また覗いていただけたらうれしいです ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-03-21 17:46 | Sea | Comments(0)

冬の煌めき

a0303780_17065989.jpg
去年の今頃、きらきらと煌めく光を探して
歩き回ってました。




去年の4月には沖縄での個展が控えていて
12枚展示するなかの半分は撮り下ろし。


年明けから個展用の写真を撮り始めたのですが
色の少ない季節に「ひかり」という、物体がないテーマで…
被写体探しにも苦労していました。




今日の写真は、写真の先生に
個展の構想などを相談しに行った帰り、

いつもは目に止まらないような
駅前の川で夕日のキラキラを見つけた時の写真。

(この写真は個展に使用してません ^^;)


キラキラを探し回って、
私の目はギラギラしてなかったかしらと
今頃になってちょっと心配になっちゃいました。笑




***


今週から、いつもお世話になっている写真教室の
作品展が始まります。

今回はテーマを決めず、撮った中から
この一年で撮った写真の象徴かな。
と思う一枚を選びました。


明日から立春。

春が大好きな私なので、
暖かくさわやかな春のイメージの写真にしましたよ ^^


沖縄で開催した個展のフォトブックも展示します☆





73名の方の作品が100点も展示されるので
みなさんの写真がとっても楽しみ ^^

毎年、とってもバラエティ豊かで
自由で楽しんで撮ってるな〜と感じられる
作品がたくさんです!
よかったら是非お越しくださいね。



Foto Studio Felice Exhibition 2015
2015年2月5日(木)〜2月8日(日)
10:00〜18:00(初日のみ14:00〜)
茅ヶ崎市民ギャラリー(ネスパ茅ヶ崎ビル4F)








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2015-02-03 17:53 | Landscape | Comments(0)

湘南T-SITEのドッグラン

a0303780_19460567.jpg
昨年12月にオープンした湘南T-SITE

サイレントオープンということで
オープン時に情報が少なかったのが
余計に興味がわいた人も多かったのでは…?
(私はそうです。)




先月一度行ってきて、
わたし的には想像以上に好みの空間でした☆


次はいつ行こうかな〜と考えていたところ、
ドッグランが今月は無料運用中という情報をゲット!

湘南T-SITEは、スタバも一部飲食店も
ドッグキャリーに入っていれば犬も一緒にいられます。

一度はミミも連れて行こうと思っていたので、
早速行ってきました☆



a0303780_19462921.jpg
GREEN DOGで受付を済ませ、
ドッグランへ入ってすぐにこの通り。

ミミが足元でピトッとくっついてくるのは
甘えてる?ような時か
しゅんとしてる時。

a0303780_19464068.jpg
こんなかんじで、ぴと。









その原因は、こちら。。
a0303780_19465053.jpg
とっても人懐こく犬懐こい、このワンコ!


ミミがドッグランに入ってきた途端、
強力にクンクン!

向こうは気に入ってくれてるみたいだけど
実はミミ、ちょっと積極的すぎる子はニガテみたいで。。
(たまにドッグランで付きまとわれるパターンあり。笑)


a0303780_19470820.jpg

わたし的にはすごくかわいいんだけどなー ^^


いつもは自分からご挨拶行くんですけどね。
ぐいぐい力強く来られると、だめみたい〜


a0303780_19471119.jpg
同じお家のワンコ。

この子はさっきの子よりも
マイルドなかんじでしたが ^^




a0303780_19471741.jpg
人も大好きみたいで、このとおり!

「あそんであそんでー!」ぴょんぴょん!

a0303780_19472029.jpg
どうぞふたりでたのしんでてください。。

知らんぷりのミミ。笑






a0303780_19472775.jpg
a0303780_19473044.jpg
積極的2ワンコが帰ってからも
なぜかドッグランの縁ばかりを走行。


a0303780_19475242.jpg

広いところに連れてきても、結局こんなかんじで
足元に戻ってきちゃう。。笑






*
a0303780_19474390.jpg

ここのドッグランは小型犬エリアと
中型・大型犬エリアに分かれています。

ミミは大型犬と一緒でも大丈夫なので
小型犬が中型・大型犬エリアに入ることはできるんですか?
と聞いてみたところ、NGとのことでした。

きっちり、大きさで分けているそうです ^^




中型・大型犬エリアは、大きいワンコは
ちょっと物足りない広さかもしれませんが…


頭数制限もあるので
小型犬エリアは十分な広さかな〜と思います。

(一度に5頭。30分制なので、6頭目以上になった場合は待ってもらうそうです)


大型犬エリアの頭数制限のことは聞いて来なかった!すみません。

a0303780_19474668.jpg
うんPボックスはもちろん、
ビニール袋まで置いてくれてるのはありがたいですね!







a0303780_19475759.jpg
寒くてミミは足元チワワだし、
そろそろ出よっか〜



もう一度言います。
今月はドッグラン無料ですよ〜〜!

