人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめんのおまけ

そうめんのおまけ_a0303780_23215173.jpg

島原のタカハシさんのそうめんと一緒に
実家のとれたて野菜が届きました。

今回届いたのは、ある程度日持ちする
じゃがいも、ピーマン、たまねぎ



私の実家では
びわ、なし、みかんは
祖父から譲り受けた畑で本格的に。

興味本位で始めた野菜は
きゅうり、トマト、なす、キャベツ、ししとう、とうがらし
さつまいも、さといも、にんじん、しいたけ…
(きっと他にもいっぱい)

離れて暮らしている私には
とても把握できないくらい!


確か、うちのごはんの材料
肉と魚と豆腐以外はうちの野菜
と言ってた気がします ^ ^;

もう、家庭菜園だなんて呼べない規模です



近くにいたら山ほど分けてあげたい!
と言ってくれますが、横浜⇔長崎はあまりにも遠い〜!

買えば500円ほどの野菜を
1500円の送料をかけて送ってもらうのは
あまりにも心苦しいので

こうやって何かのついでに送ってもらって
味わうことができます☆


いびつだけど、無農薬のつやつやまるまるの野菜たち
ありがたくいただきます!









by cherie331 | 2013-08-11 23:24 | Food & Drink
<< ゲリラ雷雨的☆撮影会 〜大桟橋... こだわりそうめん >>