人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展「ひかりの箱」スタート!

写真展「ひかりの箱」スタート!_a0303780_02024823.jpg
いよいよはじまりました!


4月1日から30日間、沖縄の瀬底島の素敵なギャラリーが
私が美しいと感じた瞬間のひかりでいっぱいになるなんて。。

夢のようですが現実になりました…☆☆★





遠く離れたところでの個展なので
写真の額装や設営はギャラリーのオーナーさんがやってくださるのです…ありがたい!

そして、ブログでもご紹介いただいてます☆
↓ ↓ ↓
ig-okinawaのブログ



ブログに掲載されている写真は、ギャラリーの入口スペース。

メインの写真と、この写真展に合わせて作ったPhotoBook、
ポストカード、名刺、展示を見てくださった方にひとこと書いていただけるよう
ノートを置かせてもらいました。



ブログ写真にも写っていますが、ポストカードにしたこの飛行機の写真は
大きくプリントして展示する予定だったもの。

最後の最後にボツにしました 笑


「ひかりの箱」というテーマで集めて、撮り足した写真たちの中で
ちょっと馴染みにくかった…

「ひかりの箱」をテーマにした理由は、また後日。





とっても気に入ってる写真だったので、本当は入れたかったのですが
全体のバランスを見て、入れなかったのは正解だと思っています。

そのかわり、ポストカードにしました ^^
(展示してる写真でポストカードになっているのは一部しかありません)




気に入ってるのには、思い入れのある理由があって ^^
ちょっと書き記させてください。





***


昨年の年末、長年の夢を叶えることができました。


私は高校時代から音楽をはじめて、一時期は仕事にすることができたり
今でも趣味として続けています。

それは高校時代の仲間がいて、そこで音楽と出会うことができたから
一生続けるたいせつなことになったのだと思っています。

だから、もう一度その仲間たちと一緒に音楽をしたかった。



みんなバラバラのところに住んでいて、家族が増えたり
いろんな仕事をしていたり、いろんな立場になっていて、
もう一度集まって演奏することなんてありえないと思っていました。

地元から離れた私には、なんの力もないと思っていました。



だけど、数年前にあることがきっかけで
イメージすることは現実になる、と教えてもらって
心の奥底に埋まっていた「ありえない夢」が、リアルになりました。


そのとき、心がふるえました。
現実にすることができる、と確信したんだと思います。



それから数年経ったとき、私だけの力ではなく
友人や後輩たちも賛同してくれる形で、実現しよう!
ということになり

約9ヶ月間の準備期間を経て、
昨年末に地元で演奏付きの同窓会を開くことができました。




この写真は、その同窓会のために長崎へ帰るときの上空での一枚。

空がグラデーションになる大好きなマジックアワー(日没)のフライトだ〜
とわかってはいましたが、

まさか、東から西へ沈む太陽と一緒に
昼と夜の境目を飛ぶことができるなんて…!


私が乗ってる飛行機が
世界を夜にしているような感覚。



ずっとずっと、マジックアワーでした。




クリスマスイブのフライトだったので、
同窓会の準備をがんばったごほうびに
クリスマスプレゼントをもらったような気分でした…☆


***



この大切な一枚が
はじめての個展で迎えてくれる予定です。


そして、大好きな沖縄へのフライトも
また楽しみのひとつになりました^^








写真展開催中です!

2014年4月1日〜30日まで
沖縄ではじめての個展を開催中♪
写真展「ひかりの箱」スタート!_a0303780_137936.jpg







↑ ↑ ↑
click!!






by cherie331 | 2014-04-01 23:59 | Exhibition
<< 春への坂道 開花宣言! >>