ウッドチップのドッグランが好きなワンコのみなさん、ぜひ☆





a0303780_19480081.jpg
スタバでちょっとお茶&読書して帰りました。

ミミは2回だけ「キュン!」と言ってたので
私はちょっとヒヤヒヤ。^^;


でもワンコ連れて行ける場所が増えてうれしいな♪








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


↑↑↑ click ↓↓↓


a0303780_20491106.png












[PR]
by cherie331 | 2015-01-18 22:46 | mimi | Comments(0)

日本一の山

a0303780_16574291.jpg
一週間前の七里ヶ浜です。





この日は地元長崎から友人が遊びに来ていて
藤沢に用事があったのですが
話題の湘南T-SITEへ行きました!ものすごく良かったです!!



どうしても江ノ電に乗りたいと言うので

江ノ電に乗るためだけに
横浜から鎌倉まわりで藤沢に行きました。



*


乗り心地は、長崎の路面電車と一緒だからねっ!

海が見える区間は意外と短いから
よーく見ておいてね!


と、注意事項を伝えながら
鎌倉駅から江ノ電に乗り込み


稲村ケ崎のあたりから

「海と江ノ島を見なさい」的なことを
えらそうに言う私は、都会の田舎者です。笑





そこで、江ノ島の隣にいる富士山が
あまりにもでっかく、美しく見えてることに
気がつきました!


江ノ電の中からは
車窓に入りきれないほど大きく見える富士山。

友人はかなりびっくりしていました。
(長崎の人はみんな同じ反応をします。
関東の土地勘がないので、富士山がこんなに近く大きく見えるとは
知らない人がほとんど。)




このあたりから見える富士山は、かなり天気が良くないと
霞んでいたり、全く見えないことも多いので

この日の富士山の美しさには驚いて
「キレイ!今日は本当にキレイ!」
を連発してしまいました。



友人が「ここで降りたい!」と言うので
「いいよ!」と即答。

こんなにキレイな富士山、
窓越しよりも肉眼で見た方がいいからね!

そして、鎌倉駅で予定より1本早い電車に乗れていたことも
ラッキーでした。



この日は風が強く、海のそばは極寒でしたが
次の電車が来るまでの10分間を
楽しんできましたよ ^^





日本人って、
どうしてこんなに富士山が好きなのでしょう?

何十回も見てるはずなのに
この日、またその美しさに感動させてもらいました!




寒いのはニガテだけど
景色をすっきりくっきり美しくみせてくれる
冬の空気に感謝です ^^








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-12-29 17:47 | Landscape | Comments(0)

嵐のあとに

a0303780_22555691.jpg
嵐のあとは、いつも海に行きたくなるんです。

自然の神秘
素晴らしい夕焼けが見れるから。。





今日は真っ赤な夕焼けが
素晴らしかったそうですね。

SNSで知りました。


これから台風が来ることが
影響してるそうです。

嵐の前も、夕焼けすごいのか…!






あいにく、横浜の海には太陽が沈まないので

写真友達が多く住んでる湘南方面を
羨ましく思ってしまいます。



きれいな朝日は見れるんですけどね ^^
朝焼けは予想が難しいんです…。




*

あ、今日の写真は昨年の10月。
残念ながら、どんより曇り空の湘南の海です。

嵐のあとの私の気持ちのよう…
「海で夕焼け見たいな〜〜、もやもや。」








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-10-10 23:59 | Sea | Comments(0)

おうちへ帰ろう

a0303780_20312674.jpg
おとうさん、明日もまた
海に来ようね。







モデルさんは昨日に引き続き、
Shonan girl♡








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-08-08 20:40 | Sea | Comments(0)

夏休みの日課

a0303780_16045632.jpg
夏休みはまいにち
夕暮れの時間に海に来るの。








love♡

Shonan girl♡♡








    click!
thank you



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←click!
thank you






[PR]
by cherie331 | 2014-08-07 16:14 | Sea | Comments(0)