人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の次の日

霧の次の日_a0303780_00500732.jpg
今月のはじめ、神奈川は
ものすごい濃霧に包まれました。

霧に包まれた深夜、
湘南〜横浜を車で走行中だったので
とても注意深くなったことを覚えています。




霧の次の日、山下公園は
まだ霧の名残が。

前日ほどではないけれど
遠くがよく見えない。
めちゃめちゃ余談ですが、
いつか横浜美術館でやってた個展みたい…
あれは「とおくてよくみえない」でした。
とてもインパクトのあるタイトル!
(見に行ってないけど)


山下公園から見る海は
いつもの都会の港ですが
それがふんわりとしていて幻想的。。




「ペールブルーだ。」
と思いました。


中学生の時に見てたファッション誌が特集していた色!


今でも鮮明に覚えています。

あの、神田うのちゃんがモデルとして
「ペールブルー」色の大きい風船を持って
同じ色のカットソーを着ていたページ。




でも、ちょっと調べてみたら
この色は「ペールブルー」という
呼び方はあまりしないみたい。

「ペール」は、淡いとか薄いという意味があるようですが。





うちにある色の名前の本を見ると、

私が見たこの日の海は
『ベビーブルー』かな!



なぜだか私の中で
強烈に刻み込まれている色

思いがけないタイミングで再会しました^^









by cherie331 | 2014-02-11 01:23 | Sea
<< ひなたぼっこ サクラパワー >>