人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南のお正月

湘南のお正月_a0303780_0162927.jpg

江の島に行ったのは、先週の三連休。

江島神社で初詣らしき人達もたくさんいたので

いま思えば、
そのせいで江の島は混雑していたのかもしれません。
お天気もよかったし。








渋滞で、駐車場に並んでいる車中から見えたのは
海岸で凧揚げしている人たち!

しかもたくさん!!

よくよく考えたら
お正月に凧揚げしている風景なんて
実際に見たことないなぁ〜。




なんだかスタイリッシュな凧ばかりで
湘南っぽい〜〜 ^^


「凧揚げ」といえば…の
日本のお正月っぽい『奴凧』みたいなのは、皆無デス。
(ちょっと残念。)

あぁ、今はもう凧って言わないのかな。。
これは「カイト」って言うみたいですね。





どちらにしても
色とりどりに、はためいている姿は
おばあちゃんだって、はしゃいじゃう嬉しさ!☆









by cherie331 | 2014-01-16 00:21 | Landscape
<< Foto Studio Fel... 江の島と富士山のカンケイ >>