人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れチューリップ

夕暮れチューリップ_a0303780_18241877.jpg

江の島にウィンターチューリップが咲いていると
教えていただき、行ってきました!



横浜から江の島まで、車で1時間くらいかな〜
と、お昼ごはんを食べて、気楽に出発。


。。なんと、渋滞で3時間半もかかってしまいました!!!


江の島がこんなにも人気のある観光地とは思っていなくて…
まさかの大誤算〜!






もちろん、真昼の穏やかな光をあびる
チューリップを撮るつもりだったのですが

到着したのは日没の10分前。

夕暮れチューリップ_a0303780_18245412.jpg

ほ〜ら、太陽が沈みそう!

やばい!!!








でも…

私、写真を撮るときは
すごくポジティブになるようで。


せっかく夕暮れ時に来たのなら
夕方の光と一緒に撮ろう!
と、切り換え☆

夕暮れチューリップ_a0303780_1834585.jpg

夕暮れチューリップ_a0303780_18255974.jpg





夕暮れチューリップ_a0303780_18261811.jpg


どんどん沈む太陽も追いかけました。








夕暮れチューリップ_a0303780_18264126.jpg

「まもなくイルミネーションが点灯します」
のアナウンス。

チューリップにもライトが当たります。


お花に人工のライトはあまり好きではないので
これでおしまい♪







大渋滞のおかげで、ほんの短い間しか
チューリップに会えなかったけど

夕暮れのチューリップを楽しもうと
切り換えることができて

いつもなら撮るのに長ーい時間をかけてしまいますが
(それは楽しいのだけど)
私にしては効率のよい撮影日となりました♪
by cherie331 | 2014-01-14 18:39 | Flower & Green
<< 江の島と富士山のカンケイ 今年もよろしくお願いします >>